<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 27日

カリフォルニアのタケコプター!?

e0105916_1540732.jpg先週、warangwayanのマチャミとPAPER SKYの打ち合わせの為事務所へオジャマしたとき、編集長のルーカスが嬉しそうに見せてくれたプロペラハット。おバカ風カラフルなキャップにクマの人形がついててさらにプロペラが付いている!!!!そしてくるくる回る!!!!!
これだけでも笑える商品なんだけど、ルーカスのトレーナーの色とこれまたマッチしててしばらく笑いが止まりませんでした。

という話。


さてさて、まだまだ先の話と思っていたゴールデンウィークもあと1ヶ月なんですよね~
ご予定は決まりましたでしょうか???特にお子さんのいらっしゃるお母様&お父様~
ちょっとここでおすすめイベントのご紹介。

e0105916_1539851.jpg雑誌『mammoth(マンモス)』が企画する、家族で楽しむ音楽&キャンプフェスティバル
「mammoth pow-wow(マンモス・パウワウ)」”こどもが”楽しめる野外フェスがついに開催されます。
マンモスなだけにきっとオシャレですてきなイベントになることでしょう!期待してますよ!
あのプロペラハットを是非販売してほしいと思います。キッズ用もあるみたいなので。

もちろん私達も行こうと思います。
その前にキャンプ道具を揃えないとね・・・・・・
[PR]

by griot-net | 2008-03-27 15:59 | いろいろと
2008年 03月 24日

スケボーな1日

昨日はポカポカの良いお天気でした。
この冬は海も入らず引きこもっていたので、そろそろ太陽の陽を浴びないと!
ということで、息子の幼なじみを誘って鵠沼のスケートパークへ。
今回は息子が幼なじみの女の子にスケボーを教えるというデートの設定です☆
e0105916_105471.jpg
スケートパークへ行く途中辻堂海岸で休憩。波はこんな感じ。小さいながらも遊べてました。


e0105916_10104273.jpg久々の再会にもかかわらず、いきなりこんな調子。小学校5年にもなるとちょっと恥ずかしいとか照れちゃったりしてしまうお年頃なのに・・・
そんな打ち解けの良さに母さん達もホッとしてしまうのでありました。


e0105916_10532348.jpgえ~これが息子です。


というのは冗談で、
2階建て程の高さもあるランプで遊ぶ上手なお兄さん。
息子も最終的にはここで滑りたいそうです。
(これできたらモテるよ~~~!)


e0105916_10565967.jpgちびっ子用ランプ。幼稚園から小学生のキッズ達も上手い!!!!!!!!


e0105916_10584315.jpgタイミングを待っているriku。ランプはこれが初挑戦。


e0105916_110478.jpgこっちの湾曲してるランプはまだ出来ないのです。写真は上手くみえるけど、このあとすってんころりん。
となりのお姉ちゃん心配そうに見つめてます。


e0105916_1191411.jpgこっちのは得意らしい。なかなかサマになってます。


見てるだけじゃつまらいので、ママさんチームもスケボーで汗(冷や汗?)を流しました。
すっころんだりしつつも楽しかった~!

あーマイスケボー欲しい~~♪



e0105916_1118147.jpg往復1時間の自転車も効いて、体力消耗・・・・ヘトヘトだったから夜ご飯はパスタ。
干しキャベツと完熟トマトが入ったタラコパスタ。
なかなかのお味。
[PR]

by griot-net | 2008-03-24 11:21 | SURFINGと海
2008年 03月 22日

懐かしい串の坊

e0105916_1764998.jpg先週、久々にお江戸へ。
銀座の三越で行うイベント(このお知らせは後日!)の打ち合わせのあと、学生の頃2年程ずーーっとアルバイトしていた「串の坊(5番街の方)」でランチ。
さすがに当時のスタッフはいませんでした。店内もシックに改装されてて落ち着いた感じ。
串揚げは変わらず美味しかったです~♪
でも、野菜スティックと大きいキャベツだったのが普通のサラダになってしまったのが残念。


アルバイトの一番の思い出はランチ時の超忙しいときにお味噌汁を15個くらい入れたお盆を運んでいて、お客さんの背中にお味噌汁をお椀ごとふっかけてしまったことです;ハハハ・・・・
あと、串揚げ屋さんだっただけに賄いももちろん串揚げで、体重が5キロ増えたことです;ハハハ・・・・


******お知らせ*****
6月か7月の初夏の季節、初の本が主婦と生活社より出版されることになりました(祝!!)
そのため、4月からの撮影などによりお店の再開が4月16日からとなりましたので、併せてご連絡いたします。
[PR]

by griot-net | 2008-03-22 17:31 | お出かけ
2008年 03月 16日

仕込み中

只今、明日のケータリングの仕込み中
アノニマスタジオさんで六ヶ所村ラプソディーの上映会。のご飯係り。
ずっと同じ作業だったので息抜きに日記書いてます。

せっかく波があったというのにまたまた入れず・・・・
でも海はゴミや動物の亡骸などで(!)とっても汚れているみたいです~
入らなくて良かった・・・・


何を作っているかというと。。。
e0105916_2350399.jpg
マフィン90個


e0105916_23523113.jpg
こちらはコーンペッパーマフィン
いちお乳製品は使ってないのよ。うふふ ヘルシ~


e0105916_23543232.jpg
最近視力がぐぐぐーんと落ちました(泣)
夕方から一気に目が見えなくなって車の運転が大変です。
しょぼしょぼしてきたので、余ったブルーベリー(目にいいみたい)をつまんでおります。


e0105916_23571762.jpg
先週の今頃は2泊3日のベトナム強行出張でした。
このレポートはまた後日!時間のある時に!!


仕込みはまだまだ続く・・・
[PR]

by griot-net | 2008-03-16 00:02 | いろいろと
2008年 03月 06日

ちょっと行ってきま~す

e0105916_15162315.jpgベトナムへ
[PR]

by griot-net | 2008-03-06 15:17 | お出かけ
2008年 03月 05日

CREA~morocco~

e0105916_16194944.jpg3/1発売の文藝春秋社「クレア・トラベラー」はモロッコ特集です。

しばらく行かない間にずいぶんとオサレなお店が増えたのですね。
でも古い建物を残しつつ中身を改装する、その姿勢がステキです。
5月のTripが楽しみです。

お友達のお店「+michi」も紹介されています。
ここでgriot.の服も販売されています。
(日本にはまだ入ってきていません、あしからず・・・)

今週末は海外出張~~只今荷作り中。
荷物重すぎデス;
行き先はパクチーの山が食べられる国
[PR]

by griot-net | 2008-03-05 16:31 | new! griot.info