<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 18日

関空到着~

ただいま関西国際空港に到着しました。

10数年ぶりの大阪。

これから長い長い旅が始まります。

日記が更新できたらアップしますね。

では行ってきます!!

さっき空の上から鎌倉・江ノ島の夜景が見えました~~~

kurumi&kazu(だんな、早速機内でCAの方に英語で話しかけられてました。1回目)
[PR]

by griot-net | 2008-05-18 21:36 | お出かけ
2008年 05月 14日

パーマンのコピー人形が欲しい

e0105916_855362.jpg

4日後にはモロッコへの出発を控えておりますが・・・・
行くまでにやらねばならない仕事がてんこ盛りにたまっております(泣)
部屋の掃除もままならずひっちゃかめっちゃか、連日の雨で洗濯物もおっきいカゴに3個分も溜まってるしね~   ふ~~~

すいません、ボヤキ日記でした。

ENJOY!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]

by griot-net | 2008-05-14 09:08 | いろいろと
2008年 05月 10日

和(nico)とBloom 

一昨日の夜、ブーーーンと原チャリでと商品のデリバリーしてきました。
お届け先は前から行かねばと思っていた鵠沼のおばんざい屋『和』。nicoと呼びます。
4月8日にオープンしたばかりの薬膳おばんざいをテイクアウトできるお店です。
e0105916_7141253.jpg
アロマ、マッサージなどの先生でもあるオーナーのyumiちゃんのつくるお惣菜やお弁当はすぐに売り切れになってしまうほどの街の人気店なんです。
yumiちゃん終日フル回転です!!!
ありそうでなかなか無いんですよね~~~”安全で美味しい”お惣菜屋さんって。。。
茅ヶ崎にもあったらいいな。と日々思うこのごろ・・・・


e0105916_7314724.jpg
わたしがお邪魔したときはすでに閉店後だったけど「黒ゴマ肉じゃが」をあるだけ全部買いました。
(おいしかった~~~白いご飯とよく合いました)
今度はお弁当買いに行こうっと。


e0105916_7371038.jpg
薬膳おばんざい 和[nico]
251-0027 藤沢市鵠沼桜が岡3-5-2
(小田急片瀬江の島線・本鵠沼駅すぐ)
open 12:00~19:00 定休日 日・月・火曜日(うちと一緒!)
http://nicogohan.exblog.jp/
http://www.nukumori-works.com



そして昨日の午前中、車をブーーーーンと飛ばして若手写真家ふじもとさとこちゃんの初出版本と写真展「Bloom vol.1」へ。
場所は鎌倉由比ヶ浜海岸沿いのハンモック屋さんBORN FREE WORKS
e0105916_7492666.jpg


e0105916_7501466.jpg
chahatリエブーと待ち合わせをしてオープンと同時に行きましたが、すでにお客さんが。
Dahliaのリエコちゃんともバッタリ遭遇!
みんな繋がっています。


e0105916_7552161.jpg
会場からは由比ヶ浜が一望。ゆるゆるで~~~す。


e0105916_7563079.jpg
ああちゃん(ふじもとさとこちゃん)がこつこつと集めた貝殻や石もディスプレイされていました。
本の中にも自分の好きなモノがい~~~っぱい載ってました。
ああちゃんブツ撮りも上手いのね!!!


e0105916_7592116.jpg
1冊うちにも持ち帰って(ちゃんと買いました)お店に置いてます。

ああちゃんの写真はやっぱりいいね♪

Bloom vol.1-ふじもとさとこ写真展-
5/9FRI~5/11SUN
open 11:00~18:00
場所 BORN FREE WORKS
http://bornfreeworks.com/
248-0014 鎌倉市由比ヶ浜4-10-20 SOHO'S2号室
(黄色い外壁のビルです。となりは手作りソーセージ屋)
[PR]

