griot日記

griotblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 30日

お疲れ様です PHP!!!

e0105916_19401578.jpg


本日はPHPの連載の最後の撮影。
3冊分をまとめて撮ります。
1日で33カットという私の中ではすごいハード(もっと沢山撮ってらっしゃる方もいると思いますが)

ヨッシャーーーーー!!   と、かなり気合いが必要なのです。

昨夜の3時間にわたるマイア・バルー&ダブフェイのライブでものすごいエネルギー(特にマイアちゃん!のライブは面白いですよ)を貰ったおかげなのか、サクサクと進めることができました。


そんな修行のような撮影も今回で終了!
1年間、ありがとうございました☆

そしてそして
この連載を書籍としてまとめてくださることになりました。
かさねてお礼を申し上げます。

ありがとうございますっ

編集の細井さん、カメラマンの青山さん、アシスタントの谷さん、お皿洗いでアシストしてくれた小宮さん
お疲れ様でした。  楽しかった、とても勉強になりました。



あ、青山さんとは来月”ボルダリングセッション”ですね。フフフ
(ワタシ、出来るかな~~~不安;;;汗;;;)




[PR]

by griot-net | 2009-10-30 20:01 | ふだんのウチ
2009年 10月 29日

tori-kago photo frame

子どもの頃、よく母に連れてこられてた記憶があるインテリアショップLloyd's Antiques
に先日ふらふらふらーーっと吸い寄せられるように入ってみたら・・・・

鬼カワイイ「鳥かごフォトフレーム」に出会ってしまった!
コレ↓
でも実際写真をはめ込んだりは出来ないものなので、中に差し入れる感じかしら。
e0105916_86554.jpg

キッチン・ダイニングに納まってますが、こちらはお店に飾ります~~♪


ロイズアンティークス、今面白いモノが揃っています。
シャンデリアとか、素敵です。(店にシャンデリア吊るしたい・・・)
正統派アンティーク家具に混ざって、ちょっと変わった個性的な
グググっと心を掴まれてしまうものがあります。
「東京デザイナーズウィークに合わせてちょっと変わりモノを入れてます」
とスタッフの方がおっしゃってました。
目黒のロイズアンティークス・エゴイストもかなり気になるな~~

今日も行っちゃおーっと

ルンルン♪♪

[PR]

by griot-net | 2009-10-29 08:14 | いろいろと
2009年 10月 28日

tokyo LIVE!!

unitへ行ってきます♪明日

都内でライブを観るのは久々だあ

初めて観るマイア・バルーさんと、かねよ食堂ライブ以来のDouble Famous

間違いなくカッコいいと思います。

unit & マイア・バルー presents"地球をとってよ!vol.2"


と、その前は食器のリースをしに行かなくては・・・・(汗;;;
[PR]

by griot-net | 2009-10-28 15:26 | お出かけ
2009年 10月 27日

jona展示会行ってきましたよ

先日、お友達のmaikiちゃんと一緒にjona展示会へ行ってきました~
ジョナジョナさん(日本人男性です)がデザインするアクセサリー、男性も女性もどちらも似合ってしまう優れものなのです。
金とシルバーと白が混ざったような・・・
アンティークっぽいというか・・・
ファッションも、季節も選ばないアクセサリーなんです。

今回は女性的なものが多かったかな。
私も普段お出かけの時は必ず付けてます!!っていうくらいお気に入り☆

griot.の新しいお店でも販売しまーーーす。お楽しみに!


e0105916_1525423.jpgゴールド多めバージョン


e0105916_1534421.jpgライトブルーの紐は日焼けしたお肌に似合いそうだわっ
ムフっ


e0105916_1565942.jpgキャッチャーが付いてないピアスが可愛くてね~~
ユラユラと揺れます。


e0105916_1581520.jpg個人的に気に入ってしまった、黒いチェーンバージョン
これはカッコいいよ。


e0105916_1510151.jpgこれも好き。
重そうだけど、軽い。
右側の白いのが時間が経つと左側のようにシルバー肌が出てくるのです。
黒い指輪もありました。

うーーん。悩みます;


追加。
e0105916_217018.jpg
これは私の私物♪
2連で付けるのがgood!!


e0105916_2184926.jpg男性にも似合うアクセです。左は銃弾の形で中にチェーンが収納出来ます。




maikiちゃんのiphone4コマ写真機能で遊ばれた。
「あ・い・う・え・お~~」ってやったんだけど・・・
e0105916_15122446.jpg下にもさらに2枚あるんだけど、とても見せられない顔です~~~
右もヤバいかな?ま、いっか。



展次回のあと、maikiちゃんと6時間もカフェでおしゃべりしてしまいました。
ランチ→ティータイム→ディナーと同じ店で・・・・・
美味しかったなあ・・・自家製スモークサーモン温泉玉子添え@nid cafe
[PR]

by griot-net | 2009-10-27 15:21 | お出かけ
2009年 10月 24日

nalu nanea 2010 春夏展

ワタシの大大大先輩が今年から新しいブランドを立ち上げました。
e0105916_10422818.jpg
nalu nanea

ナルナネア[hawaiian]
nalu : ナル=宇宙にひろがるすべての波 + nanea:ナネア=こころをオープンにリラックス


心地よいニットウェアー  洗いざらしの綿シャツ リネン糸の手編み小物

昨日から鎌倉・由比ヶ浜のギャラリーborn free worksにて行っています

私も昨日おじゃましてきました。
トロントロンの糸で気持ち良いグレーのリネンのニットジャケット 
デザインがひとひねり効いたライトグレーのシャツ
をオーダー

at
born free works
10/23(金)~25(日)
11:00~18:00



e0105916_10572620.jpg前回の展示会でオーダーした肌さわりのきもちよいウール毛糸のクッションカバー。
ネイビーとオフ白で冬のマリン

3匹のやんちゃ猫に引っ掻かれないようにベッドルームに置いてます
でも障子を噛みちぎってまで入ろうとする猫たち・・・
あーーこわいこわい
ニット系は注意ですね~~


e0105916_1191681.jpgカバーの隅にnaluと彫られた貝ボタンがポチっとついてます


e0105916_11104477.jpgこれはダンナさんがオーダーした綿カシミアのカーディガン 上質の糸です

メンズはありませんが、細身の男性も着られますよ

[PR]

