<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 31日

やっと夏が来ます

e0105916_2121132.gif

待ちに待った梅雨明け

明日から夏ですね

(でも・・お店は何℃になっちゃうのでしょう・・・・暑っ)

そして気になる台風5号

結構大きいです

とりあえずjoelの板を持って早朝から海へGO!!! デス!

でも日本には上陸しません様に・・・・・(祈
[PR]

by griot-net | 2007-07-31 21:19 | SURFINGと海
2007年 07月 27日

本日発売「天然生活」別冊

e0105916_9363312.jpg
天然生活 別冊 「暮らしのまんなかからはじめるインテリア」 vol.3

古いモノを愛する方たちのそれぞれのライフスタイルがとても素敵です。
みなさんとてもセンス良く自分らしく生活されてます。
私も改めて勉強になりました。自分はまだまだだな~って・・・・

私はインテリアではなく、小さい頃から食べていたご飯の中でお気に入りの6つのレシピを紹介しています。
とても簡単なレシピばかりですよ~


最近お天気がいいのはウレシイのですが、気温30度以上になるとお店が暑くて暑くて大変・・・
断熱材もない小屋だから仕方ないですね。
頭もボーっとしてしまい、ミシン作業も工程ミス連発・・・
今日はアイスノンを当ててみよう

来て頂いたお客様、暑くてゴメンナサイ


enjoy
[PR]

by griot-net | 2007-07-27 09:30 | new! griot.info
2007年 07月 23日

あ~夏休み

とうとう(?)夏休みが始まりました

いまのところ大きな予定も無く・・・・(泣

娘の絵日記ネタを考えねば~

去年は何してたんだろうと手帳をパラパラめくってみた

七里ガ浜のフリマに参加したり

フジロックへ行ったり(最高だった~)

medium+で花火大会を観たり   

DAN君邸へ行ったり  etc etc

イベント満載だったな~

今年はどうしようかな?


e0105916_117164.jpg

時間のある朝の定番 パンケーキ
今日は全粒粉のメイプルパンケーキ&バナナ


あと
お盆休み中もお店はオープンする予定です
[PR]

by griot-net | 2007-07-23 11:20 | ふだんのウチ
2007年 07月 20日

出来ました~&出ました~

第2弾、1点ものシリーズ
今回はトリコロールカラーの孔雀柄!!めでたい感じです。
e0105916_18445298.jpgキンチャクの開け口で型はスポーツバッグ風なのかな?けっこう大きめです。
e0105916_18452722.jpgこんな感じです。サイドはタックはたくさん入ってクシュクシュと。
シルク混麻の裏地つき。
price 6090yen
かわうぃ~です。
完売しました!ありがとうございました。

e0105916_18482543.jpg巻きスカートです。エプロンでもオーケー!丈は膝より長いよ。

e0105916_18505596.jpgこの時はわざと真横に巻いて紐が横にくるようにしてます。よりスカートっぽい感じになりますよ。
price 5250yen 完売しました!ありがとうございました~また作るので(違う柄ですが。。)もう少しお待ち下さい。


メールでのお問合せ、購入もできます。
お電話でも大丈夫です。


あと、掲載情報です。
e0105916_18535980.jpgガーデン&ガーデン
”サマーガーデンパーティー”
e0105916_18542177.jpg&Home
連載させていただいてます。第2回目!

e0105916_18545261.jpgカメラ日和
カメラの収納の仕方
[PR]

by griot-net | 2007-07-20 19:02 | new! griot.info
2007年 07月 18日

あれ?

e0105916_1755667.jpg知らない間に牛乳パックの花瓶が・・・・

子供が学校から持って来たらしい
(ツルはゴーヤです)

牛乳パックって案外カワイイ(これは地元の近藤牛乳かな?)
見方を変えると北欧風?

ここ何ヶ月か牛乳買ってないな~
というか飲めなくなった~(獣のにおいがするからデス)

別に飲む必要ないけどね
本来は牛が飲むのお乳なんだから・・・
太るしね・・・

でも牛乳パックは好き
[PR]

by griot-net | 2007-07-18 17:14 | ふだんのウチ
2007年 07月 16日

マンニィ

e0105916_7393325.jpg全国に爪あとを残していった台風4号
茅ヶ崎も海岸沿いの道が通行止めに・・・
写真を撮ってたら波がサイクリングロードまで押し寄せてきました~恐かった~
間一髪で避けたけど、危うくカメラが水浸しになるところでした・・・



e0105916_7444667.jpg昨日夕方の一瞬の晴れ間!!
ゆっくりと流れる高~い雲と低くて速く流れる台風の雨雲の動きが面白かった。




e0105916_7492385.jpg
e0105916_7553730.jpg晩ご飯は「久々にお肉が食べたい」との旦那のリクエストでしょうが焼きにしようと買い物に行ったけど、
お酒(料理に使う)が無いことに気づいて、メニュー変更。
焼肉っぽいタレを作って、焼いた豚肉とししとうにタレにからませて、
豆板醤をのせてレタスで巻き巻きして食べました。
美味しかった~ビールが欲しかった~~~
[PR]

