<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 29日

1週間だけ営業します!

只今、春夏の商品の出荷作業に追われています・・・(特にうちの旦那が)
明日から発送が始まります。
ご注文いただいたお客様にはメール又はお電話にてご連絡と同時に代引きでお送りいたします。
ベトナムで生産しているかぎ針編みタイプのチュニックやエプロン、ミトンなどは4月下旬の予定がもうすこし後になるかもしれません。
古着風のプリントスカートは入荷していますよ☆

ちょっとづつ春物が入荷しているので、引っ越し前に1週間だけ、茅ヶ崎のお店をオープンします。

先日、インドで買ってきた洋服、ストール、アクセサリーなども大放出しますよ。
ほとんど1点もので、微妙な色合いの商品が多いのでオンライン、ブログ(さくっと紹介程度)では販売せず、
店頭のみの販売とさせていただきます。
何卒、ご理解の程よろしくおねがいいたします。
e0105916_1722158.jpg

4月8日(水)~15日(水)
12:00~18:00

お待ちしてまっす
[PR]

by griot-net | 2009-03-29 17:35 | 営業日
2009年 03月 26日

OneDoodle☆Land vol.3

絶賛更新中~~
インドの旅  メインイベントとなるお料理教室の模様をご覧ください!!
OneDoodle☆Land

そして今宵は「THE☆旅の余韻に浸る会&作戦会議」ですねーーー

ほほほほほほ~~~~~~

マイキちゃんが予約したあの店、怪しい~~・・・絨毯レストランって???

でも楽しみだわね。

ではみなさん後ほど!



料理教室の一コマ
e0105916_14112391.jpg
こちら、できあがったお料理の一部。ひととおり食べ終わるとご飯が出てきます。
野菜しか使わないメニュー豊富なタミルブラミン料理。美味しすぎです。


e0105916_14134567.jpg

viji先生!どうされました?
[PR]

by griot-net | 2009-03-26 14:14 | 2009インドの旅
2009年 03月 23日

山菜のお勉強

e0105916_14545970.jpg

今日は山梨県道志村キャンプ場にてロケ。
山菜に詳しいアウトドアの達人と山菜レクチャーを受けつつ、作ったお弁当をみんなでいただく取材。

楽しかった~(既に帰り中なんです)

夕飯は山菜よ~

新潮社「旅」6月号
連載「遠足クラブ」をお楽しみに~~\(^o^)/
[PR]

by griot-net | 2009-03-23 14:54 | いろいろと
2009年 03月 18日

縁あって・・・

e0105916_9443020.jpg

インド滞在中、私は不思議な胸騒ぎがしていました。家族に重大な出来事が起こる夢を見たりもして・・・・
マイキちゃん達との会話で「どうする~?帰ってきたら家が引っ越ししてたりして誰も居なかったら~~」とか冗談で話してたのですが。

ですが。。。

帰国して2日後、引っ越しが決まりました!!もーびっくりよ!
今の家、とっても気に入っていてココよりいい家はなかなか出ないだろうと思ってたのですが、
縁あって出会いました。

来月、葉山に大移動です☆

もちろんお店も移転です。
今、お店はお休み中ですが再開出来ずにそのまま引っ越すことになってしまいます。
再開、楽しみにしていただいたお客様には申し訳ないと思っています。
ショップは夏までには造れればいいなと。

湘南に引っ越してきてから14年間、ずーっと茅ケ崎で暮らしてました。
とても住みやすい街で、友達もたくさんいて、サーフィンにもひょいひょいっと行けて、
離れがたい気持ちも山々なのですが、環境を変えることも必要です。
今の私たちにはそれが必要なので、決めました。

パワーアップしますので、今後共よろしくお願いいたします。

griot.小宮一晃 有元くるみ

それにしてもすごい当たるのよね~筋トレ
[PR]

by griot-net | 2009-03-18 10:16 | new! griot.info
2009年 03月 17日

朝の1杯

インドはフレッシュジュース屋さんがたくさんあります。
インドの方は毎朝飲むのかな??

