<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 26日

NIXIE Clothingサマコレ @griot.

NIXIE CLOTHING 2010 summer collection
6/25(fri)~7/6(tue)
11:00~18:00
close 水・木、第2・4火

model:mao (age.10)表示サイズは4~8歳になってます。
e0105916_6152184.jpg
リバーシブルのウェストコート(ベスト)



e0105916_6161137.jpg
縞縞ジョッパーズパンツ、ヴィンテージスカーフのトップス。


e0105916_6165758.jpg
ウェストゴムのフレアミニスカート  私も4歳用のスカートゲット!超ミニ丈で履いてレギンスと合わせます。


e0105916_6171876.jpg
フラワープリントのトラウザー。ウェストと裾の生地が1点1点違います。


e0105916_6174266.jpg
ホルターネックのエプロン風ワンピ  70年代コットンファブリックで1枚1枚柄が違います。(こちらも1点のみ売約済)


e0105916_6182011.jpg
ヴィンテージスカーフのワンピース 袖がふわっとしてて、ピタッとした長めの袖口がポイント☆


e0105916_6194318.jpg
ヘッドアクセの新しい使い方!ベルトの他、パンツの裾にリボン風に留めてみました。


e0105916_6203121.jpg
私はチノパンの裾に。自転車に乗る女子のみなさん、こんなパンツの裾留めはいかがですか?


*************************************
お知らせ
本日6月26日(土)お昼頃より
 たかいく農園さんの無農薬野菜販売します!

[PR]

by griot-net | 2010-06-26 06:42 | new! griot.info
2010年 06月 22日

明日の料理教室~~参加される方にご連絡です☆

参加される方は先ほど私からご連絡さしあげましたが、念のためここでお伝えします~

明日の料理教室は12時スタートです。

先日13時スタートと書いてしまったのですが。。。。

申し訳ございません。

よろしくお願いいたします。

griot. 有元
[PR]

by griot-net | 2010-06-22 20:48 | new! griot.info
2010年 06月 21日

ウメーーッシュ!

e0105916_2022733.jpg

シロップは2~3週間で出来るけど、

梅酒は時間かかるね~~~

飲めるのは秋。

お店のカウンターで出来あがり待ち
[PR]

by griot-net | 2010-06-21 20:23 | new! 料理教室
2010年 06月 21日

きょうの夕焼け小焼け

e0105916_19384770.jpg

[PR]

by griot-net | 2010-06-21 19:39 | いろいろと
2010年 06月 20日

こども用です。

女の子が頭につけるヘアアクセ、だと思われますが。

e0105916_9204527.jpg



e0105916_923887.jpg
ベルトとしても使えます。

今週、金曜日からお店に並びます。
二コールさんのヴィンテージファブリックの子供服(ガールズ)
[PR]

by griot-net | 2010-06-20 09:26 | new! griot.info
2010年 06月 16日

funk funk

静岡トリップやお取り扱いshopさんとしても、いつもとってもお世話になっている浜松のFUNKADELICKさんのブログにたびたびgriot.の商品をアップしていただいてますが、ちゃんと素敵にFUNKAの雰囲気に馴染んでいて、いいなあ~と思います。
それぞれ身に付ける人、使う場所に合うようになってるのね♪
(miyakoさん、ボーダーエプロンとてもお似合いですー)



キッチンクロスを子供エプロンに変身させたのにはビックリ、流石!
作ったmamaさん、やりますなあ。

オーナーmiyakoさんのセレクトやコーディネート、「ふむふむ」「なるほど」「あ、これカワイイ」
とひそかにチェックしている私。

また遊びに行きますね~静岡のみなさまぁ~~~~


さてさて、今日はこんなお天気の中ひさびさの都内へ。

どんな靴を履けばいいのか、悩む・・・・

インドとモロッコが一度に味わえる場所へ行ってきます☆
[PR]