by griot-net | 2007-07-16 07:57 | SURFINGと海
2007年 07月 12日

本日発売の

e0105916_18554333.jpgGINZA8月号に家とお店が載ってます。
その2ページ手前、cafe8のレイコちゃんのページにも出てますぅぅぅぅ。茅ヶ崎婦人会勢ぞろいの写真はなかなかの迫力!いつもの風景がこのようなファッション誌に載ってるのって、なんだか不思議・・・


e0105916_1859145.jpg今日の店。
朝からけっこうな雨でヒマだった~
でもおかげで学校まで子供の傘を持って行ったり、カバン作りに集中できた1日だった。
午前中はパンを焼いて、昼はピザを食べて、おやつはパン。炭水化物な1日でもあった。バランス悪~~っ!

ではまた明日
[PR]

by griot-net | 2007-07-12 19:12 | new! griot.info
2007年 07月 10日

ゴーヤ

今年の夏は暑いみたいですね~
今からちょっとユウウツだな・・・

夏は好きだけど、暑いのニガテ
そんな私の夏バテ予防法

その1 
ゴーヤとニラをよく食べる。←この2人は店に並んでいるのを見るとカゴに入れずにはいられない野菜ベスト3のうちの2つ。

その2
しょうが、にんにく、ねぎを毎日食べる。しょうがは年中無休で毎日一回は食べる。
風邪防止と冷え防止にgooood!

その3
冷たい飲み物はなるべく飲まない。学校の夏休みのプリントにも書いてありますね。

その4
冷房をつけない。
それよりも汗だ~らだらに掻いてシャワーを浴びるのが好き。ホント、冷房に弱いです・・・・

その5
走る!
海に入る!

最近、サーフィンよりも走る方が好き。
茅ヶ崎~辻堂の往復7~8kmもやっと快適に走れるようになったv
肩こりも無くなるし、体調良くなりますよ~
何よりも走ってていいのは体重が減る事!気になる部分(断然に腹ですよ!腹!)の脂肪もどんどん減ってきます。
歩いたりするだけでもモモの裏側(お尻の下)のセルライト(リンパが溜まっている証)が無くなるのでオススメです。ココ、普段見えないから見落としがちのポイントです。
20代はなにもしなくても体型をキープできたけど、30代も中盤になると自分で意識して運動したり食べるものに気をつけないとみるみるうちにお肉さんが付いてきてしまいます。
常日ごろの自分チェックが大事です。

e0105916_1831863.jpg
これは昨日食べたゴーヤとジャガイモのカレーチャンプルプル
これと玄米でオッケー!
夏の昼ごはんの定番です。

enjoy 梅雨~&夏~
[PR]

by griot-net | 2007-07-10 18:44 | ふだんのウチ
2007年 07月 09日

第1弾

hand madeシリーズの第1弾。
まずは2点。ケニアの布、カンガで・・・
e0105916_15331889.jpg
巻きスカートです。もちろんエプロンにもなりますよ。丈はひざ丈です。デニムと合わせた方がバランスがいいかも!


e0105916_1534025.jpg
こちらはショルダーバッグです。両脇にタックとギャザーが入っているので、プクッとふくれてます。ブルーのテープと釦はモロッコのもの。釦を留める部分(写真では見えませんが)はインドのカラフルなシルク糸を三つ編みしています。

各1点づつのみです。
お店で売っていますが、メールでもお問合せ受け付けていま~す。
バッグと巻きスカート共にSOLD OUTです。thanks!!
[PR]

by griot-net | 2007-07-09 15:47 | new! griot.info
2007年 07月 04日

テレビ出演(ふたたび)

先週放送があったのですが、すっかり告知を忘れておりました・・・・
BS朝日の番組「HAPPY LOHAS」の中のロハスプラスというコーナーに出ています。

内容は、まったく普段のウチの中って感じです。

2日間にわたる撮影でしたが、若いスタッフがみんな元気で楽しかったです。
撮影途中、TVのドラゴンボールに子供と一緒に観入ってしまっうスタッフにウケましたw
(スタッフの皆様ありがとうございました!)

再放送もありますのでよかったら見てみてくださいね。

再放送 
7月13日(金)22:00~
7月15日(日)17:00~

http://www.bs-asahi.co.jp/lohas/lohas_048.html

あともうひとつお知らせ!
今日(7月4日)は店内改装の為に、お休み致します。
急で申し訳ございません。

[PR]

by griot-net | 2007-07-04 09:42 | new! griot.info