<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 29日

ペンキ塗りスタート

お店改装日記 up!!

しかし私は東京の実家へ行かねばならぬ;;;スマン。
[PR]

by griot-net | 2009-12-29 10:30 | new! griot.info
2009年 12月 27日

イギリスっぽい

e0105916_12525353.jpg
朝ごはん食べた 今朝

濃いミルクティー (Teejのアッサム)
薄くスライスした食パン(ラマシパン)
目玉焼き
スモークベーコン(旭屋牛肉店)
焼きトマト (ほんとはフルーツトマトがおいしい)
宮古島のパッションフルーツとマンゴーのジャム(近所のお友達から)

その昔、ロンドンのホテルで食べた朝ごはんが忘れられない美味さでした。

[PR]

by griot-net | 2009-12-27 12:57 | new! 料理教室
2009年 12月 23日

あんかじゅリポートは落ち着いたら

書きます。
e0105916_11562652.jpg

e0105916_11565660.jpg

e0105916_11573493.jpg


***************************************
e0105916_12214592.jpg
昨日、お仕事帰りにお気に入りの花屋があるので、そこでバラを買った。
ちょっとくすんだピンクがかわいい。
楽しんだあとはドライにして飾ろう。

[PR]

by griot-net | 2009-12-23 12:26 | お出かけ
2009年 12月 18日

湯豆腐

e0105916_20322779.jpg

子どもに人気だった湯豆腐
「あれ、湯豆腐っておいしいんだね!」と陸。

タレはネギのみじんぎりを沢山、醤油、日本酒、湯どうふの汁 です。
日本酒は「真澄」で。
ウマいー
[PR]

by griot-net | 2009-12-18 20:33 | new! 料理教室
2009年 12月 18日

てきとーポトフ

e0105916_11354343.jpg

e0105916_11361430.jpg

>
e0105916_11364041.jpg
昨夜はポトフみたいなものを作りました。
鶏は生臭さが気になるから1度水洗い。水気を十分にふきとって、塩コショウをちょっときつめに振りかけて2時間ほど放置。グリルで予め焼いておきます。このままでも美味しいんだけどね。

お野菜はごろごろと大きめに。玉ねぎ・セロリ・にんじん・じゃがいも・ピーマン
ピーマンは色が変わりやすいから火を止めた余熱で投入します。

鶏が骨付きじゃなかったのと、生ハーブが少量だったからスープの味がちょっと薄めに。
どうしよう・・・アレを入れるか入れまいか悩んだ。でもみんなに薄いって言われるなあ・・・・
けっきょく「アミノ酸の誘惑」(←固形スープ)に負けて1個だけ入れちゃいました。

柚子胡椒でいただいて、美味しかったよーーーー

お店ブログ更新!
そろそろペンキ塗りがスタート
[PR]

by griot-net | 2009-12-18 11:54 | new! 料理教室
2009年 12月 16日

今日のメインモデル

e0105916_9351885.jpg
箱入り娘・チロ
e0105916_9354971.jpg
イケメン・グーとパー(パリス・ヒルトン)


今日は、雑誌「ねこ」の撮影です。

寒いからみんな隠れそう・・・・
[PR]

by griot-net | 2009-12-16 09:38 | ふだんのウチ
2009年 12月 15日

山口のウマい酒

山口の山の中、たまたま通りかかった旭酒造さんで「獺祭」を試飲
e0105916_9504219.jpg
ELLE FRANCEのエディターもわざわざここまで来られたらしい。あ、サッカーヒデの来店写真もありました。
どんなお味なのかしら~と早速試飲をさせてもらいました。
e0105916_9512062.jpg

白ワインみたいなさっぱり感もあって、でもお米のコッテリした味もあってすごく美味しい。
右のスパークリング濁り酒、これは旨い。
和食より、イタリアンとかフレンチとかに合いそうです。
クリスマスパーティーにもいいかもしれませんね☆

また飲みたい~

今、我が家はお酒がたくさん集まっています。
光市イベントで広島からわざわざお越しいただいたお客様から、みかん酒(これ、美味しいです)と大長檸檬酒。ありがとうございました。
長野の宮坂醸造株式会社さんから「みやさか」「真澄」これも美味しいんです。ありがとうございました。

お酒が充実してるのって、なんだかシアワセ~~~


[PR]

by griot-net | 2009-12-15 10:06 | お出かけ
2009年 12月 13日

ちょいちょいX'mas的

家にあるものでアレンジしてます。e0105916_2237521.jpg
e0105916_22391441.jpg
e0105916_22395499.jpg
e0105916_22402611.jpg

************************
ここはモロッココーナー
e0105916_22412781.jpg

e0105916_2242167.jpg

e0105916_22424574.jpg


[PR]

by griot-net | 2009-12-13 22:45 | ふだんのウチ
2009年 12月 12日

ぶつぶつはじめたよ

麻衣マイキちゃんに口説かれ続け、やっとtwitterぶつぶつし始めました。

つーーか、使い方がよくわからないなあ・・・

あ、檀夫妻も始めたっぽい。

つぶやけばいいのよね?好きな時に。

そうね、いちいちパソコンの前に座らずとも発信が出来るのは便利かも!

パソコンいじると肩が凝るし。体調も悪くなるし。

まずは、黒イチゴからサクサクとつぶやければいいな。

あーーーデジタルの波が押し寄せる~~

しばらく波待ちですな。

[PR]

by griot-net | 2009-12-12 18:30 | いろいろと
2009年 12月 12日

あらまあ!

e0105916_13122118.jpg
おや?ガンジーさん

e0105916_13124920.jpg
お!ヴィジ先生
e0105916_13131879.jpg
相変わらず、デザインが斬新!
e0105916_13134052.jpg
        え?!

e0105916_1314526.jpg
あらまあ!!
なにげにアケミちゃん、目立ってる~
やっぱ最後にもってくね~流石!(笑)





ナマステ~ 

and thanks!! chili-cyan

and お店日記 更新!
[PR]

by griot-net | 2009-12-12 13:15 | 2009インドの旅