<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 26日

あかぬけた感

e0105916_22115655.jpg

お店の外壁が白くなり、よりお店っぽくなりました。
モロッコの鉄文字屋で買った数字を番地に並べて(左端)
しばらく陽の目を浴びれずにいた黒いガラスの看板(扉近く)は東京・谷中のnidoさんが数年前の恵比寿三越でのイベントで看板用に作ってくれたもの(やっと表舞台に立ちました~~~)

いろいろお店を見て廻るといろいろアイデアが浮かんできます

先日のAlaskaの内装がかわいくて、眺めているうちに改装魂がメラメラと燃えてきました

一部分ですが、キッチンの改装をはじめます

イメージ担当は私、大工さんはダンナ

すでに材料は発注済みv

完成が楽しみだわ

今我が家は改装ラッシュ

家の外壁が全部剥がされ裸状態です

中の隙間から外の光が見えます

なんとか寒くなる前に終わって下さい 隙間風が更に厳しそう。。。

壁の中は竹と漆喰で埋められています 迫力のある壁

壁板の張替・・・前と同じ色にはならないよと大工のおっちゃんに言われ

ちょっとドキドキ

屋根も張替・・・今はトタンの緑色だけど互にはならないでほしい 布団が干せないから
                                           =ベランダ無し

おまけに道路は水道管交換工事&アスファルト舗装工事

・・・・・・・・サンバのお祭りみたいです
[PR]

by griot-net | 2007-09-26 22:41 | new! griot.info
2007年 09月 25日

久々の東京とライブで充電

先週の山での充電と打って変わっての昨日までの連休

この3日間、キッズ達はダンナの実家へお泊りだったので、ここぞとばかりに出掛けました。

saturday
お店を閉店したあと、駅前の焼き鳥屋”升源”にて夫婦水入らず、焼き鳥と焼酎でちびちびと
結婚満12周年をささやかに祝いました。
おつまみも焼き鳥も安いのに美味しかった~
さすが毎日混んでる訳がわかりました。
よくある”おやじの呑み屋”っぽくはないから安心
今度は家族で行ってみよう。

sunday
この日は盛りだくさん!
東京の新丸ビルへ初めてやっと行きました。(滅多に都内には出ないので・・)
全体的にアンティークな感じの居心地の良い内装。

ここに入っている中でも私は「CA4LA」「ARTS&SCIENCE」「GALERIE VIE」が好き。

お腹も空いてしまい、でも甘い物が食べたかったからランチ代わりに
e0105916_17181135.jpgゴディバのショコリキサーのダークチョコ1つを2人で飲んで満腹に。
チョコのプチプチ感がたまりません

←上のホイップクリームは無くてもヨカッタかも・・・




そのまま代官山UNITにてDouble Famousのライブへ。
昨年のFRFもよかったけど久々のワンマンてことでとっても楽しみにしてました。
相変わらずのカッコよさ。
来年(08)で結成15周年。
(余談ですが)私たちが付き合い始たのも15年前。へへへ
同じ学校の友達ブンゴに「Double Famousっていうバンドを組んだから遊びに来てよ~」と誘われ下北のライブパーティーにデートで行っていたのを思い出します。ふふふ
当時からのボーカル、畠山美由紀さんも登場してますます思い出に浸りました。

ライブで偶然会ったニーハイのルーカスとカオリちゃんと一緒にナチュラルカラミティー森さんのカフェ
「Alaska」へ。
残念なことに翌日のイベント(下記のライブ)のケータリングのために仕込中だったので、ごはんは食べられず
お茶だけで1時間以上居座ってしまいました。
有機オレンジジュース美味しかったです。

ヨーロッパのカフェみたいな居心地満点のお店です。

今度は普通の日にリベンジ!

