griot日記

griotblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 27日

今日から引っ越しの為

只今すべての電話、ファックス、パソコンが取り外してあります。オンラインショッピングからのご注文含めメールの送受信も出来ません。
2~3日は通信できないと思いますのでお急ぎの方はケイタイまでお願いします。
griot.
[PR]

by griot-net | 2009-04-27 13:18 | new! griot.info
2009年 04月 19日

行ってきます

e0105916_11235349.jpg

「行ってきま~す」の日記用にハワイっぽいアイテムを探したけど我が家にはハワイアイテムが全く無くて・・・
唯一見つけたのが左のスーベニール風の写真集
"Instant Picture"    photo by Tetsuya Yamamoto
コンパクトでかわいいから旅先で買ったポストカードと一緒にドサッとディスプレイしてます。
たまにパラパラパラ~~と広げて眺めたり。

先週15日に発売されたお母さん向けの雑誌tocotoco(第1プログレス)でこの↑山本哲也さんと一緒にお料理ページを作りました。かなりいい仕上がりで、とても気に入っています。
(雑誌が手元にないので載せられないのが残念・・・)

隣の携帯は私の相棒、黒イチゴちゃん。
複雑だから取り説を読んで勉強してます。
ハワイではこのケータイから日記を更新してみよう!出来るかな~~

ではでは
行ってきます。
[PR]

by griot-net | 2009-04-19 11:22 | お出かけ
2009年 04月 13日

あと3日で~す(泣)

お店閉店まであと3日。
夏(予定)のオープンまでしばらくお得意のお休みになってしまいます。
閉店を惜しんでお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
葉山のお店は今の3~4倍の広さがあり、海まで5秒で行けてしまうという、これまたミラクルな立地でございます。ワックワクです☆
今度は「ちょっとお茶でもいかが?」的なスペースも作りますのでお楽しみに。

いや~~
今日もお天気がいい!!!気持ちい!!!

でもお店はのんびりムードです。
(そう、ヒマってことです)

ということで、商品の紹介でもしましょう。
その前に今日のお昼ごはん「麻婆豆腐&温泉玉子丼」
e0105916_13234397.jpg

我が家では温泉玉子ブーム。温泉玉子ラーです。
今日はこのマーボーにのせてみました。美味しい!
あとウチでは「マーボーの時は必ずベトナムの蓮華で食べる」というのも暗黙の了解です。
*マーボーは豆板醤で味が決まりますよ。
その他納豆・まぐろ・たくあん・きゅうり&温泉玉子の丼とかも美味しい。


今日の店内なこんな感じ
e0105916_1333539.jpg

インドのオレンジのサロン風はホントはおじさんが頭に巻くターバンなのですが、腰に巻くのにちょうど良い長さと幅です。私はエプロン代わりにしたり、ダボダボのジーパンの上から巻いたりしてます。両端の模様の色が違うところがオサレ。


これはポンチョ?スカート?
e0105916_13372091.jpg
このパンツの正式名称(chiliちゃん知ってる?)は不明ですが、サルエルパンツかな?
MCハマー&MCコミヤが履いていたアレですよ(笑)


履くとこんな感じ、素敵シルエットです☆↓これはワタシの私物
e0105916_13444941.jpg
タイパンツの次はコレでしょ。インドを旅するヨーロッパの女の子達は皆この形を履いていました。もーっと長くてズルズル引きずる丈もカワイイのよね。。。。
インドで在庫をほぼ買占めましたがそれでも7~8着程度(ドン・アケミには及ばず)。
あっという間に売れてしまってブルーグリーンの1着のみに。12600yenデス
thank you. sold



e0105916_14221535.jpg
こちらはインドのジャガードストールです。
手前はビスコース(レーヨン)素材で奥がウール素材(アンティークジャガード)。
ジャガードって冬に巻いてもいいけどなんとなく野暮ったい雰囲気にもなってしまいます。
私の場合、ウールは別として、ビスコース素材のストールをTシャツとか、薄手の服にさらっと巻いて、、、というのがいいな思います。
*アンティークウールは21000yen,ビスコースは12600yenデス
*size100c×210c

