<   2010年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 27日

Herbal Work Shop 申し込み始めます

e0105916_810578.jpg




★Herbal Work Shop

ハーバルワークショップ・おうちでできるセルフケア
cafe griot.で開催です!
夏に向けて、ハーブを使った日焼け対策&日焼け後ケアについてのご紹介です。
自然の力でからだの内側から、そして外側からケアしましょう

◇5/7(金)15:30~17:30
夏に向けてのハーブのおはなし
天然のモノでつくるUVリップクリーム

講師 遠藤佳織(asian evening glow)

費用 3.800yen (beauty herb tea、griot.のおやつ、材料費込み)

※もちもの:筆記用具・タオル

◇5/14(金)15:30~17:30
夏に向けてのハーブのおはなし
てづくりハーブローションで日焼けケア

講師 遠藤佳織

費用 3.800yen (beauty herb tea、griot.のおやつ、材料費込み)


※もちもの:筆記用具・タオル

************************************************

*定員6人ととても少人数のワークショップになりますのでお申込みは先着順とさせていただきます。

*取り扱う材料等、お子様には少し難しいところがございますので、大人の方のみの参加とさせていただきます。

お申込みはお問い合わせフォームから送信ください。

お名前、ご連絡先、参加人数をお書き添えください。
[PR]

by griot-net | 2010-04-27 06:36 | new! griot.info
2010年 04月 24日

morocco lunch はじまりました

e0105916_17411114.jpg

大根と豚肉のトマトシチュー
(モロッコでは豚肉は食べませんが・・・)

クスクス
(笑い声じゃないよ)

ムングダルカリー
(国は違えどクスクスとよく合いますよ)

地野菜サラダ
(砕いたローストくるみちゃん入り)

自家製アリッサソースをお好みでかけてね☆
(これかけないとはじまらない)

************************************************

さっき、ワッフルで試作をしました。

近所のタントテンポさんのハムとチーズをどうしてもメニューに加えたくてね。
e0105916_1753113.jpg


ハムはプロシュットコット、チーズはグリエール

コクがあって甘酸っぱいドレッシング(注文ごとに調味料を合わせて作っています)が効いた
地野菜サラダをはさんで。

*うちのカフェではどさっと盛られたサラダがとても好評です♪
調味料の質問をいただきますが、味の決め手はやはりコレです! ↓↓
BALSAMO DIVINO

マヨネーズはカフェで使ってるおいしい平飼いタマゴと千鳥酢で作りまーす!
ハーブを入れて香りアップ。

お好みでアリッサソースをたらっとかけて食べると、ウまい。

これもムングダルカリーを添えて。

明日から登場でーす。
[PR]

by griot-net | 2010-04-24 18:12 | 今日のlunch時々更新
2010年 04月 22日

しあわせ朝ごはん

e0105916_9563419.jpg

TANTO TEMPOのチーズとサラミとイタパセのサンド

ピンクポテトマッシュのサラダ

紅茶

************************

今日は、ワインの試飲会に行ってきまーす☆

フランスのBIOのワインだそうです。

一色にあるレストランと七里ヶ浜にあるカフェのスタッフと一緒に♪♪

ワインの試飲会、久しぶりだから飲みすぎないように気を付けよう。

もちろん、お店用に選んできますよー
[PR]

by griot-net | 2010-04-22 10:02 | ふだんのウチ
2010年 04月 21日

海日和!

今日は夏ですか??



ってかんじの陽気ですね。

葉山は雨上がりの森からと海からの湿気がなんともいい香り!

