人気ブログランキング | 話題のタグを見る

griot日記

griotblog.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 24日

にぎやかに動きます

にぎやかに動きます_e0105916_1484922.jpgふー、
暑いですね。
最近は海に入ってないからちょっと運動不足で身体がダル重いです・・・・
そろそろジョギングとか復活しないと。

東京はすごいんだろうな~~暑いんだろうな~~~

茅ヶ崎は風がよく吹くから気持ちいいですよ。
海は毎日イベントやライブでにぎやかです。


そんな暑い今年の夏の最中、私のまわりでもにぎやかに動きます。
ひとつはpaper skyが明日発売です。
ゴージャスでセレブなイメージが強いモロッコですが、そこはペーパースカイらしく、ひと味違う”普段の”生活ぶりが見られるページになっています。
楽しみですねーーー♪

宇宙みたいな砂漠にやられた今回のモロッコの旅。
それ以来私の脳はパーっと開きっぱなしです。


そしてもひとつ、
明日発売の廣瀬裕子さんのエコの本「できることからはじめています」(文藝春秋)
に出させていただきました。
うちで実行している、小さいけれども楽しいeco遊びをご紹介。
ほかにも根本きこさん、石村由起子さん、あんざい果樹園さんなどなど興味深い方々のすてきなアイデアが詰まっています。
廣瀬裕子さんのHP
(今日の打ち合わせの様子が日記になっていました。アハハ)

7月31日は青山ブックセンター本店で廣瀬裕子さんとのトークショーにも参加させていただきます。終了後にはサイン会もあるみたいです。ちょっと恥ずかしい~~~。
人前で話すのって苦手ですが、でもなんだか楽しそうなので初トライです。
よろしくおねがいします!

そしてそして
8月1日(金)は自分の本が出ます。
お料理の本ですが、エッセイ(上手くないけど。。。)も1品1品に書いたり、子供のころの懐かしい写真もあり、旅先の写真もありでとてもにぎやかな仕上がりになりました。
本屋さんでは見つけやすい表紙だと思います。うふふ

『有元くるみのごはんアルバム』 (主婦と生活社)

by griot-net | 2008-07-24 16:49 | new! griot.info


<< 3人目ができました。      リメイク中 >>