でも100%果汁ではなさそう

宿のお兄さんが作ってくれたライムジュース
ライム、氷、水、砂糖をミキサーにかけて作っていました。
e0105916_15203571.jpg

キンキンに冷えていないところがいいのよね
(お腹冷えちゃうしね)
[PR]

by griot-net | 2009-03-17 15:24 | 2009インドの旅
2009年 03月 16日

ビデオログ スタート!

e0105916_13321416.jpg

インド旅、本編が更新されましたよ。
One Doodle☆Land

チェンナイのchiliちゃん→

インドに行ってる気分になりますよー

****************************************************
インド滞在中から続いている寝不足。
その寝不足に追い打ちをかけて、先週末はケータリングの仕込みの為に久々に完徹っ
「寝られないドリンク」の効き目が切れた頃は目を開けながら寝られる状態でした。
でも、楽しかったなー お弁当作り70人分


e0105916_13374690.jpg
とあるインターナショナルな保育園(?)の卒園式のランチボックス。
ベジとベジじゃないのと2タイプ。
(ベジな外国の方も多くいらしたので)


e0105916_13421128.jpg

あら、かわいい!
こちらのあんパンは鎌倉のあのパン屋にお願いしました。
クランベリー入りのあんこは子どもたちにも人気です。


e0105916_13521541.jpg

午前4時
「寝られないドリンク」を飲んで張り切って床を拭く私 (旦那もお手伝いしてくれました、ありがとよ~)
お風呂も入らず、メークも前日のまま(!)、汚い格好のまま江の島へ届けたのでした・・・・
帰りに海でも入ろう!と思っていましたが、あまりの眠気に負けました。。。。

でも楽しかった。
nちゃんmくん、ありがとう☆
[PR]

by griot-net | 2009-03-16 13:53 | 2009インドの旅
2009年 03月 13日

どうやって積んだのかしら

ポンディチェリーへ向かう途中
すごいトラックを発見!
e0105916_15441143.jpg



                 ↓        ↓        ↓
                   アップにしてみました
e0105916_15444669.jpg


このトラックを横切る時はあまりのボリュームに全員叫んでました。
[PR]

by griot-net | 2009-03-13 15:46 | 2009インドの旅
2009年 03月 11日

ただいま

e0105916_14371172.jpg

ただいまー
チェンナイから帰国しました。
雑貨、洋服、アクセサリーの買い付け、美味しいベジタリアンフード、伝統料理タミル・ブラミンの料理教室、突然の地元誌の取材・・・・毎日涙流すほど大笑いながら過ごした女4人旅
とても内容の濃い9日間でした。

photo:お気に入りの町 Pondicherry の家の壁



e0105916_159012.jpg


e0105916_15344462.jpg


このおやっさん達の笑顔!
この街の穏やかさが表れています。
(排気ガスはハンパなく凄かったけど・・・)
インドのイメージ(ちょっとコワイ)がガラガラガラ~~~と崩れていきました。
お肉を食べない地域のせいなのでしょうか??殺気立っていないというか・・・
優しくフレンドリーに接してくれました。
みなユルユルとマイペースに生活しています。


photo:Chennai "Rerax Spot"という名前のお茶屋さんに集まるオヤジさん達 chai旨い!!

旅の様子は少しづつ、気が向いたらね(笑)

一緒に旅した友達の日記もよろしくね
チェンナイのchiliちゃん→
one doodle☆land→

*************************************************
お店の営業日
3月後半もケータリング、撮影が立て混んでいるので再オープンは桜が咲くころになるでしょう。
(↑もしかしたらこのままクローズして移転します!その時はまた報告します☆3/16)


kurumi
[PR]

by griot-net | 2009-03-11 15:06 | 2009インドの旅
2009年 03月 02日

行ってきます!

e0105916_10124098.jpg

いざ

インド

ギリギリ搭乗~
[PR]

by griot-net | 2009-03-02 10:12 | 2009インドの旅
2009年 03月 01日

旅ブログ 更新中

さあさあ
いよいよ明日出発 初インド

しかし・・・仕事も溜まっております・・・・急がないと~~~
でも今日は限界。寝ます。

今回、旅ブログ(ハハハ、照れますな~~動画は!)なるものを一緒に旅するマイキ姉さんが撮ってくれますよ。
すでに出発前からの様子がご覧いただけます。
one doodle ☆land

どうなることやら、3人旅
(ほんとは4人旅)

楽しみ、楽しみ。
[PR]

by griot-net | 2009-03-01 00:37 | 2009インドの旅