2006年 12月 13日

warangwayan個展@巣巣

e0105916_106360.jpg
昨夜は、モロッコとバリで雑貨を作っているユニットwarangwayan(ワランワヤン)の個展へ。
←会場となった世田谷等々力の家具屋「巣巣」さんの看板。
ここはラトビアで生産されたオリジナルの家具や雑貨などが販売されてます。



e0105916_1185100.jpg今回はそれぞれの国の色をイメージしてカラフルな雑貨や部屋着などが盛りだくさんでした。巣巣さんの家具とマッチしてました。(写真が暗くてごめんなさい;)



e0105916_10295011.jpg


e0105916_10302691.jpg
e0105916_10393178.jpg
「変なオジサン」
これ、バリのクリスマスツリーの飾りなんですって!
他にリアルなてんとう虫、トンボなど変わったリースがありました。
バリって何〜か変でカワイイものがあります。


e0105916_13291132.jpg鍋しき以外にもいろいろ使えそうな鍋しきを購入


e0105916_13304421.jpgクリスマスツリーの飾りのとんぼをいただいちゃいました。

e0105916_13321797.jpg木製のうさぎもいただいてしまい・・・

e0105916_13373047.jpgトナカイまでいただいてしまいました・・・


巣巣
warangwayan

12月17日(日)まで開催してます。
是非、行ってみて下さいね。






おまけ
e0105916_10464475.jpg個展の帰りに寄ったイタメシ屋に貼ってあった石ちゃんの色紙を子供が発見し、「会いたい!会いたい!」としきりに言ってた(というかファンだったなんてその時知った)ら・・・・・・・なんと帰り道で遭遇!なんて偶然!!その後も大興奮で子供たちは眠れぬ夜となりました。


まいうー
[PR]

# by griot-net | 2006-12-13 11:11 | お出かけ
2006年 12月 11日

*****おめでとう*****


e0105916_14583024.jpg

                  舞殿で結婚式。すてき~!!
                    観光客も嬉しそう

e0105916_15234044.jpg
                  巨大なイチョウの木。銀杏獲り放題!?

                     
昨日は鎌倉鶴岡八幡宮にてお友達の結婚式へ。
お二人ともとっても美しくて(旦那様も)感動~(泣
みんな泣いてましたね~

おめでとう!!!!!! maricoro&mikity.

その後の飲み屋でもまたまた結婚発表が!?
これまた泣いてましたね~(若干2名)
ウレシ泣き2連発で幸せでした。

結構飲んでたけど皆会社行けたのかな~~~??
私は今朝ちょっと二日酔い気味だったけど、梅干湯で回復v
---------------------------------------------------------------
先週、xanaduさんで行われたサンプルセールは大盛況でした。
都内からのお越しの方は勿論、海方面からのお客様もお越しいただきありがとうございました。
サンプルがいい感じに増え次第、またやる予定です。
(sumiさんサンキューです!)

kurumi
[PR]

# by griot-net | 2006-12-11 15:35 | お出かけ
2006年 12月 07日

只今改装中。

ちょっと前に旦那がお風呂中にハっとひらめいた。
”自宅のガレージをお店にする”計画。

ちょうど車が何日間か留守にしていた時に思いついたそうだ。
なんで今まで気づかなかったんだろう・・・・????
でもナイスアイデア!!
大家さんにも快くokをいただき、早速改装スタート。
とりあえずは中にある物をぜ~んぶ取っ払ったら結構広かった。これなら充分!
築50年以上は経っているから風通しはかなり良さそう。というか極寒・・・?
アラジンストーブ買わないと。

そして、そろそろペンキを塗っていきます。中も外壁も白に塗り替えます。
そしたらだいぶ明るくなるかな~♪

昨日はお店用(もちろんon line shopにも)に新しく作るケニアバッグのサンプル依頼へ逗子のshiho宅へ。。。
かわいいのができるといいな~来年が楽しみです。
その後は、お店作りに何か役に立つのでは?とshihoちゃんが葉山の桜花園へ連れて行ってくれて、それはそれは宝の山でした。うしし。
そしてその後はカフェmanimaniへ。。。。
ゆったりした時間が流れてるとってもいいカフェです。
カフェオレ&カボチャプディング  美味でした!!