Alaska
目黒区中目黒東山2-5-7

monday

e0105916_20165121.jpg朝から港北のIKEAへ繰り出しました。
余計なものは買わないように必要なものを予習して行ったけど、安さに釣られてついつい
予定外の物も買ってしまった。でもよく使う物だからいいのですっ!
昼過ぎに帰る頃、IKEA渋滞ができていました。
午前中が狙い目ですね。



この日のメーンイベンツ!
サーフショップ藤沢「California」でのトミーゲレロ ライブ!!!!!
ここでのイベントはライブもいいけど、友達に逢う憩いの場でもあるからそれも楽しみなんです。


e0105916_1915325.jpgDJもいいところ揃い

←野村訓市さんの手


e0105916_1838519.jpgコチラは”DJ の ” tommyさん
いつもお世話になってます

後ろにあるジョエルのクレイジーな色の板が気になる


e0105916_18432639.jpgこちらはコミーゲレロさん 
巷では似ているとの噂

下の写真と往復すると・・・
似てる!  ???



e0105916_18472968.jpgハイ 本物のトミーゲレロ 登場!

ハぁ~ カッコイイ

ステキです

e0105916_20372989.jpgnew album
まだ聴いてない・・・

e0105916_20351277.jpg
おばあちゃんになっても聴いてるかも?


e0105916_20522465.jpgもいっちょ
ドアップに収めました


e0105916_18494649.jpgみなさんビール飲みながら演奏


e0105916_18505151.jpgお名前知らないのですが、この三つ編みと白スラックスとサングラスがイケていたギター?ベース?の
方の歌声にやられました!!

とってもスウィート ボイス!



e0105916_18535994.jpg店内はギュウギュウの満員御礼!
こんなに近くで見られるのってなかなか無いですからね~
ここで聴けるのはホント、ラッキーで幸せです。



外に出ればジョエルチューダーやロビーキーガルが写真攻めに・・・・
(やっぱり一緒に写真撮っておけば良かった)

なんちゅー豪華メンバーのイベントなんでしょうか!

カリフォルニアがカリフォルニアになっていた夜でした・・・・

こうして楽しく充実した3日間は終わりました
めでたしめでたし
[PR]

by griot-net | 2007-09-25 19:09 | お出かけ
2007年 09月 23日

つづき

e0105916_8424654.jpg3日目も良いお天気に恵まれ、朝日を浴びながらしばらくゴロゴロ

←足はダンナ



e0105916_8445663.jpg朝食後、恒例の裏山散歩。
今回の目的でもある”森の散歩”は結構な距離を歩くのに不思議と疲れず、逆にパワーを沢山吸収できる。充電完了~って感じです。
子供達も「疲れた~っ」て言わないしね。
栗、どんぐり、かわいいマツボックリ、いろいろ収穫できました。

e0105916_8545679.jpgランチは清里まで車を走らせ萌木の村の「ROCK」という地ビールが美味しいレストランへ。
濃いビールで美味しかった~
濃いせいか、標高のせいなのかグラス半分しか飲めなかった
e0105916_8595969.jpg酔い醒ましも兼ねて同じ敷地内のお店屋さんめぐりしていたら、こんなに大きいワンコが!!!
これはボクサー??だっけ?
お座りしても人の肩くらいで、立ったら2m近い大きさです。

ナンバー1じゃがいも「出島」に続き、今まで見た犬の大きさナンバー1に輝きました☆☆☆


帰りにリゾナーレ小淵沢にも立ち寄りここで暗くなるまでまったり休憩。
この日はウェディングラッシュで次から次へと新郎新婦が列をなしていました。
山の中での結婚式もいいな~

ここでちはやちゃんと檀君とお別れをして帰りました。
3日間お世話になりました。また帰って来ます。

高速道路は20キロの大渋滞!
ナビに従い途中で下りてスイスイ帰れました~
やっぱナビっていいな。うちもほっすぃー!!!
[PR]

by griot-net | 2007-09-23 09:26 | お出かけ
2007年 09月 21日

充電@GARAGE3719

先週の連休は長野に住んでいる檀君と千早ちゃん宅 "GARAGE3719"で家族6人(?)で過ごしました。海もいいけどやっぱり山の空気も吸わないと!ってことで去年から3回目のオジャマ。

