griot日記

griotblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 30日

2011年 1月

2011 JANUARY

1月1日(土)〜3日(月) 営業いたします。
いつもとちょっと違うメニューを考えています。
sorairo cafeの和菓子
お節もいいけどカレーもね☆ということで、キーマカリー
おなじみワッフルはリンゴジャム、ハムとチーズのサンド、スパイシーツナペースト、クリームチーズと野菜など
ホットワイン
おいしい紅茶と珈琲
などなど

e0105916_1222821.gif

[PR]

by griot-net | 2010-12-30 12:14 | 営業日
2010年 12月 23日

今日、openしてます。

ふだんは定休日ですが、本日

12月23(木・

OPEN しています。

griot.オリジナルアイテム 50%off SALEも28日までやってまーす。



冬休みのお知らせ
12月29日〜31日と2011年1月4日〜6日

1月1日〜3日は営業します。
[PR]

by griot-net | 2010-12-23 08:22 | 営業日
2010年 12月 14日

new 看板

「ここは何の店?」
「何があるの??」
と、ウチの店はフシギがられるので、とりあえず。
e0105916_1637291.jpg


ヒロシマ&上関原発(反対)ステッカーがかわいい。
[PR]

by griot-net | 2010-12-14 16:40 | いろいろと
2010年 12月 13日

2011年初のイベントは”Cycle&BeautyPLUS + vol.2"

お正月明け、最初のイベントが決まりました。
こちらです。

Cycle&BeautyPLUS+@griot. vol.2

前回、ダン君に正しく美しい自転車の乗り方を細かくチェックしてくれました。改善点などなどホントに目からウロコのアドバイスをいただいて自転車の見方がガラリと変わりました。
短時間でも、フォームを意識して乗ると使うべき筋肉がちゃんと使われてるのが分かり、降りた後、身体痛いです。腹筋と内股が。
私も、自転車乗る度に間違えた乗り方してたんだなーと痛感してます。

特に内股! 筋肉が笑ってしまい、プルプルします。
内股を鍛えることは女性にとってとても重要です。
よく電車で見かける無意識に脚がバーーンと開いてしまう女性。(あの姿は見てられない)・・・内股の筋肉が衰えている証拠!女性ホルモンも分泌しずらくなり、女性性もどんどん失われていくんですよ。

ちゃんと筋肉を鍛えるためにも良い事づくめの自転車。
このイベントで正しい乗り方を一人一人細かく教えてくれますよ♪

vol.2では「しなやかなカラダをデザイン」をテーマに
”美脚ペダリング”をレクチャー!
美しい筋肉を付けて美脚に。う〜ん、これは気になりますね。

日時 2011年1月9日(日)

時間 13:00〜16:00

参加費用 5000円 (スペシャルメニューのお食事付き←くるみ担当)

場所 葉山 griot. cafeの2階

お申し込み・お問い合わせはコチラからお願いします。


Cycle&Beauty PLUS+ @ griot. vol.2詳細はこちら。
[PR]

by griot-net | 2010-12-13 09:59 | new! griot.info
2010年 12月 10日

SALE☆のお知らせ

griot. winter ☆SALE
なんと全商品 50%off
アクセサリー・海外雑貨・委託商品などは対象外です。
初めてのsale,懐かしいアイテムもあるかも。


期間 12月11日(土)〜28日(火)
11:00〜18:00
金・土は22:00までオープンしていますよ。

*定休日 水・木
ただし、23日(祝・木)は営業します。 
[PR]

by griot-net | 2010-12-10 07:50 | new! griot.info
2010年 12月 08日

その3

e0105916_9435924.jpg
非電化工房の中のドア。板の切り替えが素敵です。
e0105916_944446.jpg
素敵な別荘。こんなお家もいいなあ。
e0105916_9452589.jpg
ね。
e0105916_9454764.jpg
あ!
e0105916_946526.jpg
北欧のどこかみたいな非電化工房
ストローベイルハウスが出来上がる半年後にまた訪れることにしました。
(そして旦那は弟子入りか?!)
非電化カフェも建設中ですって☆これも見ないとね。
e0105916_9462729.jpg
きこちゃんの妹さん夫婦が営むアジア食堂「籠」でお世話になり、おいしい朝食もいただきました。
あーー幸せ。
[PR]

by griot-net | 2010-12-08 09:55 | お出かけ
2010年 12月 08日

非電化製品

e0105916_91941.jpg
これ、作ってみたい


那須の旅模様、
うちの社長が綴る「griot DIY 日記」
にも書いてます。

一緒に行った千早ちゃんが綴る「ダンタクマ観察日記」
にも書いてます。
[PR]

by griot-net | 2010-12-08 09:28 | お出かけ
2010年 12月 07日

大人の社会科見学

coya、たかいく農園、葉山トランジションのみなさんと
那須の非電化工房へ
e0105916_8134564.jpg

e0105916_8144656.jpg

e0105916_8155314.jpg

[PR]

by griot-net | 2010-12-07 08:18 | お出かけ