[PR]

by griot-net | 2009-04-13 15:03 | new! griot.info
2009年 04月 09日

hawaii

迫るハワイへの旅
e0105916_9143657.jpg

ハワイ・・・・縁がありそうで、なかなか行く機会が無い島
長男が1歳の頃に行ったきり、それっきり。
来週、12年振りに行ってきまーす。
今回は取材のお仕事だけど、とても楽しそうな女3人旅

photo:トイレに貼ってあるお気に入りのフライヤー(2002年って懐かしいね、tommy君・・・・)
これを毎日眺めていました。”いつか行けますように”と。

[PR]

by griot-net | 2009-04-09 09:27 | new! griot.info
2009年 04月 08日

茅ヶ崎の「くさかり」

e0105916_20103654.jpg

疲れちゃった時はここで一杯!

川海老唐揚げ 大好き~
茅ヶ崎の居酒屋「くさかり」はラチエン通り沿いです☆

梅酒お湯割りが身体にしみる~
[PR]

by griot-net | 2009-04-08 20:10 | いろいろと
2009年 04月 07日

One Doodle☆Land vol.4

↓upしましたよ!↓



密かに好評なビデオブログ「インドの旅」も早くもvol.4になりました。
ご覧になった方はみなさん「楽しい!」と言ってくれます。ヨカッタヨカッタ。
でも残すところ、あと1回・・・
あー寂しいなあ

次はどこ行きますか??マイキちゃん


サーチャージも4万が4千円になったことだし、再びインド?(買い忘れあるし)
ちょっと足のばしてスリランカもいいし(待ってるし)
遥かアフリカ大陸モロッコ?(ここも待ってるし)

↓↓バロウの服をちょっとアップしたので見てね☆↓↓
[PR]

by griot-net | 2009-04-07 11:14 | 2009インドの旅
2009年 04月 06日

Vis Burrough ’09-'10 FALL&WINTER EXHIBITION

うちの旦那さんのメンズブランド「ヴィズバロウ」の展示会のお知らせです。
来週、14日(火)から始まります。
e0105916_8343291.jpg



ご参考まで、こちらの写真達は今年の夏物コレクションです
かねよのジョン君にモデルになっていただきました~
これがまた似合うのよねぇ・・・
e0105916_1543257.jpg


e0105916_11538100.jpg



e0105916_11565981.jpg



e0105916_11573036.jpg



e0105916_11583240.jpg



e0105916_1159186.jpg



e0105916_1159417.jpg



e0105916_1201470.jpg







"Librairie des Colonnes Retour a Tanger"

Date:14tue-17fri April 2009

Time:11:00-18:00

Place: FORTUNE STRIPE CO.
150-0032
Flora Daikanyama 101
12-3 Uguisudanicho Shibuyaku Tokyo

モロッコ最北端の街タンジェのコロヌ書店がテーマ

興味のある方、基本はウェルカムです。

注)griot.ではありませんよ~
[PR]

by griot-net | 2009-04-06 08:43 | new! griot.info
2009年 04月 03日

ドライブイン

インドのドライブイン
e0105916_10332253.jpg

チェンナイからポンディチェリーへ向かう途中のドライブ☆イン!


e0105916_1035572.jpg

銀泊のお菓子
キレイだけど・・・・・美味しいのかな~~?


e0105916_10395528.jpg
ひし形バージョン。



e0105916_10421431.jpg
終始ニコニコ笑顔のフレッシュジュース担当のお兄さん
へばりついて写真撮ってたから照れております。
黄色いシャツがジュース屋さんって感じでステキ。
e0105916_10455562.jpg
巨大なジュース搾り機なんですが、とんでもない速度で回転しています。
種がビュンビュン飛んできて、おでこにビシビシ当たって痛いのよ。

e0105916_11111770.jpg
笑ってる笑ってる~~


e0105916_1052725.jpg
これはオレンジジュース。
ミキサーで果汁・氷・砂糖・をミキサーでガーーーーっと。
カプチーノ風に仕上がります。美味☆

このイエロー、今度の新しい家の外壁の色と同じカラーだわ。
[PR]

by griot-net | 2009-04-03 11:00 | 2009インドの旅