griot日記

griotblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 30日

cool down

e0105916_845584.jpg

[PR]

by griot-net | 2012-07-30 08:06 | 2012 JAIPUR .India
2012年 07月 30日

「Flower」創刊

e0105916_6305317.jpg


ちょっと時間が経ってしまいましたが、今月マガジンハウスから「Flower」が創刊されました。
自然、ファッションが好きな女の子の為の1冊。

The Beach Bum Style特集の中でモロッコの写真と海辺で暮らすことについて書きました。

CINEMA CARAVANも紹介されていますよ。
[PR]

by griot-net | 2012-07-30 06:45 | プレスリリース
2012年 07月 26日

8月の営業日とcafe活動終了のお知らせ

e0105916_11101775.jpg

営業日、変更しました。7/29更新
5日(日)、6日(月)、7日(火)
13日(月)、14日(火)、18日(土)、19日(日)

*7/28〜8/19営業時間は11時〜18時とさせていただきます。
morning timeは終了いたしました。

<EVENT Information>
8月4日(土)無印良品有楽町店にてtalkshow event
"HOW TO BE A SMART TRAVELLER"
旅をテーマに使ってる道具類、携帯する愛用品、旅先の想い出などなどお話させていただきます。


8月11日(土)〜12日(日)
CLUB3719 「SUMMER GIRL'S CAMP ~ My Blueberry Ride~」料理番長と料理教室やります。
(こちらは既に満員の為、募集は終了しました。)

8月17日(金)
PAPERSKY PRESENTS FOODCLUB "FOODTRIP" INDIA FOOD vol.3 
@ greenstudio TOKYO

8月18日(土)〜 19日(日)last day!
「Basque展」@griot. 
バスクの布、雑貨、地元アーティストのグッズなどの販売
トークショーも予定しています。
バスク食材のお酒、おつまみなども期間中お出しします。

8月25日(土)〜26日(日)
静岡Beach Fes WINDBLOW 2012出店決定。

9月はCINEMA CARAVAN+griot.のCARAVAN TOURもあります。予定地は静岡と名古屋の2カ所。この夏、全国をまわって活躍している移動式映画館を中心とした旅するアーティスト集団CINEMACARAVANと私達griot.が野外移動式映画とレストランという初の試みも予定しています。
web site : cinema caravan

cinema caravan apbank '12 つま恋

*******************************************

みなさまにご報告があります。
8月19日(日)を最後にgriot.のカフェとしての活動は終了させていただくことになりました。
突然なお知らせではございますが、私は突然決めたわけではなく、けっこう前から考えていたことでした。
お店をやっていて、お客さんが来て下さって「美味しい」と喜んでくれたり、この空間を思い思いに過ごしてくれたり、いろんな人と出会いがあって、不思議な繋がりがあって、「ああ、お店やっててよかったな」と思います。
そんないろいろな出来事を楽しみながら今まで二人でずっとお店をやってきました。
でもその反面、お店を二人でやっていくことが果たして本当にやりたいことなのか?本来のそれぞれの仕事も今後は充実させていくべきじゃないの?という考えがどんどん大きくなっていきました。
最近はケータリングなどの依頼やイベント出店が増えてきました。また他のお店のメニューのお手伝いもさせていただいています。どれもすごく楽しくて、自分自身の充実感が違うなと実感しています。お店を構えてそこにずっと居るよりは、外に出て活動するのが自分に合っています。
あと、もっと勉強したいという気持ちも大きいので、教室行ったりアシスタントなどをしながら自分を磨きつつ、自分の料理教室やケータリングなどをもっとグレードアップしたいと思います。
国内外に住む友達とのモノ作りもふたたび再開したいな、という思いもあります。
もう、やりたいことだらけで自分が足りないなあ。。。

相方の主人ももともとセンス良いモノ作りがとても得意な人。
彼にももっと自分らしい作品作りをしてほしいと思う。
おたがいが本当にやりたいこと、楽しいと思う事を優先させていこうと決めました。

また、現在ホームページも新たに作り直しています。
オンラインショップもリニューアルします。今までみたいに商品を沢山作ることはしませんが、
1点もののハンドメイドの物、自分がいいなと思った商品を紹介できればいいなと思います。

ステップアップするには身軽にならないと、全部抱えたままでは重くて重くて上に上がれません。

葉山でのお店は2年半という短い期間でしたが、お越し下さったお客様、支えてくれた家族や友達には心から感謝しております。

ありがとうございます。

まだ営業日は何日間かはあるから、気が向いたらウチにフラッと寄ってくださいな。
[PR]

by griot-net | 2012-07-26 13:09 | 営業日
2012年 07月 22日

ちょっと休憩しようかな。

e0105916_19462129.jpg

[PR]

by griot-net | 2012-07-22 19:49 | 2012 JAIPUR .India
2012年 07月 18日

夏 来ました。

e0105916_21245225.jpg


アイスコーヒーがうまいね。
[PR]

by griot-net | 2012-07-18 21:25 | いろいろと
2012年 07月 17日

昨日の夕陽

e0105916_7352835.jpg


森戸の海岸から。

今日も富士山、くっきり綺麗です。
[PR]

by griot-net | 2012-07-17 07:36 | いろいろと
2012年 07月 15日

Wedding Party

e0105916_803236.jpg


今日は葉山の元ソラヤだった一軒家で結婚式のパーティ
(現在はヨーロッパのかっこいいアンティーク家具の倉庫になってます
「c:hord」
家具、いい感じです。)

縁あって、フードを担当させていただくことになりました。

珈琲屋台 にTHE FIVE BEANDS

ケーキは職人りんこちゃん

「寿パン」はParadise Alley

ご近所のフードクリエーター達のご協力もあり、パワーアップです。

ファッションデザイナーと美術家のカップル♡衣装も旦那様のハンドメイド。

うーーん、楽しみです。


なので今日はお店おやすみですよー 
[PR]

by griot-net | 2012-07-15 08:08 | catering
2012年 07月 14日

7/14,15お休みです。

本日7/14と明日の15日(日)はWEDDING PARTYのケータリングの為、お店はお休みさせていただきます。

宜しくお願いいたします。

griot.
[PR]

by griot-net | 2012-07-14 11:08 | 営業日
2012年 07月 09日

Rangoli

e0105916_20391796.jpg

インドの色彩やグラフィックのセンスはこどもの頃から培われている

と、思う。
[PR]

by griot-net | 2012-07-09 22:05 | 2012 JAIPUR .India
2012年 07月 08日

本日は東京にてONE DAY griot.@ shop281

今日は母の店shop281をお借りして1日カフェやりますよー。
うちでモーニングのCoffeeを出していた、coffeeman KENSUKEも参加。
田中農園さんのファーマーズマーケットも。
11:00〜open.

今月のテーマは Thai

グリーンカレー、ココナッツのデザート、などなど。

数に限りがございますのでお早めに。

お天気はあまり良くないですが、お待ちしております\(^o^)/
[PR]

by griot-net | 2012-07-08 08:36 | catering