<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 23日

今日は花火大会!

e0105916_17565341.jpg

午前中、静岡トリップ以来のサーフィンをしに七里ガ浜で1ラウンド。
あースッキリ。



引っ越しからイベント続きで知らないうちに疲れがたまっていたらしく、一昨日はついにドカーンと爆発☆
爆発、といってもキレちゃったわけじゃなくて、
少々大泣きをしまして・・・・;;

悲しくないのに涙がぼろぼろぼろぼろぼろ~~~~~っとね。
「あ、私疲れてたんだ」ってその時気づきました。
家族は「どした?どした?」とワラワラしていました。

涙と一緒に疲れエキスも流したのでその後はすっきり爽快。
泣いて涙を流すことはストレスも一緒に出してくれる効果があるみたいですね。知らなかった。

変な微熱もあったので、昨日は1日ずーーーっと何もせず寝てしまいました。
ゴロゴロしたのひさしぶり。

で、今朝は海に入って、デトックス完了。

日記のタイトルと全然関係ない話でした。。。。。

そうそう、今日は森戸海岸の花火大会なんですよー
外がだんだん騒がしくなってきました。
さっきまで大雨が降っていましたが、今は上がって大丈夫そう。

ちなみにウチの玄関を開けると「大たこ焼き」の屋台が・・・・←今晩はこれがゴハンかも??

OASISでビールでも飲みながら花火を観ますかね。

そして、明日から山口県へ行ってきます。
久々のドンアケミとの再会、楽しみだな~~

先週から今週月曜までの青山スパイラルマーケットでのイベントではたくさんの方々にお越しいただきました。ほんとうにありがとうございました。
[PR]

by griot-net | 2009-07-23 18:30 | いろいろと
2009年 07月 15日

インド旅ビデオログ 涙の最終回



OneDoodle☆Land


感動の最終回

涙・涙の最終回

うら話も更新されてるぞ。(わたしの右側の影には今もプロペラがグーールグル・・・・(怖っ))


マイキちゃん、ありがとう!

山口のアケミドン、チェンナイのchili嬢 あんなに笑った旅は久々でした。

ネットで情報集めもいいけど、行ってみなきゃわからない。

ちゃんと旅はしないとね。

第2弾に備えて貯金をしよーーーっと。  ね、マイキ。


e0105916_20224349.jpg
インド系女子
e0105916_20233335.jpg
ステンレスキッチン道具屋のディスコテック的な天井
e0105916_20252536.jpg
バイバーーーーーイ!!
またいつか逢う日まで。
 
[PR]

by griot-net | 2009-07-15 20:06 | 2009インドの旅
2009年 07月 13日

静岡レポート後半 

佐鳴台のfunkadelicからほど近い、JR浜松駅近くのお蕎麦屋さん「naru」も行ってきました。
e0105916_9364622.jpg

NTTの向かいにある古いビルの階段を上っていきます。
階段の雰囲気がモロッコにある「cafe ichbilia」と似ててちょっと嬉しかった。


e0105916_9531839.jpg

店内は若い夫婦(若旦那はもともと音楽業界の人)がやっているだけあって、小洒落てます☆シンプルで明るい。フライヤーとか洋雑誌も置いてあってお蕎麦屋さんぽくないところがまた良いですね。
この日は営業前の休憩時間におじゃまさせて頂きました。
地元のお友達も居心地良さそうにくつろいでいました。

最初に出してくれたはちみつ入りのアイスそば茶にちょっと感激


e0105916_1003272.jpg
そば粉、豆乳、葛粉で作られた「そば粉豆腐」、美味しい。。。。


お蕎麦はなににしようか・・・・と、メニューを見てみたら
あら、親しみのあるネーミング発見。
e0105916_1083076.jpg
「くるみダレせいろ蕎麦」
迷わずこれにしました。

ゴマだれとかよくあるけど、くるみダレは珍しいかも。
香ばしくて濃厚で、ウマい。
くるみだもん、美味しくない訳がないわよねぇぇ~~(笑)
添えられた出汁巻き卵もgood.