そして、波もありますね~~  うひゃひゃ

ひと仕事してからサーフィン行きますか☆

明日からまた冬のようなお天気・・・・今日の晴れ間を大事に過ごそう。


***************************************

波が無くなってしまったので、サーフィンは行かず。

佐島漁港の海鮮料理屋「海辺」でランチ(海鮮丼!)して、

帰ってきて裏の磯でビール&昼寝☆ なにも考えない贅沢なお休みを過ごしました。

e0105916_15245934.jpg

[PR]

by griot-net | 2010-04-21 08:52 | SURFINGと海
2010年 04月 20日

お得意のごちゃごちゃスタイル

私達、スッキリきれいに片づけるのが苦手なのです。
好きなモノはいつも目にすることが出来るようになってないと、落ち着かない。
収納スペースは逆に何も入ってないかも;
e0105916_21445847.jpg

お店もごちゃごちゃ度が日々増してます。
キッチンの奥の壁に棚を付けて、デコレーション☆
食器、お気に入りの写真、ドライフラワー、食材、洋書 などなど

あ、今週末から葉山芸術祭がスタートします。
うちでは期間中、モロッコランチを出します。

そうだそうだ!
5月7日、14日にハーバルワークショップをやります!
内容はこんな感じ↓
e0105916_2274443.jpg



asian evening glow ~ハーバルワークショップシリーズ in griot.~

毎日をより健康に、からだもこころも自然の力で美しく!
ハーブを使ったセルフケアをテーマにしたワークショップです!

5/7
夏にむけてのハーブのおはなし
天然のものだけでUVリップクリームをつくりましょう

個人的にこのUVリップ愛用中。
サーフィン前に塗ると日焼け防止の効果ありますよー


5/14
夏にむけてのハーブのおはなし
日焼けケア用ハーブローションをつくりましょう
~~~~~


時間、費用など詳細は後程アップいたします。
1回の定員は5~6人と少ないのですが、楽しみましょう!
[PR]

by griot-net | 2010-04-20 22:08 | new! griot.info
2010年 04月 19日

いきなりですが

レディーガガって


かわいいなあ!


だいぶファンになっちゃった☆



http://www.ladygaga.com/telephone/


昔っから好きだったビヨンセと一緒のPVも面白い~
[PR]

by griot-net | 2010-04-19 22:54 | いろいろと
2010年 04月 17日

4月17日(土) 雨のち、今快晴!

e0105916_12511719.jpg

今日は、アバターの森風で。

お皿はアフリカン♪♪

・ロータスカレー

・玄米

・ピンクマッシュポテト

・グリーンマスタード系サラダ withアイスプラント
[PR]

by griot-net | 2010-04-17 12:56 | 今日のlunch時々更新
2010年 04月 16日

インタビューコーナー

お友達の坂元小夜ちゃんの運営するウェブマガジンmakanamagazineに掲載されてまーす!


他のお客様からのオーダーが入ったごはんを作りながらのインタビューでした。

そのシチュエーションは初めてだったので、なにを考えていたのか

ワッフルにシナモンを振るはずがコショウをふりかけてしまいました。

(記事にも書いてあったな;)

口と手が別の事をするのって難しいね・・・・

でもそのコショウワッフルは結構美味しかったりもした。。。。。

ありがとね☆ sayoちゃん

またゆっくり。
[PR]

by griot-net | 2010-04-16 23:00 | プレスリリース
2010年 04月 16日

小鳥のさえずり

やっぱり私の性格や生活には合わなかったよ 

アハハハ;

いろいろと気にしなきゃいけなくなるし




それはそれで楽しいけど

あっちこっちに発信源があるのも大変だわね


とりあえずココ1本で☆

(意味がわからなかったかも?? twitterをやめました、という意味です(笑))


[PR]

by griot-net | 2010-04-16 22:38 | いろいろと
2010年 04月 12日

4月12日 雨 寒い

e0105916_1513587.jpg



・平飼いタマゴのオムレツ(玉子が甘い!)
 具は新じゃが、長ネギ、芹   
・春キャベツ、カブのオイル蒸し
   オムレツと蒸し野菜は、ネギ生姜鰹節の醤油ダレをかけて召し上がれ
・サラダ
・豆入り玄米
・あと、寒いから 7種の野菜のトマトスープ

[PR]

by griot-net | 2010-04-12 15:18 | 今日のlunch時々更新