<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 29日

3人目ができました。

びっくりした?

へへへ~~~



もう、昨日はてんやわんわな1日でした。

裏庭で昨日の朝からずーーーーーーーっと、鳴いていた。(泣いていた?)

鳥かなって思ったけど、猫っぽい。

1日鳴きっぱなしだからどうやらお母さんが居ない様子で

旦那が探しにいったら、大きい葉っぱの茂みにひっくりかえってからまってたらしい。

直径2センチの顔だけが見えて旦那もびつくり。

仕事そっちのけで急いで病院へ。

臍の緒もついてて、目も開いてなくて、生まれて1日か2日。体重120g!!!

この小ささでお母さんいなくて育つのは難しいと先生がおっしゃっていたけど、

とりあえず元気になってくれるようにお世話しないと。

もう人間の赤ちゃんと変わらない子育てです。

3時間おきにミルクを飲ませて、おしっこもさせて、寝るまで見守る。

眠いっす。

e0105916_722920.jpg

見て見て。隣のキャラメルの箱と変わらないんだから~~~!!!
きゃわうぃー

名前はジャスミン。たぶん女の子ってことで。

娘が”茉”のつく名前だから”茉莉”(ジャスミン)。
[PR]

by griot-net | 2008-07-29 07:24 | いろいろと
2008年 07月 24日

にぎやかに動きます

e0105916_1484922.jpgふー、
暑いですね。
最近は海に入ってないからちょっと運動不足で身体がダル重いです・・・・
そろそろジョギングとか復活しないと。

東京はすごいんだろうな~~暑いんだろうな~~~

茅ヶ崎は風がよく吹くから気持ちいいですよ。
海は毎日イベントやライブでにぎやかです。


そんな暑い今年の夏の最中、私のまわりでもにぎやかに動きます。
ひとつはpaper skyが明日発売です。
ゴージャスでセレブなイメージが強いモロッコですが、そこはペーパースカイらしく、ひと味違う”普段の”生活ぶりが見られるページになっています。
楽しみですねーーー♪

宇宙みたいな砂漠にやられた今回のモロッコの旅。
それ以来私の脳はパーっと開きっぱなしです。


そしてもひとつ、
明日発売の廣瀬裕子さんのエコの本「できることからはじめています」(文藝春秋)
に出させていただきました。
うちで実行している、小さいけれども楽しいeco遊びをご紹介。
ほかにも根本きこさん、石村由起子さん、あんざい果樹園さんなどなど興味深い方々のすてきなアイデアが詰まっています。
廣瀬裕子さんのHP
(今日の打ち合わせの様子が日記になっていました。アハハ)

7月31日は青山ブックセンター本店で廣瀬裕子さんとのトークショーにも参加させていただきます。終了後にはサイン会もあるみたいです。ちょっと恥ずかしい~~~。
人前で話すのって苦手ですが、でもなんだか楽しそうなので初トライです。
よろしくおねがいします!

そしてそして
8月1日(金)は自分の本が出ます。
お料理の本ですが、エッセイ(上手くないけど。。。)も1品1品に書いたり、子供のころの懐かしい写真もあり、旅先の写真もありでとてもにぎやかな仕上がりになりました。
本屋さんでは見つけやすい表紙だと思います。うふふ

『有元くるみのごはんアルバム』 (主婦と生活社)
[PR]

by griot-net | 2008-07-24 16:49 | new! griot.info
2008年 07月 19日

リメイク中

e0105916_16243312.jpg

ただいまのお店の室温38℃!