デザートも食べたかったな。でもこの次が待っているので断念。
また食べに行くね!ごちそうさま。

さてさてお次は車で1時間半かけて藤枝へ→go.

夜はconnectの覚上クンの実家の鉄板焼き屋さん、その名もズバリ「覚上」で楽しい宴。

K9ママ、ごはん美味しかったです。
ありがとうございました!!!


翌朝6時に海へ出発
e0105916_10334275.jpg
ショート、ロング4枚積んで

波は期待していたものの
e0105916_10321511.jpg
無いじゃ~~~ん!!in浜岡原発下(目の前が原発って怖いです)
しかもインサイドすぎてロングは無理・・・・・
仕方なく練習中のショートで挑みました。ほんのちょっとだけ乗れた☆
こんな波でもなんだかんだで2時間以上入ってました。


ともちゃん(写真右、ずーっと運転してくれてました。お酒も飲まず・・・・ありがとう!)とサーフショップで待ち合わせして、
静岡に来たからには鰻を・・・・・ということでランチは「うなぎ大将」へ
e0105916_10495539.jpg
こりゃまた美味しい「ひつまぶし」を戴きました。


そのあとはCONNECTへ
e0105916_10524077.jpg

e0105916_10555559.jpg
壁にかかった額縁は廃校になった学校の体育館の床を解体して再利用、K9君とKDM君が作っています。
何十年と子供達を見守り続けた体育館の味のある床材。ただくっつけてるワケではなく、ちゃんと計算されています。こんなにカッコよく変身させるお二人のセンス、見習いたいと思います。

このフレーム、檀君主催の少年キャンプの写真教室で提供していただくことになりました。なんだか豪華なラインナップになりました。←そんなキャンプに子どもたちを参加させたいとお考えの親御さん。まだ申込受付中ですよ!!!詳しくはcontactまで。 


e0105916_11244818.jpg
店内の床も体育館の床材使用。
懐かしい気持ちになってきます。


e0105916_11301287.jpg
K9&KRM


おやつにかき氷を食べにひとっ走り。
e0105916_11391522.jpg
場所も名前もわからないですが、ここのかき氷は美味しかったな。宇治金時 ¥300!!!!


日記が長くなってしまったのでひとまず休憩。


このあとは「こんな八百屋が近所に欲しい・・・・ありそうでない画期的な農園」を訪ねて。。。の巻
[PR]

by griot-net | 2009-07-13 11:41 | お出かけ
2009年 07月 10日

あ、今日はまた一段と・・・

お美しいですよ

夕焼け
e0105916_21272430.jpg
最初はこんなオレンジゴールドで


e0105916_21281651.jpg
5分後にはこんなピンクレッドに


e0105916_21284362.jpg
は~~参りました~

って感じ

さすが、神奈川景勝50選




e0105916_21291540.jpg
玄関開けたらこの景色が見れるのってありがたいなあ・・・・・・



そうそう、今日はね

ちょっと面白い撮影でした。
myspaceの雑誌版「My Space From JP.」のコーナー 

”突撃!となりのバンドごはん”(ヨネスケはいないけど)

うちでお昼ごはんを食べながら、歌を歌うmaiちゃんこと岸眞衣子ちゃんとお話してる、というちょっと不思議な取材でした。

私たちはmaiちゃんのライブの衣装や小物を作ったりしているのですが、最近は衣装制作はちょっとお休み中。あ、でも今日はイメージにぴったりの小鳥の人形を嬉しそうに借りていきました。よかったねいいのが見つかって☆
(詳しくはFUJI ROCK FES.で)

また衣装作りましょーーーー。イメージはすでに出来あがってるけど・・・・

そんなmaiちゃん、今度新しいアルバムを出すんです。
(myspaceの1・2曲目。是非ヘッドホンで聴いてね♪いろんな音が複雑に絡み合ってます)

