人気ブログランキング | 話題のタグを見る

griot日記

griotblog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 26日

湘南の海の汚染

海岸のゴミは7割が川から流れて来ます。道路にゴミをポイ捨てするのは止めましょう!!
湘南の海の汚染_e0105916_6564463.jpg



**********************************************************
10kmにも及ぶ湘南重油漂着
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiijun0706454/
から1週間たつけれど、今日もまだまだ漂ってました。
今朝、いつものポイントから入った瞬間「なんか手がベタベタする?」と思っててたけど、みんな全然なんともない様子だったから気のせいかなって思い、しばらく入ってたら海の表面が???マットな質感に???
気づいたら黒い泡漂うエリア(パークの左側がオイルエリアです)に入ってしまい手で水をすくったら油だらけだった。
ワックスも黒くなり、手のひらもシワにそって黒く汚れてしまい、手相がよくわかる感じに。。。。
曇空だったからよくわかったよ

ううぇ~ん気持ちワル~(飲んだかも~~)

もう速攻上がりました

でもみんな全然気づかず入ってたな~・・・
気づかないはずはないのにな~

菱沼海岸(パークP~船小屋Pあたり)が一番量が多いと今日知って納得。一番汚れてる所で入っちゃったのね
重油まだまだ浮いているので湘南のみなさん気をつけてくださいね~~

で、海から上がってすぐに油の塊探し。
堤防付近で何個か見つけた。
ついでにすんご~~くゴミだらけだったので袋1杯分拾った。
貝も沢山死んでました。

重油まだまだ浮いているので茅ヶ崎ティームのみなさん気をつけてくださいね~~
あと海岸を走るワン子達~
海水浴してるキッズ達~~

油の塊は必ず拾いましょうね
ゴミもね

by griot-net | 2007-06-26 15:05 | SURFINGと海


<< テレビ出演(ふたたび)      最近は >>