人気ブログランキング | 話題のタグを見る

griot日記

griotblog.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 19日

6月 cooking class @EDIT303 青山

またまた東京で料理教室やらせていただきます。

6月2日(木) *お店の定休日なので平日になってしまいますが。
頑張って2クールやります。

今回は、南インドのミールス風☆(庶民的定食)

インドでよく見かける、バナナの葉っぱのお皿にプーリやバスマティ米や様々なカレーが盛られた、アレです。

ちょっとアレンジして、griot.っぽいミールスを作ろうかと思います。

menu ラッサム(インド式のお味噌汁)、野菜や豆のカリー2種、カリフラワーのスパイスフリット、ヨーグルトチャツネ、パパド、米(バスマティorジャスミン)
食後に。。。チャイとビスコッティ
わあ、盛りだくさんです。
使う野菜は、天候や時期によって変更する場合がありますのでご了承ください。

6月はジメジメした梅雨の時期でもありますので、スパイスと旬の野菜を沢山使ったインド料理で身体をいつもクリアに浄化させると、スッキリ過ごすことが出来ますよ。
あと放射能を極力取り込まないなどもあります。

浄化、大事ですね。

詳しくはココをクリック!
6月 cooking  class @EDIT303 青山_e0105916_19503838.jpg


by griot-net | 2011-05-19 19:51 | new! griot.info


<< うちも2階からお花を飾りたい      CUSCO BLUE >>