人気ブログランキング | 話題のタグを見る

griot日記

griotblog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 22日

15年振りの西の旅

15年振りの西の旅_e0105916_14545325.jpg春夏サンプル持って、てくてく出張へ行ってきました。

京都→突然、山口→神戸→京都→奈良→京都

京都駅がきれいになっててびっくりしました。

お土産屋さん、飲食店もとても充実してるのですね。

おー京都タワー  レトロでいいですね

何もわからないのでなんか海外旅行の気分です。

だって学生の時以来だし。

そんなこんなでここを拠点にお仕事開始~


15年振りの西の旅_e0105916_15434317.jpgその前に、今回の旅のプランを練り練りしに象のマークのコーヒー屋さんへgo!

暗い路地裏の奥にあります。普通に歩いてたら分からない場所にあります。


15年振りの西の旅_e0105916_16234240.jpg温かいラテとチーズケーキ

美味しかった

夜中にひとりで来るのがいいかもしれない


15年振りの西の旅_e0105916_16531882.jpg
次の日早朝、混んでる清水寺には行きたくなかったから誰もいない時間帯を狙って。

「いい旅ができますように!」とお参りしてきました。

そういえば、雪が積もる清水寺は珍しいと地元の出版社の方が後日言っていました。

ラッキー☆



15年振りの西の旅_e0105916_16573759.jpg誰もいないイノダコーヒー清水寺店でコーヒーとフレンチトーストで朝ごはん

その後はタクシーに乗って今西軒のおはぎを買いに。10時ころ行ったらもう半分以上が売れていました。おはぎ苦手な私も4個は食べられるかも!と思う美味しさでした。

お昼頃

富山からわざわざお客様が来てくれました。

以前、茅ケ崎のお店にも来てくれた方。

春に自分たちのお店をオープンさせるにあたってgriot.の商品を注文してくれました。

h夫妻、ありがとう!! オープン楽しみにしてます。

帰りに今西軒の美味しい~おはぎを持たせてお別れしました。




午後は山口県の光市まで新幹線の旅。京都からの距離感がいまいち分からなかったけど

意外と遠かった・・・でもなんかワクワク




15年振りの西の旅_e0105916_16393980.jpg初めての駅は勝手が分からず、いきなり乗り換えホームを間違えて焦りました・・・・

山口の海の近くで「アケミ屋」という洋服屋さんを営むあけみちゃんを訪ねました。
こんなカッコいいブルーバードに乗ってます☆
「自分と同じ年のブルーバードちゃん」だそう。

あけみちゃんも一昨年にお店に来てくれた方です。

お友達に連れてこられた感じだったので「ど~も~はじめまして~」くらいの会話しかしていなかったけど、なぜかいろいろと繋がりもあって気になる存在だったあけみちゃん♪
いきなり電話して「遊びに行っていい?」「え~~~~!?いいよ。うち泊まりなー」とすんなりスケジュールか決まったのです。

会う時は会えるようになってるのね~~



by griot-net | 2009-01-22 17:06 | お出かけ


<< 西の旅 つづき      京都 清水寺 >>