<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 24日

撮影終了~

2連続の日記更新。

とある車メーカーとのお仕事
昨日、今日と2日間にわたる撮影が無事終了~
昨日は雪も降る程の極寒の中、みなさんお疲れ様でした。
うって変わって今日は快晴の海での撮影、気持ちよかったです。
初日の出以来の海でした・・・
(なんだか波がありそうな気配・・・あ~サーフィンしたいよー)

e0105916_1883086.jpg皆さん海に感激

e0105916_1911956.jpg今回のカメラマン、佐々木嬢。昨日魚屋で買ったアン肝に感激していました~

e0105916_18101121.jpg画像チェック中。
でも眩しくてなかなか見えづらい様子


2日連続で私の好きなお店でランチを頂けたのが嬉しかった~
昨日は網元料理「あさまる」の日替わり定食、今日はカレーのボージャン☆
スタッフチームも美味しい~~~~~~~~~と喜んでました。
いや~お疲れ様でした!楽しかったです。
[PR]

by griot-net | 2008-01-24 18:25 | いろいろと
2008年 01月 24日

青木さんの手編みバッグ

e0105916_17514842.jpg



e0105916_17522983.jpg


e0105916_17525717.jpg


e0105916_17532872.jpg

on-line shop
[PR]

by griot-net | 2008-01-24 17:53 | new! griot.info
2008年 01月 17日

1月の営業日

e0105916_9194411.jpg1月 JANUARY
17日(木)打ち合わせの為お休み
18日(金)open
19日(土)撮影のためお休み
20日(日)~22日(火)定休日
23日(水)撮影の為お休み
24日(木)11:00~急遽撮影の為終わり次第openします
25日(金)open
26日(土)open
27日(日)~29日(火)定休日
30日(水)展示会準備の為お休み
31日(木)~2月5日(火)展示会の為お休み
2月6日(水)展示会準備の為お休み
2月7日(木)~16日(日)展示会



[PR]

by griot-net | 2008-01-17 09:22 | 営業日
2008年 01月 15日

残り物ごはん

e0105916_1428411.jpg残ったミートソースとおせちで余った黒豆の甘くないヤツ(ちゃんと冷凍してますよ~!)でチリビーンズを作り、厚切りトーストで急いで遅めのランチ。これから打ち合わせだ~

e0105916_1430571.jpg食後のお茶もアルゼンチン産で南米系でまとめてみました


e0105916_143655100.jpgちょっとクセがありますが、美味しいです。カチャマイ茶。
[PR]

by griot-net | 2008-01-15 14:38 | ふだんのウチ
2008年 01月 11日

griot. exhibition

ひさびさに展示会をすることになりました!
今まで以上にgriot.らしさが出ているのではないかと思います。
サンプルが待ち遠しいです・・・

e0105916_823268.jpg

e0105916_8261474.jpg




griot. exhibition のお知らせ

griot.新作エプロン、キッチンクロス、鍋つかみ、エコバッグ

リトアニアリネンシリーズも新しくご紹介

ベトナムから手刺繍のリネンエプロン、roomware、ストールなど


ほか、有元葉子プロデュースのエプロン新色 など

1月31日(木)~2月5日(火)
場所 IN MY BASKET(テーブルウェアのセレクトショップ)
時間 11:00~19:00

〒158-0045
東京都世田谷区玉川田園調布2-7-18 
    セトル田園調布1F
tel/fax 03 3722 9660
http:www.inmybasket.net

*初日1月31日のIN MY BASKETでは鎌倉Paradise Alley Bread&Co.のパンと
an xibiare(griot.のフード部門”アンヒバリ”。セネガルの言葉でごきげんいかが?という意味)によるスープでおもてなし。*数に限りがございます

2月7日(木)~2月16日(土)
場所 griot. shop
時間 12:00~18:00

〒253-0054
神奈川県茅ヶ崎市東海岸南1-14-18
tel.0467 59 4862
fax.0467 59 4863


バイヤー様、個人のお客様ご自由にご覧いただけます。

是非、遊びに来て下さいね。

enjoy.

griot. kurumi arimoto

DM design :tommy (thanks!)
[PR]

by griot-net | 2008-01-11 01:31 | new! griot.info
2008年 01月 10日

morocan style

e0105916_9365540.jpg今発売中のプラス1リビング(主婦の友社)「モロッコインテリア特集」
に我が家の怪しげなmorocan roomが掲載されてます。

マラケシュにあるの友人の店「+michi」も載っていますよ。

やっぱりモロッコいいですね~☆☆

13日にテレビ朝日でモロッコの旅番組があるみたいです。要チェックです。

モロッコ部屋の火鉢はまだ使ってないのですが、そろそろ火をおこさないと春になってしまうので近々”炭入れ式”でもしようかと・・・・
沢山あるお餅焼いたり、パン焼いたり、お茶飲んだり

炭隊長T&C様、よろしゅう~
[PR]

by griot-net | 2008-01-10 10:03 | new! griot.info
2008年 01月 09日

あけましておめでとうございます

もう1月も9日になってしまいましたね~

遅ればせながら・・・
今年もよろしくおねがいいたします。

年末からほとんど家にいなかった私はこんな感じでした。
e0105916_1123766.jpg
31日のおせち修行最終日。


e0105916_11241128.jpg
お煮しめやお雑煮に使った野菜の皮は全部干して・・・・・
あとで、常備菜として炒めます。


e0105916_11263717.jpg
おせち作りがひと段落したところ


e0105916_11282679.jpg
今年もすばらしい初日の出を拝むことが出来ました!


e0105916_11292984.jpg
盛り付けがまだまだ未熟だけど、うちのおせちでございます。
のし鳥にフラミンゴの楊子を刺してみました~
元旦の夜はまたまた親戚の家に集まり新年会。
今年はカニ鍋。


e0105916_1132363.jpg
2日は鵠沼のヨガスタジオのチャキ&アキ邸で新年会。
みんなご飯を持ち寄って。


e0105916_11341194.jpg

遊び疲れたマオはソファーに挟まれたまま熟睡!!


e0105916_11421341.jpg
3日は千葉の実家へ御挨拶。陸はオセロと将棋にはまり、じーじと対決。


e0105916_1135354.jpg
お正月休み最終日は、再び鵠沼のチャキ君の家で餅つき大会。


e0105916_1138568.jpg
あんこ、きなこ、大根おろし、くるみ、ごま、納豆、磯辺、お雑煮、お汁粉。
バリエーションが勢ぞろい


e0105916_11395756.jpg
初めてモチついた~~
旦那と息が合う様な合わない様な餅のつき合い合戦
餅つき中にセネガルに行った時の「フラニ族」の村を思い出した。
雑穀を同じ感じで踊りながらすり潰す作業・・・
真似してちょっと踊ってみたかったなー

と、毎日が賑やかな感じのお正月でした。

今日からお店です。
そして今月末は展示会です。
お知らせは後日アップしま~す。
[PR]

by griot-net | 2008-01-09 11:58 | ふだんのウチ