ホットヨガ出来ます。

そんな中、明日からツアーに出るmaiちゃんのために普段着兼衣装のカンフーパンツをリメイク中です。

やっと片方ができあがる~
急げ! 時間がない。

はい、がんばります。
[PR]

by griot-net | 2008-07-19 16:24 | いろいろと
2008年 07月 10日

new!

e0105916_15385114.jpg
国分寺でリラクゼーションマッサージ・サロン'olu'olu
を始めたお友達によるハンドメイドのリップバームが入荷しました。
”天然の蜜蝋と植物オイルをブレンド。乾燥から肌を守るカカオバターもプラスしました。
ラベンダー&ゼラニウムのエッセンシャルオイルで香りづけ”

リップクリームが無いと生きていけない私も愛用中。
オイルが贅沢に使われているので潤いが長時間持続します。
700yen


e0105916_16164859.jpg

虫よけミストもあります。
”シトロネラ・ユーカリ・レモングラス・ペパーミントなど古くから虫よけ(アンチモスキート)防菌として用いられたきたエキスを、香り豊かなアロマミストにしました”

ほとんどの虫よけ製品で使われているディートももちろん不使用

うちの店は半分野外みたいな造りなので蚊がたくさん入ってくるのですが
腕にシュシュっとひと吹きすると蚊が遠回りして通り過ぎていきます。

小さいお子様におすすめですよ。
700yen



おまけに
on-lineではまだ販売していないモロッコのボールペン
e0105916_1618453.jpg
1,050yen(税込)
その他1本1本カラーが違うボーダー柄のボールペンもあります。


モロッコのランタン わりと大きめ
これさえあればモロッコ風のインテリアになります。
e0105916_1623375.jpg



最後の1枚  「bindu」のクジャクの羽根?柄のワンピース
肩がリボンなので調節がききます。水着の上に、デニムの上におすすめ。
(モロッコ取材でも着用しました)
e0105916_16251593.jpg
9975yen

さてさて、今週末は藤沢のsurf shop「California」のヤードセールに出るためお店はお休みです!
我が家のいらないけど捨てるにゃもったいないモノ達を大放出。
pm8:00からの「beautiful losers」先行試写会もとっても楽しみです♪
[PR]

by griot-net | 2008-07-10 16:39 | '08春夏商品
2008年 07月 09日

山の中で撮影

e0105916_10533069.jpg

只今長野に向かってます。
今日は野尻湖の家でお料理撮影
なんだか緊張してきた~
でも初めての野尻湖ハウス、とっても楽しみ。

日帰りなのが残念です


e0105916_16575643.jpg



e0105916_16583229.jpg



e0105916_16585973.jpg


ビューティフォ!!!
[PR]

by griot-net | 2008-07-09 10:53 | いろいろと
2008年 07月 05日

from LONDON

只今我が家は7人家族です。

ロンドンに住む妹ファミリーが「民宿 小宮」(ウチ)に3週間ほどお泊りしております。


e0105916_1439215.jpg
甥っ子です。ヨージ君☆
可愛すぎです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


e0105916_14413181.jpg
色の黒さは一緒ですがお父さんではありませんよ~


e0105916_1444135.jpg
お父さんはこちら。
スティーブン。
ジャマイカ系イギリス人なのでお酒、音楽大好きパパ♪♪


e0105916_1447399.jpg
wiiが出来なくてすねるヨージ。すねてもかわいいのよね。

こんな感じで毎日にぎやか。

今日は姉家族も来るから総勢11人。
ご飯何作ろうかな~~~~???
[PR]

by griot-net | 2008-07-05 14:56 | ふだんのウチ
2008年 07月 03日

1の日

e0105916_15204680.jpg

毎月1日は江島神社へお参りへ行っています。
ここはパワースポットだとみんなが囁きます。
おとといも朝9時に家を出て誰もいない静かな神社をお参りしつつお散歩。
あじさいが咲き始めていました。緑のコガネムシとナイスカラーコンビです☆


e0105916_15264241.jpg
ここのネコはみんな立派なメタボ体格
e0105916_15282530.jpg
堂々とね
e0105916_15314514.jpg
ちょっと山の方に登ると私の好きな配色の「ガランガランの紐」があります。
e0105916_15343537.jpg

いつみてもカワイイ色に褪せてます。

e0105916_1536613.jpggreen roomのごみ箱発見。


30分しか停めなかったのに駐車場代が800円で驚いたー
7月と8月はハイシーズンなのね。
来月は自転車で行こうかな。
[PR]

by griot-net | 2008-07-03 15:49 | お出かけ