griot日記

griotblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 27日

silk cotton pants☆coya

私たちの大好きな場所でもあり、日頃お世話になっている根本きこちゃんのお店coyaにて昨日から「silk cotton pantsが南国から届きます」展を開催中☆
e0105916_9593028.jpg
いろいろな人たちがこのパンツを思い思いにカスタマイズしたものを展示していますよ。私もカスタムに参加させていただきました。昨日見に行きましたが、みんな素敵にカスタムしてました。いつもの服にちょこっとひと手間加えたい時、ヒントが見つかりそう。もちろん、シルクコットンパンツはお買い求めいただけます!
e0105916_1024099.jpg
初日は大盛況で混雑していました。すごいな~うちもがんばらなきゃ。またゆっくり”coyaお茶”しに行こうっと。coya website

[PR]

by griot-net | 2009-06-27 10:07 | いろいろと
2009年 06月 23日

griot DIY 日記作りました

葉山のお店の改装が始まりました。
別ブログでgriot shop making storyなんか作っちゃいましたのでヨロシク☆

さてさて
いつ完成するのか??
楽しく気長に焦らずじっくりやっていきます。(←夏に出来るのかい?)
どんな人たちが今後関わってくるのでしょうか??
非常に楽しみです。

あちらのブログがなぜカワイイ熊なのか?

このスキンのタイトルが「日曜のクマ」なので

「日曜大工」+「クマ」=「日曜大熊」

なんちゃって

[PR]

by griot-net | 2009-06-23 13:12 | new! griot.info
2009年 06月 22日

募集のお知らせ☆

急なお知らせです。

葉山にて料理教室を行います。
初の教室ですが・・・ドキドキ

テーマは「南インド料理」
e0105916_22130100.jpg
このガネーシャの左手に持つお菓子「コルカッタイ」とか。

e0105916_22133753.jpg
ご飯はこんなイメージです。

食後はここのワークショップの〆でもある美味しいケーキとコーヒーがデザートで付きます。

じつは、
定員まで4名様の空きがございます。
ご希望の方はメールまたはお電話ください。
info@griot-net.com
046-887-0167

近々に迫っていますが、ご希望の方歓迎です。
日程:6月24日水曜日 明後日ですっ
時間:13:00~16:00
費用:¥6000
場所:クラッカースタジオ 葉山
相模湾・江の島が一望出来る素晴らしいロケーションです。

最終人数を決定しなくてはいけないので、急ではございますが、
明日6月23日午前中まで受け付けします。

みんなで作って楽しみましょう。

ご応募、お待ちしてます☆

定員になりました。ありがとうございました。

[PR]

by griot-net | 2009-06-22 22:20 | new! griot.info
2009年 06月 22日

spiral market selection vol.174 "真夏のgriot.展”

e0105916_1625473.jpg


7月のgriot. の旅 →→→Tokyo,Aoyama
spiral market selection vol.174  「真夏のgriot.展」

date:7月14日(火)~7月20日(月・祝)
place:青山スパイラルマーケット 2F
東京都港区南青山5-6-23 スパイラル2F
open:11:00am~8:00pm
info:03-3498-5792(スパイラルマーケット)

******************************************
もうひとつ。
7月最終週末 An xibiare(griot.)の旅→→→Ymaguchi.Hikari
”アケミ屋 10周年記念イベント”
青空cooking class等で参加します。
詳細は後日お知らせいたします。



thanks!!
DM design:nsmDesign
photo:tetsuya yamamoto


[PR]

by griot-net | 2009-06-22 16:42 | new! griot.info
2009年 06月 21日

マイキー訪問

先日、お友達のマイキーがウチに遊びに来てくれました。
噂のインド旅の動画ブログを作ってくれている方です。
インドに行くまでは1回しか会ったことがない「知り合い」程度の間柄だったのに・・・
子供のころから知ってるような感覚になっちゃうんですよね。だからなんでもしゃべっちゃう。
なんなんでしょう??この人は??あなたは何者??(笑)
そんな不思議な友達です。

ウチで過ごしたその様子は
ワンドゥードゥルランド(裏話)でアップされています。

インドの旅、最終回  更新待ってるよ~~~


「東京の美味しい食べ物が食べたい!」
とリクエストしたら
買ってきてくれたToshiYoroizukaのシュークリーム!!!
e0105916_16114779.jpg

カリカリ♪
サクサク♪
クリーミー♪
おいすぃ~よ~~~♪
[PR]

by griot-net | 2009-06-21 16:15 | ふだんのウチ
2009年 06月 20日

bad hair

さっきカノムパンで「吉田君のビール」を飲んでいたら本棚からこれを発見
正解は「安田くん」(mariさんthanks!)
e0105916_1656348.jpg
見ての通り「bad hair」
ダサヘア写真集(笑)
いたよね~~こういう人。
ナイトライダーの時代かしら・・・・
最高にダサいヘア達だけど、、ずーっと見てるとカッコよく見えてきました。
小学生の頃の友達のお母さんの髪型と同じだ・・・・・



来週、美容院へ行くから「これでお願いします」って言ってみようかな。
e0105916_16495647.jpg

[PR]

by griot-net | 2009-06-20 16:54 | お出かけ
2009年 06月 16日

翌朝の蓮 

早朝、外から「パリッ・・・・パリッ・・・・」と蓮の花が開く音がしたから庭に出てみたら・・・・

こんな大輪の蓮が。
e0105916_8221969.jpg

e0105916_823240.jpg


[PR]

by griot-net | 2009-06-16 08:26 | 2009インドの旅
2009年 06月 15日

オーロヴィルの蓮

e0105916_1613225.jpg
夕方
[PR]

by griot-net | 2009-06-15 16:16 | 2009インドの旅
2009年 06月 10日

しびれKing

昨日、ガレージの荷物の片付けを手伝ってくれた しびれKing君
e0105916_802578.jpg

ひと仕事が終わるごとに歌ってくれます(笑)

ミュージシャン・タコス屋(毎週木曜日の葉山ユニオン駐車場)・便利屋さん。。。などなど
いろいろな顔を持つ不思議BOY



e0105916_852474.jpg


♪シャッタァァァーチャンスゥゥゥ~~~~♪♪
とサビッてるところです。
[PR]

by griot-net | 2009-06-10 08:07 | ふだんのウチ
2009年 06月 07日

今日はまったり~

今朝のツナサラダ
e0105916_20421787.jpg

ツナ缶は塊のものが美味しいです。レッドオニオン・にんじん・イタリアンパセリ・マヨ・ゲランドの塩・こしょう
マヨは少なめが好きだな。

パパと子供は釣りに行ってしまったので、独り午後3時のお茶の時間
e0105916_2052105.jpg
fivebeensの珈琲、おいしいです。
我が家はアイスコーヒーの瓶詰めを買って、アイスカフェオレ。
[PR]

by griot-net | 2009-06-07 21:00 | ふだんのウチ