griot日記

griotblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 30日

№10は欠かさない

e0105916_0123675.jpg
もしかしたら週の半分はお昼はパスタです
最近まで人気の№11ばっかり選んでましたが
「なんだか太い」と急に感じてしまい10番に変えてみたら
美味しかった
一番好きな太さかも???
冷製にしてもおいしい
細すぎず太すぎず、ジャストサイズです
子供にも食べやすいみたい

以来、10番派

近所では2束でたぶん¥390(たまに5束でたぶん¥840!)
なのでストック食材の常連さんです



e0105916_022125.jpg
今日は冷蔵庫の整理のため、てきとー野菜の和風パスタ
てんこ盛り!


不思議と細目のパスタって少量食べてお腹いっぱいになるんです
(私だけ?)




あ、おなか減ってきた・・・・
ビリーやって寝よっと

*お知らせ*
30日(木)14:00~16:00打ち合わせの為closeします

[PR]

by griot-net | 2007-08-30 00:38 | ふだんのウチ
2007年 08月 25日

ティーンエイジャー

昨日、長男が晴れてティーンエイジャーの仲間入り 

e0105916_1050527.jpg


チョコレート屋さんのチョコレートケーキでお祝い
ちょっと苦くて大人な感じ????

ケーキに10本のろうそくはちょっとイッパイイッパイでした


お知らせ
*本日25日は都合により17:00までとさせていただきます。

[PR]

by griot-net | 2007-08-25 10:57 | ふだんのウチ
2007年 08月 17日

ひいてしまった~

風邪・・・・
微熱&鼻水が止まりません

原因はノースリーブのTシャツで寝てしまったから

先日のペルセウス流星群を見るのにけっこう夜更かししてそのまま半袖Tシャツに着替えずに

寝てしまったのです。それを2~3日繰り返しました。。。

おかげでとってもキレイな流れ星を沢山見ることができたのですが・・・トホホ

どんなに熱帯夜でも肩を出して寝ちゃだめですね

今日はさっきまでお店開けてましたがちょっとツラくなってきてしまったのでお休みいたしました。

明日は大事な撮影も控えているし・・・・(明日もお店はお休みです)

でも寝てはいられず、やること盛りだくさ~ん(焦)

みなさんも夏風邪には気をつけてくださいね
[PR]

by griot-net | 2007-08-17 14:01 | いろいろと
2007年 08月 10日

8月の営業日

e0105916_9383744.jpg
昨日の小さなお客さん
ワンピースから1日離れませんでした・・・
そうとうお気に入り??

8月の営業日

8月25日更新しました。

10日(金) open
11日(土)  〃
12日() 〃 *ふだんはお休みですがこの日は営業します
13日(月)~14日(火)定休日
15日(水)open急遽、都合により13時オープンです!
16日(木) 〃
17日(金) 〃
18日(土)撮影のためお休みです
19日(日)~21日(火)定休日

22日(水)~
25日(土)17:00まで営業
26日(日)~28日(火)定休日
29日(水)通常営業
30日(木)14:00~16:00打ち合わせの為closeします
31日(金)通常営業

open wed~sat 12:00~18:00
close sun~tue

*急遽お休みする場合もございます。
[PR]

by griot-net | 2007-08-10 09:44 | 営業日
2007年 08月 08日

KANGA

入荷しました
全て新品カンガです
e0105916_10153385.jpg


e0105916_102273.jpg先日作ったエコバッグ
こちらはen-plusのshihoちゃんにプレゼント
ファティマの手が付いたひもをくるくる巻いてコンパクトになります
*こちらは今後もいろいろな柄で作りますョ


e0105916_105483.jpgこっちはサンプルとして作りました


e0105916_1063875.jpgいつも買いに行くパン屋さん”NaNosh(ナノッシュ)”で食パンを一本(1斤じゃありません)買うのですが、ビニール袋削減の為に食パンサイズの長さで作りました
パンのサイズも測らず適当に裁断したけど、ぴったりにハマってびっくり
今朝でパンもなくなったからコレ持って買いに行こう!

本日、8月8日は「立秋」です。
磨ではもう秋の始まりですが、今日もアッツイ!
残暑お見舞い申し上げます
[PR]

by griot-net | 2007-08-08 10:18 | new! griot.info
2007年 08月 03日

ナス子さん

e0105916_984274.jpg我が家のお昼ごはんは簡単に出来るパスタが結構登場します

時間もないのでソースは作らず塩系で

この日はじゃことナスのぺペロンチーノ

←先日実家から届いたおちゃめなナス子さん



ダンナの実家から届くお野菜はEM菌で土を耕しているから

味が濃くてパワフル!!!

ダンボール一杯に届く日は幸せです

いつもありがとう~~~~
[PR]

by griot-net | 2007-08-03 09:31 | ふだんのウチ
2007年 08月 01日

up!up!!!

今日から8月ということで、梅雨も明けたことだし、

久々のオンラインショップ zakkaを更新しました。

zakka pageはコチラをクリック!

気温もグングンup!up!!

hu~~~n暑いです!!

*今朝は残念ながら台風スウェルはまだ届いていませんでした。。。

e0105916_19312722.jpg本日の夕日
[PR]

by griot-net | 2007-08-01 12:10 | new! griot.info