人気ブログランキング | 話題のタグを見る

griot日記

griotblog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 13日

静岡レポート後半 

佐鳴台のfunkadelicからほど近い、JR浜松駅近くのお蕎麦屋さん「naru」も行ってきました。
静岡レポート後半 _e0105916_9364622.jpg

NTTの向かいにある古いビルの階段を上っていきます。
階段の雰囲気がモロッコにある「cafe ichbilia」と似ててちょっと嬉しかった。


静岡レポート後半 _e0105916_9531839.jpg

店内は若い夫婦(若旦那はもともと音楽業界の人)がやっているだけあって、小洒落てます☆シンプルで明るい。フライヤーとか洋雑誌も置いてあってお蕎麦屋さんぽくないところがまた良いですね。
この日は営業前の休憩時間におじゃまさせて頂きました。
地元のお友達も居心地良さそうにくつろいでいました。

最初に出してくれたはちみつ入りのアイスそば茶にちょっと感激


静岡レポート後半 _e0105916_1003272.jpg
そば粉、豆乳、葛粉で作られた「そば粉豆腐」、美味しい。。。。


お蕎麦はなににしようか・・・・と、メニューを見てみたら
あら、親しみのあるネーミング発見。
静岡レポート後半 _e0105916_1083076.jpg
「くるみダレせいろ蕎麦」
迷わずこれにしました。

ゴマだれとかよくあるけど、くるみダレは珍しいかも。
香ばしくて濃厚で、ウマい。
くるみだもん、美味しくない訳がないわよねぇぇ~~(笑)
添えられた出汁巻き卵もgood.


デザートも食べたかったな。でもこの次が待っているので断念。
また食べに行くね!ごちそうさま。

さてさてお次は車で1時間半かけて藤枝へ→go.

夜はconnectの覚上クンの実家の鉄板焼き屋さん、その名もズバリ「覚上」で楽しい宴。

K9ママ、ごはん美味しかったです。
ありがとうございました!!!


翌朝6時に海へ出発
静岡レポート後半 _e0105916_10334275.jpg
ショート、ロング4枚積んで

波は期待していたものの
静岡レポート後半 _e0105916_10321511.jpg
無いじゃ~~~ん!!in浜岡原発下(目の前が原発って怖いです)
しかもインサイドすぎてロングは無理・・・・・
仕方なく練習中のショートで挑みました。ほんのちょっとだけ乗れた☆
こんな波でもなんだかんだで2時間以上入ってました。


ともちゃん(写真右、ずーっと運転してくれてました。お酒も飲まず・・・・ありがとう!)とサーフショップで待ち合わせして、
静岡に来たからには鰻を・・・・・ということでランチは「うなぎ大将」へ
静岡レポート後半 _e0105916_10495539.jpg
こりゃまた美味しい「ひつまぶし」を戴きました。


そのあとはCONNECTへ
静岡レポート後半 _e0105916_10524077.jpg

静岡レポート後半 _e0105916_10555559.jpg
壁にかかった額縁は廃校になった学校の体育館の床を解体して再利用、K9君とKDM君が作っています。
何十年と子供達を見守り続けた体育館の味のある床材。ただくっつけてるワケではなく、ちゃんと計算されています。こんなにカッコよく変身させるお二人のセンス、見習いたいと思います。

このフレーム、檀君主催の少年キャンプの写真教室で提供していただくことになりました。なんだか豪華なラインナップになりました。←そんなキャンプに子どもたちを参加させたいとお考えの親御さん。まだ申込受付中ですよ!!!詳しくはcontactまで。 


静岡レポート後半 _e0105916_11244818.jpg
店内の床も体育館の床材使用。
懐かしい気持ちになってきます。


静岡レポート後半 _e0105916_11301287.jpg
K9&KRM


おやつにかき氷を食べにひとっ走り。
静岡レポート後半 _e0105916_11391522.jpg
場所も名前もわからないですが、ここのかき氷は美味しかったな。宇治金時 ¥300!!!!


日記が長くなってしまったのでひとまず休憩。


このあとは「こんな八百屋が近所に欲しい・・・・ありそうでない画期的な農園」を訪ねて。。。の巻

by griot-net | 2009-07-13 11:41 | お出かけ


<< インド旅ビデオログ 涙の最終回      あ、今日はまた一段と・・・ >>