<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 27日

昨日のつづき

昨日の携帯からの投稿、美味しいみつ豆だったのに全然美味しそうに映ってませんでした。
こちらがちゃんと撮ったものです。
e0105916_11153188.jpg

ね、美味しそうでしょ??
ほんと、美味しかったです。きちんと作られた餡子もほどよい甘さで、白玉も作りたてで温かくて、黒蜜も絶品。ホイップクリームも美味しい~
これと飲みものがセットで税込1000円。  ボリュームもあり、満足です。
「黒糖抹茶クリーム白玉みつ豆」(長っ)

アケミちゃん、マイキちゃんはランチを食べました。



e0105916_11194680.jpg
お盆二つぶんが一人分、すごい量です!
でもひとつひとつが丁寧に作られていて¥1200!!
ちょっとつまみぐいしたら、おいしかった。

代々木上原駅から歩いて30秒。
「木花」  コノハナと呼びます。
おすすめです。
[PR]

by griot-net | 2009-02-27 11:23 | 2009インドの旅
2009年 02月 26日

インドミーティング

e0105916_156468.jpg

代々木上原駅前
和食と甘味の店「木花」にてミーティング中~

話より笑いっぱなしなんですけど
[PR]

by griot-net | 2009-02-26 15:06 | 2009インドの旅
2009年 02月 25日

東京ぐるぐる

今週は毎日東京まで行っています。
都会のたくさんの人、電車にもだいぶ慣れました。
(東京生まれなのに・・・)
まだ慣れないのは地下鉄・・・・・
なぜか降りたい駅の1個手前で降りてしまう、という間違いをしてしまいます。
今朝は久々に満員電車に乗りました。パワー消耗してしまいますね。
車中、携帯で原稿を書いてたけど横浜からギュウギュウ詰めになってしまい、ボタンが押せなくなった為
途中で断念・・・・(続きは家で。お待たせしてます○○さん~~~)
早朝からインドビザを申請しにone doodle☆landのまいきちゃんと、アケミ屋のあけみ嬢と行ってきました~
思い通りにいかないインドに更に輪をかけて一波乱二波乱ありそうな濃いメンバーなのです。
え??
もうですか???
今日から!
ビザ申請の時点で!
ガビーン!!!!!
もうすでに一波乱、二波乱がやってきてしまいました!!!
(話すと長くなるのでご想像にお任せします)
そして、明日また受け取りに行かなくてはならず・・・・あぁ、茗荷谷は遠いのョネ・・・

その後、マイキちゃんを連れて西荻窪の364まで行ってきました。
5月のイベントの件でプチ打ち合わせ。
「こんにちわー」とドアを開けたら、「あれ、どこか見覚え(嗅ぎ覚え?)のある香り・・・」
そう、今日は鎌倉のテロワールさんのお食事会でした。いつもの和の雰囲気からパリのビストロになっていました。
美味しそうでしたよー

そしてお次は高円寺のyoyoちゃんが作る「VEGEしょくどう」へ。
e0105916_1901684.jpg
素人の乱という怪しいバーの定休日を借りて食堂をやっています。yoyoちゃんは鎌倉パラダイスアレイで一緒にお手伝いしてるお友達。
前日に市場で鎌倉野菜を仕入れてVEGEしょくどうの定食で使っています。


e0105916_19364964.jpg

アレイのパンがかわいくケースに入っています。
やっぱり人気でした。





定食がこれ↓
e0105916_197677.jpg
ウマい!!!!
ウマいよ!!!!!
オープンと同時にお客さんで埋まりました。
おそらくヴェジー?な外国人の男の子もぞろぞろと二人ほど入店。
このボリューム、都内のベジ系ゴハン屋ではなかなか無いと思います。
ラフな感じがアメリカっぽいというか、湘南な雰囲気がします。なんとなく。



スープも付いて650yen也

今日もいろいろと濃い1日でした☆

しかし、こんなに東京へ出るのなら定期を買った方がいいのかな?
往復2000円は痛いのなんのって・・・・
[PR]

by griot-net | 2009-02-25 19:15 | 2009インドの旅
2009年 02月 20日

本日も

e0105916_13105427.jpg

撮影なり

豚肉仕込む の図
[PR]

by griot-net | 2009-02-20 13:10 | いろいろと
2009年 02月 18日

作りおきおかず

e0105916_12362946.jpg

本日

朝から連載の撮影です!
3号分まとめ撮りで~す
写真はタッパーウェアさんのタッパーシリーズ
「ロックンサーブ」

ちょっとヨーロッパ風な雰囲気。
[PR]