by griot-net | 2008-05-10 07:47 | いろいろと
2008年 05月 09日

mammoth powwow

5月5、6日
GWのお休みはこの2日間のみ。貴重なお休みを家族で満喫!
場所は富士西湖PICAキャンプ場
雑誌「マンモス」主催のキャンプフェス『manmoth powwow』へ行ってきました。
e0105916_20461869.jpg
アメリカンアパレルさんによるオフィシャルTシャツです。チケットと交換してくれるの。カーワイイね~


e0105916_20491738.jpg
キャンプのメニュー
朝のキッズヨガとかもありました。


e0105916_20512468.jpg
PICA常駐?のすてきなカフェ。ベンツのバンを改造してました。
こんな移動カフェやりながら日本全国まわってみたい。


e0105916_21184023.jpg
ライブももちろん堪能
ディジリドゥーのGOMAさん   自然の中でのGOMAの演奏はヤバいです。


e0105916_21212969.jpg
サンディーさんが唄い、フラガールが踊る。


e0105916_21293418.jpg
青柳君と伊藤ゴローさん。


e0105916_21351577.jpg
ワークショップエリアへ移動。
ど真ん中に巨大な黒うさぎ!顔ないんだけど、カワイイ。


e0105916_21373717.jpg
RODYコーナー。赤いのがこっち見てる。


e0105916_2140378.jpg
コールマンブース。木のアクセサリーに色を塗る陸。おーい、目が近すぎ~~~~!


e0105916_21422078.jpg
翌日のマフィンのワークショップの予約をするマオ。


e0105916_2145632.jpg
参加した子どもたちによるペイントテントとギター。アートだね~

e0105916_21465698.jpg
モロッコランタンも活躍してます。暗くなる前に夜ごはん食べましょう。


e0105916_21485280.jpg
夜ごはんです。前夜から漬けておいたお肉を焼いてアリッサや柚子胡椒で。
焼いたアスパラとトマト、大根の葉のふりかけでまぜご飯。うまい!


e0105916_21533426.jpg
焼きトマト


e0105916_21542272.jpg
キャンプファイヤーのお約束といえば、焼きマシュマロ。(写真なし)
マシュマロ嫌いなわたしも食べられます。


e0105916_21585284.jpg
翌朝は快晴!!!朝ごはん作りもルンルンです♪
この日の朝は、これ。パンに、ハム、チーズ、ピザソースを挟み・・・・

e0105916_2214792.jpg
焼きます。


e0105916_2225290.jpg
はーい、焼きピザサンド。

e0105916_229022.jpg
ミルクなしチャイ淹れて飲みました。

e0105916_22101976.jpg
朝ごはんを食べてすぐマフィンのワークショップへ。カップに好きな絵と名前をかいてダッチオーブンで焼きます。やっぱ欲しい。。。ダッジオーブン!

e0105916_22183216.jpg
いちごマフィン、出来ました。

e0105916_2221299.jpg
マーチンギターのワークショップ。ギターにハマる陸。このあと、終わった後も一人残ってお兄さんとマンツーマンでセッション!!Eのブルースはとりあえずマスター?して帰宅の途につきました。


e0105916_22252676.jpg
最後はほうとうで〆


帰宅後、すぐに海でBBQをしている友達のところへ行ったのでした~~~(パパと子)
BBQの様子(Tieさん日記より)

なんてパワー・・・・・
[PR]

by griot-net | 2008-05-09 22:31 | お出かけ
2008年 05月 03日

mother's day wrapping

母の日ラッピングで発送できます。
e0105916_22214686.jpg

↑こんな感じで簡単ではございますが、1包につき¥315で承ります。
厚手のクラフト紙にインドのシルクボールの糸で結び、griot.シールが貼られます。

もちろん、ラッピング希望されなくても通常でご注文出来ますよ。

ラッピングのご注文をされる前に・・・お読み下さい。
*発送は5月7日から9日までの3日間です。
北海道、九州、離島にお住まいの方は発送から到着までに2~3日かかりますので、予めご了承ください。
*お支払いは代金引換のみの受付ですので、一度ご注文者様の手元に届いてからお母様にお渡し出来ることを確認してください。
*メッセージはお入れすることは出来かねますのでご了承ください。
*特典!ラッピングでご注文いただいた方のみ、代引き手数料(¥300~¥600)は無料とさせていただきます。送料は¥650かかります。