by griot-net | 2009-10-24 11:16 | お出かけ
2009年 10月 23日

80's kids

e0105916_23475054.jpg
キッズ達。

人気アイドル「ハンナ・モンタナ」の3Dムービーをパソコンでお楽しみ中。

80年代な感じ。

[PR]

by griot-net | 2009-10-23 23:50 | ふだんのウチ
2009年 10月 22日

本日のごはん

e0105916_19585742.jpg

月に1度のお楽しみ

北海道から送ってくれるミウラパン

毎回かわいいお手紙つきで、癒されます~

今日はフェンネルとフィグのパンをいただきました♪

昨日はカボチャのベーグルを。

中はモチモチ、外はカリカリ

美味☆食べると元気が出るんだよね。

いつもありがとう!!miura~~

e0105916_19593859.jpg
夜はうどん。

娘がインフルエンザにかかってしまったので食欲もイマイチ。「うどんリクエスト」の毎日です;

今日は身体を冷やしてしまったのでちょうど良かった。

おろし生姜、ネギ味噌を練り込んだ鶏団子&なめこのうどんでした。

出汁をとった昆布は捨てないで千切りにして具にしてます。

黒七味をかけていただきました。



[PR]

by griot-net | 2009-10-22 20:14 | ふだんのウチ
2009年 10月 21日

パリス・ヒルトン君

e0105916_1145914.jpg
我が家の新入り”パリス・ヒルトン”(でも♂)

ウチに来てからまだ2週間ですが、名前の通り(?)我が道を行く性格、発揮してます。

娘に「なんかママに似てるんだよね~~」と言われたけど。。。

つまり、それは・・・・そいういうことってこと??

パリスの由来は
娘は「パのつく名前にしたい」(先住猫がグー・チロだからジャンケン的な名前がいいと。)
私は「そろそろパリに行きたいな」

というまったく接点ないけど、意見一致で「パリス・ヒルトン」になったとさ

めでたしめでたし



ちなみにパリス君
若干、胴長短足のミニチュアダックス的プロポーションでございます。

[PR]

by griot-net | 2009-10-21 11:18 | ふだんのウチ
2009年 10月 16日

秋だねぇ~

e0105916_20452799.jpg朝の光が秋っぽくなってきた。 

e0105916_20471229.jpgギラギラじゃない、やわらかい光


e0105916_20473269.jpg

太陽が遠くなったんだなあ・・・

秋が1番好きな季節かな

そろそろあんざい果樹園にリンゴを注文しよーーーっと!

リンゴジャム作り♪




***********************************
今月は雑誌掲載が多いのでここでちょいと紹介しておきますね。

10/1「Grazia 11月号」(講談社) [連載 第8回]"有元家の流儀 旅が教えてくれること"

10/7「LEE 11月号」(集英社) ”私デニム・彼デニムそれぞれのこだわり”

10/12「FRaU 11月号」(講談社) ”楽しいキッチンから生まれたレシピ112  十亀さんちの庭の畑の収穫祭へようこそ!”

10/15「&Home vol.23」(双葉社) [連載 ごはんダイアリー]

10/18「PHP増刊号くらしラク~る♪」(PHP研究所) [連載 作り置きで美味しいごはん]

10/20「susu-素住- vol.3」(文化出版局) [連載  大事に使い継ぐ暮らしのまわりのもの]

10/20「madame FIGARO japon 12/5号」(阪急コミュニケーションズ) 特集”おいしいごはんを食べましょう”

10/28「jane, 2009 winter」 (マガジンハウス) ”スポーツ女子のお弁当 surfer編”

雑誌じゃないけど、、、毎月末の連載 「Re-Earth」”丁寧人ブログ” 

見かけたらよろしく。


[PR]

by griot-net | 2009-10-16 21:22 | ふだんのウチ
2009年 10月 11日

maiko kishi 1st soloalbum 「Kirie」 ReleaseTour

e0105916_18491382.jpg
maiちゃん(magnolia)のソロアルバム「Kirie」のリリースツアーがそろそろスタートします!

何度かmagnoliaのステージ衣装を作らせてもらったり、遊びに行ったり、突然ウチにご飯を食べに来たり。。。ふだんから何かとお世話になっているmaiちゃんのLIVE♪♪

ステージでは楽器を操る妖精に変身!たちまち宇宙を漂うような、「あら、わたし2㎝ほど浮いてません?」的な不思議な感覚にさせてくれます。

そのツアーの静岡は浜松でのライブでケータリングを担当させていただきます。

何にしようかな~~~~(まだ決まっていません;;)

衣装とはまた違うコラボだね。よろしくmaiちゃん。

そしてfunkadelicさんをはじめ、心木地さん、関係者のみなさま・・・・・

ちょっと緊張しますが、楽しみたいと思います。

*****************************
2009.11.3(tue ☆ full moon!!)

@心木地 (ココチと呼びます)

open 17:30
start 19:00
adv:3.000yen(inc 1drink&1food)
door:3.500yen(inc 1drink&1food)

infoはこちらへ→→→funkadelic

MAIKO KISHI HP
解禁しましたよー(10/16)
[PR]

by griot-net | 2009-10-11 19:19 | new! griot.info