by griot-net | 2010-06-16 07:56 | いろいろと
2010年 06月 13日

banana cake

e0105916_13402079.jpg

3本分のバナナ入り

ホイップクリームとTHE O DORのティージャムをのせていただきます。

おすすめの紅茶は、、、

「ペシェミニオン」かな。

緑茶ベースにピーチの香りがブレンドされたアロマ効果に優れた紅茶です。
[PR]

by griot-net | 2010-06-13 13:43 | new! 料理教室
2010年 06月 11日

またまたやります

年に1度、梅雨の時期にお料理教室をやっています。去年は南インド料理だったっけ。

みんなでチャパティ作ったりして、ワイワイと楽しかったなあ

はい、今年もそんな時期がやってきました。

教室。。。というよりは、みんなで一緒にご飯食べようよ的なイメージです。

興味がある方はご連絡くださいね

************************************************
e0105916_1734817.jpg


日時 2010年6月23日(水)

時間 13時から夕方16時くらいまで

場所 クラッカースタジオ 葉山
*クラッカースタジオへのお問い合わせはご遠慮願います。

MAP

*お車でお越しの方、駐車場は数台分確保してあります。

*電車でお越しの方、JR逗子駅東口下車。
  京浜急行バス「逗1」(山手回り)または「逗11」(海岸回り)に乗って、終点「葉山町文化福祉会館」下車。
そこから、山の手の住宅街の坂をひたすら上っていただきます。

とても簡単に説明しますと、バスを降りて、近道になっている細い急な階段(白い手すり目印)を上り、突き当りを右に曲がってぐるっとカーブを道なりに進みすぐ右折します。突き当りを右折してすぐ斜めに戻るような道を左折して20~30mの上ると左手にあります。

蒸し暑いこの時期はちょっと汗かく道のりです。

**************************************

テーマ「morocco food griot.風にアレンジ」&お菓子の先生によるケーキ付き

費用 6000yen

お問い合わせはお電話またはメールにて受付します。
griot. shop&cafe tel:046-887-0168
受付時間 14:30~18:00(ランチタイムは忙しく、きちんと対応が出来ないので)
来週の水・木は定休日です。

または info@griot-net.com まで。

締め切りは6月20日(日)までです。
[PR]

by griot-net | 2010-06-11 17:14 | new! griot.info
2010年 06月 04日

やっと入荷しました。

お待たせしております、以下のアイテムが入荷しました。
e0105916_15532749.jpg


e0105916_15535189.jpg


e0105916_15544880.jpg


e0105916_1555961.jpg



**********************************************
そして
すこしだけ、チラ見せ

6月末にガールズウェアフェアやります☆

"NIXIE CLOTHING 2010 summer collection"

e0105916_15574233.jpg

ロンドンから到着!
ヴィンテージ生地で作られた子供服です。
(でも小柄な方なら大人でも着られるものも・・・!!)
同じものがひとつとない、1点物です。すべてがカワイすぎです。

DMはこれから制作~~

web site::::nixie clothing.com
[PR]

by griot-net | 2010-06-04 16:01 | new! griot.info
2010年 06月 02日

小宇宙をみつけたよ

ダンタクマ観察日記にて千早ちゃんが長野 松本の旅をリポートしてくれていまーす!

e0105916_9321113.jpg

日記にも書いてあった、クラフトフェアで見つけたもの
モリスさんの小さい入れ物

一目見た時、ちょっと気になりつつもそのままブースを離れたんだけど、

やっぱり気になって気になってしょうがなくなり、再び戻って買いました。

「置いてかないで~~」と言われてた気がしてたのよね。


ってことで、我が家にやってきた小宇宙君。


貝殻みたいで手触りが気持ちよい

貝殻ぽいのに宇宙ぽいな~とずーっと見てたら

宇宙船がワープする時の柄(?)に見えませんかぁ?

お塩入れにしようかな・・・
[PR]

by griot-net | 2010-06-02 09:43 | いろいろと