*ラッピング希望の方は「ラッピング希望」とお問合せメールに記入してください。
*必ずお客様のお名前、住所、お電話番号、商品名、色、枚数を記入して下さい。
*5月5,6日はメールの返信が出来ませんのでご了承ください。



お電話・faxでのご注文も承っています。
tel 0467-59-4862
fax 0467-59-4863


オンラインショップは只今リーニューアル準備中につき、取り急ぎこちらのブログからお届けします。ご注文された方とはメールでのやり取りになります。お手数おかけしますが宜しくお願い致します。


オススメアイテム

□ナイロンエプロン(改良版アームカバー付き) 黒、赤  各¥8715
□リネンエプロン 無地  赤、ベージュ、ネイビー、白、黒 の5色 各¥9765
e0105916_22542961.jpg

e0105916_2255388.jpg


e0105916_2256750.jpg


□ランダムボーダーエプロン  白×黒ボーダー、白×ベージュボーダー 各¥7140
e0105916_23312176.jpg

e0105916_2332119.jpg


□ランダムボーダー キッチンクロス 白×黒ボーダー、白×ベージュボーダー、白×ブルーボーダー 各¥1575
e0105916_2341198.jpg


□ジャガードリネン エプロン ベージュ、グリーン 各¥9765
e0105916_23442224.jpg


e0105916_23453289.jpg


□ジャガードリネン エコバッグ ベージュ、グリーン 各5040
展示会には出ていなかったバッグです
e0105916_23471232.jpg

e0105916_23473690.jpg


□ジャガードリネン キッチンクロス ベージュ、グリーン、白 各¥2100
e0105916_23514741.jpg



□ストライプ エコバッグ 赤、白 各¥3990
e0105916_23525332.jpg
e0105916_235658.jpg


□ニット付き鍋つかみセット  オレンジ、グリーン 各¥2625
e0105916_23582282.jpg
e0105916_23584911.jpg


[PR]

by griot-net | 2008-05-03 00:11 | '08春夏商品
2008年 05月 02日

chahat

今日は朝から134沿いを走って逗子のchahatまで春夏商品のデリバリードライブへ。

途中、七里ヶ浜を通過するので「今日は波あるかな~~~」とちょっとワクワクしながら腰越漁港前の坂を登ると・・・
e0105916_19213032.jpgけっこううねってます!
低気圧通過してるからね~~


e0105916_19231559.jpgあら~ うねってる

明日は海混みそうだね~~~~
久々のデカ波なのかしランランラン☆


e0105916_19262246.jpg
ってことで、逗子chahatへ無事到着。(一人で車で行ったからもうドっキドキっす)
昨日から開催してる「ミトメ+リエ+chahat」展。
アンティークビーズのアクセサリーがチヤハットのリエブーことリエちゃんがハンドメイドで作り、ミトメツカサさんがシルバーなど金属系のなんとも味のあるアクセサリーを作られております。
あ、このイベントは明日までなんです。


e0105916_19363048.jpgお店も手作りでかわいいんです!いろいろ参考になります!


e0105916_19391780.jpgリエブー作のアンティークビーズアクセサリー
各国を旅して集めたビーズで作ってます。
いいね~そういうの。

今日はこのリエブーちゃんに
ご注文の品を届けに行くだけ。。。の予定が。。
予想どうり、ちゃっかりとピアス、ネックレスをオーダーしてしまった。。。。
「アマゾンの何かの実」でできたピアスとミトメさんの結び目紋様のようなネックレス。
モロッコの旅に似合いそうと思ってね。
どんなものかは後でのお楽しみに~
[PR]

by griot-net | 2008-05-02 19:47 | お出かけ