by griot-net | 2009-02-18 12:36 | いろいろと
2009年 02月 17日

gooさん

e0105916_8344657.jpg←「何作ってるの?」
とグレーのgooさん


ネコの後頭部ってなんかカワイイよね
[PR]

by griot-net | 2009-02-17 08:37 | ふだんのウチ
2009年 02月 15日

世界ふれあい街歩き

なにげに好きな番組世界ふれあい街歩き

今夜はモロッコのタンジェ  

たった今、放送中~~~~

次にモロッコ行くとしたら、スペインからフェリーに乗ってこのタンジェからモロッコに上陸したいなと思っています。

ジョンレノンとオノヨーコがこのタンジェ行きのフェリーの中で2人きりの結婚式をしたんですよね。
[PR]

by griot-net | 2009-02-15 23:34 | いろいろと
2009年 02月 15日

しあわせロハス

モデルのSHIHOさんがナビゲートを務める番組しあわせロハス(BS朝日)

昨日、今日放送のゲストはフードディレクターの野村友里さん

Disneyの親子サイトFamilyTimeや携帯サイトReEarthなど画面の中でご一緒させてもらっていますが、先週久々に再会!

毎週お手伝いに行っている鎌倉のパン屋「パラダイス・アレイ」で↑の番組ロケをしてたのです。
そこで偶然、ばったり。
「お~~~~~!!ひさしぶり~~~~」


相変わらず笑顔のステキな友里さんです。
うーーーん、憧れちゃうな~~~☆☆☆
また、会いたいなーーと密かに思っていたからこの再会はだいぶ嬉しかったなぁ

「近いうちに遊びにいきまーーす」
と約束をして、撮影チームは楽しそうな長い長いロケへと出掛けて行ったのでした。

アレイのスタッフの働く様子もばっちり撮ってたなー
(写ってたりして・・・ちょっと期待しちゃったりして・・・)

鎌倉のお友達を訪ねにいろいろと回った様子です☆
↑コレ、絶対面白いとおもいますョ

BS朝日見れる方は是非見て見て。
今夜19時~

あ、もうすぐじゃん!
[PR]

by griot-net | 2009-02-15 18:24 | いろいろと
2009年 02月 10日

vis burrough

e0105916_1610972.jpg

e0105916_1610946.jpg

旦那の展示会in代官山

かわいいバッグ 発見!
griot.のエプロン、キッチンクロスと同じ素材なんですよ☆
[PR]

by griot-net | 2009-02-10 16:10 | いろいろと
2009年 02月 09日

お店のお休み中は

ブログでもお伝えしましたが、茅ヶ崎のお店は只今お休みをいただいています。
明日から旦那のメンズブランド「vis burrough」の展示会の為、
お店の什器がディスプレーで使われてガラーーーんと蛻の殻状態です。

明日は私も展示会へ行ってきます。
今回のアイテムもいい感じなんですよっ!

でもまだHPもなく、どんな洋服なの?とか、どこに売っているの?とよく聞かれます。
言葉ではどうも説明しにくい服で「とにかく旦那っぽい服」(余計に分かりずらい)
としか言えないのですよ。

なので、今回はこのブログ内で商品をアップして、またまた注文なんて受けちゃおうかなー
と思っています。
ただ、メンズ物なのでご覧になってる方からしたらどうかと思いますが、旦那さま、ボーイフレンドさまなどにご紹介いただければ嬉しいです。
わりと細身なサイズなのでもちろん女性もオッケーだと思います。
お楽しみに!

今月は毎週土曜日は鎌倉の農協市場の中にあるパン屋さんでバイトしてます。
パンは焼けたそばから売れていく、タイミングが合わないとなかなか買えないのですが、
お茶も飲めるので、のんびり焼けるのを小1時間待ってみてもいいかもしれません。

お店は3月からかなーーーーなんて思っていましたが、
3月上旬はナマステの国
夢のインドへ行ってきますv
スゴイ旅になりそうですよー  こちらもお楽しみに
帰国早々、休む間もなくとある保育園の卒園式の「lunch box」(謝恩会のお弁当です)
を作ることになりました。←絶対カレー味になりそう・・・・・(笑)

そんなこんなで

3月18日(水)から営業する予定ですが、パン屋でお手伝いしばらく続くかもしれないので
営業日が若干変わるかもしれませんが、ご了承ください。

e0105916_1645121.jpgあら!
気づいたら今週末はバレンタインじゃぁないの!

てことで、写真はチョコプリン♪

毎月ブログを書かせていただいているケータイサイト「ReEarth」でバレンタインのエピソード、こちらのチョコプリンレシピなども書いております。  

http://reth.jp
*ケイタイのみアクセス可能です
[PR]

by griot-net | 2009-02-09 16:47 | 営業日