そしてまたまた今日も桜花園へ旦那と掘り出し物探しへ行き、いろいろ目ぼしいモノをチェック。
”あ~次に来るまでアレとコレ売れませんように・・・・”とお祈りしてお店を後にしました。
帰り途中にめちゃめちゃ美味しいイタリア食材屋さんタントテンポでパニーニとカフェオレのランチ。とってもお手ごろ価格なのでおすすめですよ!家からすぐだしちょくちょく食べに行くことになりそう・・・・それぐらい美味しいんです。

あれ、話が違う方向に??
というわけで、今いろいろ構想練りつつ進行中です。
オープンは来年早々。が目標。
e0105916_1827034.jpg


今後も途中経過はお伝えいたします。

明日と明後日は目黒でサンプルセールです。
お近くの方は是非どうぞ。
[PR]

# by griot-net | 2006-12-07 18:27 | new! griot.info
2006年 12月 04日

もったいなくて火が・・・

e0105916_1144260.jpg
着けられない、サンタさんのキャンドル。
試しに着けてみたらこれまたカワイイ。
でも赤いロウが顔にたらたら垂れて血だらけになりそうだったので
30秒で終了~
[PR]

# by griot-net | 2006-12-04 11:58 | ふだんのウチ
2006年 11月 30日

コッテリFOOD

e0105916_15141570.jpg





e0105916_15152653.jpg


すっかり寒くなりました。
寒くなると、なぜか濃いめの味が食べたくなります。
ということで今日のお昼は近所のラーメン屋さんでコッテリ味噌ラーメン。
久々のラーメン屋・・・・美味しかった♪

あと冬のおやつの定番「焼き林檎」~~~これは私の大好物。
写真のは中にアーモンドや胡桃などが入ってます。林檎が柔らかいからナッツ類の食感は大事です。バニラアイスも欠かせません!&オイシイー紅茶で満足満足。
おすすめはキャラメルカスタードTEAかな。

明日から12月・・・
なんだかいろいろ焦ってきました
わさわさわさわさ・・・・

kurumi
[PR]

# by griot-net | 2006-11-30 15:28 | ふだんのウチ
2006年 11月 27日

サンプルセールのお知らせです。

e0105916_1442166.gif


東京:目黒でサンプルセールをやります!!
griot.はサンプル以外にも製品もセールに出しますよ。
他にもブランドが多数参加します。アクセサリーなども素敵です。
来て損はありませんっ!!
皆様のお越しをお待ちしております。

kurumi
[PR]

# by griot-net | 2006-11-27 14:48 | new! griot.info
2006年 11月 26日

鎌倉☆

e0105916_1150587.jpg

昨日は、鎌倉「妙本寺」で開催されているお祭ルートカルチャーへお出かけ。
私にとってのメインはワークショップのヨガ。友達のパートナーが先生をされていて、とっても穏やか~な心地よいヨガでしたよ。
心がポカポカ、癒されました。chaki君&akiちゃんありがとう。
また行きますね☆



e0105916_1241157.jpg

その後は、前々から買おうと思っていたぬか床の素を買いに紀伊国屋へ。
一度ぬか床をダメにしてしまったから美味しいぬか床(しかも簡単に作れる)はないかと母に聞いたところコレが美味しいと薦められました。
水を入れて混ぜるだけみたい・・・う~ん簡単だ!
しかもお手ごろ価格367yen。
早く食べたいな☆

from kurumi
[PR]

# by griot-net | 2006-11-26 12:23 | お出かけ
2006年 11月 24日

griotのブログはじめました。

e0105916_16585221.jpg
こんにちは griot.です。
日々のあれこれを綴っていこうと思ってます。

よろしく☆

http//www.griot-net.com

griot. kurumi
[PR]

# by griot-net | 2006-11-24 16:56