人気ブログランキング | 話題のタグを見る

griot日記

griotblog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 15日

福島surfTripと桃食べに

行ってきました。
”福島のサーフトリップと美味しい桃が食べたくてあんざい果樹園ツアー”
福島surfTripと桃食べに_e0105916_20375019.jpg
朝4:00に出発!


福島surfTripと桃食べに_e0105916_20404898.jpg
福島は結構遠いのね・・・・
やっと10時ころポイントへ到着~
この日は北泉で3時間みっちりサーフィン 写真はだいぶ落ち着いた頃。サイズは肩・頭?早い波でショートに向いてるハードな波でしたがロングでがんばりました。
ここは来週からlong boardのサーフィン大会が開催されるみたいですよ。あぶない、あぶない、1週間ずれてたら入れなかったな~~


福島surfTripと桃食べに_e0105916_2051460.jpg
最近練習してる黄色い板はクリステンソン☆でもダンナが乗りまくってます・・・水色のは長年乗ってるジョエルのノーズライダー1    8'6" 短めなので大きい波の時用。最近はこのセットです。


福島surfTripと桃食べに_e0105916_20562223.jpg
良い波だったのでついつい乗りすぎてしまい、そして海から福島市まで山を越えて1時間半もかかるとは思わず。(もっと近いと思った~~)あんかじゅに到着したのは夕飯支度の前。
アッコちゃんが「キャベツメンチ食べたい~~」(このセリフ、千早ちゃんと同じだー。笑)
ということでキャベツメンチを作りました。相変わらずウマい。
あっこちゃんは素揚げ野菜のにんにく醤油和えとキャベツと干し海老のごま油和えを作ってくれて、これもすんごく美味しかった。ごちそうさまでした~


福島surfTripと桃食べに_e0105916_2141121.jpg
長野の千早ちゃんが先回りして真澄を送ってくれました~~イェーーイ!!
食後は美味しい桃と美味しい真澄でしっぽりと・・・
千早ちゃん、おいしかったよ。ゴクゴク飲んでも気持ち良く酔える日本酒だね。
ありがとう。


福島surfTripと桃食べに_e0105916_218983.jpg
翌朝、ひさびさに晴れた!とみんなが喜んでいました。やっと夏が来たみたいです。
でも空は高くてちょっと秋の雲が出ていました。

カフェの仕込みで大忙しのあっこちゃんがカフェオレを淹れてくれました。
ここのコーヒーはなんでこんなに美味しいのでしょうか。


福島surfTripと桃食べに_e0105916_21142479.jpg
カフェオレうまーーーい!!
と満足してたらお次はなんとお手製のジャム&ヨーグルトのセットがやってきた!!
ひゃっほーーい☆
ここのジャムも絶品なんスよーーー
プラムレモンマーマレード・黄桃パッションフルーツ・リンゴ(?)
私はいつもそのままスプーンですくって食べちゃいます。お茶のお供にもいいんですよ。


福島surfTripと桃食べに_e0105916_21225869.jpg「ガムシロ飲みたいな~~」と草イチロー

だめだよーーー


福島surfTripと桃食べに_e0105916_21265353.jpg
最高にお天気の良い日。朝から団体のお客様がわんさかやってきました。女子大生チーム(写真右)にメンズの方々テンション上がってました。旦那もなぜかウキウキとハイテンション!「みんなかわいい☆」とのことでした。目が悪いのにその”眼”は良いようですな。


福島surfTripと桃食べに_e0105916_2133410.jpg
あ、伸ちゃんが桃の箱を持って走って来た。
美味しかったよ!ごちそうさまです。

賑わっていたあんざい果樹園を後にして、私たちはお昼頃出発

今年も冬のあのイベントの参加が決まりました♪
よろしくおねがいしますー

そして私たちはふたたびサーフィンをしに海へGO。


福島surfTripと桃食べに_e0105916_21392029.jpg
山を越える途中10m先が全く見えない霧の中に突入
こわいこわいっ


福島surfTripと桃食べに_e0105916_2141285.jpg
かわいいお花が咲く木を見つけて「ウチにこれ植えたいね」と話してましたが名前がわからないわ。

なんでしょう??(誰か教えてください~)
サルサルスベスベ サルスベリ でした。


福島surfTripと桃食べに_e0105916_21433239.jpg
そしてふたたび北泉へ到着。
東北原発のすぐ隣というちょっと恐ろしいポイントなんですけど・・・・・
海水浴客もすごく沢山来てて、サーファーもたっくさん来てました。
駐車場もタダだし、シャワーも付いてるので便利スポットなんですね。
ローカルの方(タトゥー入り多数でしたが)も優しそうでのんびりしててよかったな。


あんかじゅ&サーフィンの旅、また行こう。


**************************************
8月16日
福島surfTripと桃食べに_e0105916_1015034.jpg
今朝はいただいた桃とイチゴジャムをフレンチトーストにのせて食べました。

by griot-net | 2009-08-15 21:54 | お出かけ


<< なかなかいいお味      東北へ・・・・ >>