その音作りの裏話とかmaiちゃんが感じる海と音楽の関係とか。。。面白かったな~~~

もっと聞きたかったよ。今度、一晩中話してもらおうっと・・・珈琲用意してまーすv




今日みたいな夕焼け見ながら・・・・・とか

山へ向かう高速道路を運転しながら・・・・とか

海へ向かう夜明け前・・・・・とか

家族が起きる前の一人の朝・・・・に聴くと気持ち良いアルバム。


[PR]

by griot-net | 2009-07-10 22:30 | ふだんのウチ
2009年 07月 09日

昨日の夕方はきれいでした

静岡リポートつづきの前に・・・・

昨日は久々に夕焼けを見ることができました。綺麗だったのでアップ☆もう少し早く撮れればよかったな
e0105916_8375588.jpg

e0105916_8401738.jpg
松が黒い影になってます。日が沈む直前に黒いシルエットになることを何て言ったっけ??ど忘れ


e0105916_842350.jpg
上を見上げたら大きい松が「こんばんは」と言ってました。
[PR]

by griot-net | 2009-07-09 08:48 | いろいろと
2009年 07月 08日

葉山→→浜松へ

静岡の浜松へ出発です 5:00am
funkadelicのジンジンさんから「波あるよ~~~」との連絡!
今回は当てることができました。
e0105916_8263920.jpg



e0105916_8305119.jpg
サーフィンに夢中で波乗りの写真はまったくありませんが、豊浜でみっちり3時間以上楽しみました☆ポイントの岸にはこんなテトラポットがずらずらずら~~~と並んでてちょっとコワイ(きれいな形をした大きい物体が苦手)


e0105916_8353188.jpg
波のサイズはムネカタ?でも私が乗ると頭オーバー。ひさびさにハードな波だったのですが、入水前に飲んだこのRedBullのお陰で全く肩が疲れず。すごいな~パワードリンク。


e0105916_846175.jpg

その後、佐鳴台にあるお店「funkadelic」へおじゃましました。


e0105916_8492119.jpg
あ、ウチのエコバッグをボディーさんが身につけてます。うふふ
好評だそうですよ。おじゃました時はchahatのrally quilt fairも開催されてました。


e0105916_8552355.jpg
サーフボード・おしゃれなリラックスウェア・アクセサリーなどが沢山!!お客さんも絶え間なく、賑わっていましたよ。


e0105916_8581098.jpg
imanjaの水着も豊富。水着を買うなんてまったく予想してなかったけど、デザインと柄がとってもかわいいビキニを購入☆ここのは巷で流行っている”大きすぎるパッド”ではなく、最小限なので好きです。日本の女の子の水着姿ってみんな胸の形が一緒なのが不思議よね~~~もっと欧米人のように自分の胸を生かした水着を着た方がかっこいいのにな・・・と思うのは私だけ?


e0105916_941717.jpg
だんなが買ってきたソフトクリームを奪い、食べる。


e0105916_951555.jpg
funkadelicの美也子さん、ジンジンさん  ありがとうございました☆
イベントケータリングやりますよ~~

さーーて、
蕎麦屋naruへ急げ!タカトシ君が待っている・・・・・・ 5:00pm
[PR]

by griot-net | 2009-07-08 09:10 | SURFINGと海
2009年 07月 01日

久々のSurfTrip in SHIZUOKA

e0105916_10245973.jpg
週末は半年ぶりのSurfTripへ行ってきます。

遊びばかりではございません。
griot.の商品を取り扱っていただいているセレクトショップ「funkadelic」さんへごあいさつ
*旦那のブランドvis burroughのアイテムが紹介されてます。嬉しい・・・ジンさんすごくお似合いですねv

とか、
古い友人がやっているお蕎麦屋さん「naru」へ商品のお届け
とか、
「connect」というお店も運営しつつ額縁アーティストでもあるK9君とKDM君を訪ねたり
その他諸々営業活動。

新たな出会いがあるといいな

はあ~楽しみだわ。

静岡チームのみなさま、よろしくお願いします♪

[PR]

by griot-net | 2009-07-01 10:35 | お出かけ