e0105916_918646.jpg家の目の前は蓼科、八ヶ岳の山が一望できるスンバラシイ立地です。


e0105916_9202255.jpgここがお庭。
毎年夏休みに少年キャンプ(ダンタクマブログ見てね)が開催されてます。千早ちゃんは家庭菜園にはまり、立派にお野菜が育っています。キャンプファイヤーもできるブースも自転車のコースもカワイイブルーの小屋も全部檀君のDIY!!!スバラシ~


e0105916_9265172.jpg1日目の夜は恒例のBBQ
e0105916_928649.jpg檀君が釣ってきたイワナの塩焼。絶品です。


e0105916_929221.jpg豚肉のハニーマスタード焼き、ウマカッタ


e0105916_9314513.jpg幻の芋「出島」は今まで食べたジャガイモ1位に輝きました
マオ、食べまくりです。


e0105916_934766.jpgここに来て朝焼けを見ないわけにはいきません。2日目の朝もこんなにキレイでした。


e0105916_935362.jpg黄金色です!!!


e0105916_9363953.jpg朝食はガレージでパンケーキを焼いて。
山の景色を見ながらの朝ごはんはまた格別なのです。


e0105916_9384329.jpgおっきい子供2人は近くの野外フェスへ行っている間、蓼科の奥にある陶芸教室へ。
みっちり2時間、土遊び。


e0105916_943658.jpgみんなの作品。
1ヶ月半後のお楽しみ。割れませんように・・・・・


e0105916_9444955.jpg陶芸教室に併設されているカフェでランチを頂きました。天然酵母パンと地元の野菜とぶ厚いベーコンのサンド。うまい!!!


e0105916_9464333.jpg豆のキーマカレー&五穀米
こちらもいい味でした。

帰りは温泉で疲れを癒し、夜は中華料理屋で飲んで食べて・・・

そんなかんじで2日目が終了

つづく
[PR]

by griot-net | 2007-09-21 09:53 | お出かけ
2007年 09月 13日

朝起きたら・・・・・・

e0105916_10382836.jpgショックな出来事が・・・・・
裏庭に猫の親子が住んでいるのですが、子猫は2匹で1匹はやんちゃで元気なのですがもう1匹はすごく小さくて弱々しい猫ちゃん。生まれた時から元気がなさそうな感じで心配していたのですが。。。。。
昨日の大雨と急に寒くなったせいか、庭の横で小さい方の猫が倒れてました
やっぱりダメだったみたいです(泣
どうしましょう~~~このまま放って置いていいものなのか????
でもナーバスになってる母猫(写真のハ~~~!!!っと怒ってるのがお母さん)がそばにいるし~
でも裏庭の草むしりもしたいし~

ん~~~~悩む
[PR]

by griot-net | 2007-09-13 11:01 | いろいろと
2007年 09月 04日

9月は変動の月

e0105916_1648127.jpg9月になると同時に空や空気が秋になる、この時期がけっこう好きだったりします。昨日はひっさびさに夕方海に浸かってきました。台風の波を期待して行ったけど全然無くて、でも風も涼しくて人も少なくて海の中でボ~っとして気持ちよかった。

今月の連休は我が家にとって”夏休み”です。夏は見事にどこへも行けなかった・・・
なのでちょっと山へ行って,遊びまくります!!!!!!

そしてお店以外のお仕事が増えるのでお休みする回数が多いです。。。

9月の営業日        9/29更新
9月5日(水)お休み
9月6日(木)~8日(土)open
9月12日(水)open
9月13日(木)open
9月14日(金)お休み
9月15日(土)お休み
9月19日(水)open?(19か20日どちらかがお休みになります)
9月20日(木)open?
9月21日(金)お休みです
9月22日(土)open
9月26日(水)お休み
9月27日(木)open
9月28日(金)open
9月29日(土)お休み(家の目の前が舗装工事で歩けない為・・・・)

*今後も変動するかもしれません。ご来店の際はご注意ください。

open hour 12:00~18:00
定休日 日、月、火
[PR]

by griot-net | 2007-09-04 17:18 | 営業日