griot日記

griotblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 26日

湘南の海の汚染

海岸のゴミは7割が川から流れて来ます。道路にゴミをポイ捨てするのは止めましょう!!
e0105916_6564463.jpg



**********************************************************
10kmにも及ぶ湘南重油漂着
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiijun0706454/
から1週間たつけれど、今日もまだまだ漂ってました。
今朝、いつものポイントから入った瞬間「なんか手がベタベタする?」と思っててたけど、みんな全然なんともない様子だったから気のせいかなって思い、しばらく入ってたら海の表面が???マットな質感に???
気づいたら黒い泡漂うエリア(パークの左側がオイルエリアです)に入ってしまい手で水をすくったら油だらけだった。
ワックスも黒くなり、手のひらもシワにそって黒く汚れてしまい、手相がよくわかる感じに。。。。
曇空だったからよくわかったよ

ううぇ~ん気持ちワル~(飲んだかも~~)

もう速攻上がりました

でもみんな全然気づかず入ってたな~・・・
気づかないはずはないのにな~

菱沼海岸(パークP~船小屋Pあたり)が一番量が多いと今日知って納得。一番汚れてる所で入っちゃったのね
重油まだまだ浮いているので湘南のみなさん気をつけてくださいね~~

で、海から上がってすぐに油の塊探し。
堤防付近で何個か見つけた。
ついでにすんご~~くゴミだらけだったので袋1杯分拾った。
貝も沢山死んでました。

重油まだまだ浮いているので茅ヶ崎ティームのみなさん気をつけてくださいね~~
あと海岸を走るワン子達~
海水浴してるキッズ達~~

油の塊は必ず拾いましょうね
ゴミもね
[PR]

by griot-net | 2007-06-26 15:05 | SURFINGと海
2007年 06月 20日

最近は

最近、夕焼けがとってもきれいです。
e0105916_1393483.jpg

写真は先週末のBBQ


e0105916_13112150.jpg

最近、模様替えした「第2のリビング」通称”モロッコ部屋”
ここで仕事をしたり、昼寝もしばしば(気持ちよくて寝ちゃうんです)
今後はBarにする予定  
といっても友達が集まる場所ってかんじかな?


e0105916_13184294.jpg

つい最近、モロッコのmachamiからバッグやバブーシュなどが到着
その中のミニミニマルシェバッグがコレ
いつもどこかへ失くしてしまう子供の学校のお便り用ポストとして冷蔵庫に掛けてます。
でもでも全然入ってないし。。。
手紙は~~~?って聞くと「今日はない」っていうし。。。
ホントにないのか~~~????
知らないゾー!

ちなみにこれもいっぱい入荷してますヨ
[PR]

by griot-net | 2007-06-20 13:24 | ふだんのウチ
2007年 06月 13日

新入荷

☆IN MY BASKET のオリジナル食器が本日入荷しました☆
e0105916_11222524.jpgオーバル、ラウンド L サイズの2種類


e0105916_1123839.jpgこちらは白


e0105916_11233760.jpgこちらは新しく入荷したグレー

使い易いサイズと色、お手頃価格なのがウレシイこのシリーズ

我が家も毎日使ってます。

griot.ではオーバル、ラウンドM.L 、豆皿があります。 
[PR]

by griot-net | 2007-06-13 11:31 | new! griot.info
2007年 06月 13日

6月の営業日


6月 JUNE  営業日のお知らせ

e0105916_11204024.jpg


今週は、本日13日のみの営業です。ご来店の際はご注意ください。
13日(水)OPEN
14日(木)~16日(土)撮影のためお休みさせていただきます。

20日(水)OPEN
21日(木)OPEN
22日(金)お休み
23日(土)OPEN

27日(水)OPEN
28日(木)〃
29日(金)〃
30日(土)〃



[PR]

by griot-net | 2007-06-13 09:15 | 営業日
2007年 06月 11日

Ohana apron

岐阜に住んでいるお友達、アサボンとモヤイ君夫婦のヴィーガンカフェenjoy cafe Ohanaが本日オープンします
そのお二人にエプロンを作りました
e0105916_103940.jpg
ジャジャ~~~~ン
e0105916_106121.jpg
紐はモロッコで作ってもらったカラフルな紐。先は御守のファティマの手。

e0105916_10102179.jpg
下手ですけど・・・ビーズで刺繍
e0105916_1012449.jpg
こっちはカタカナバージョン
e0105916_10133971.jpg
バンダナもお揃いで2枚製作
しいらちゃんもお手伝いの時はこのバンダナしてね~


お二人も気に入ってくれたみたいでよかったよかった 
(メールありがとう!)
私も作りながら”こりゃカワイクなるぞ~”って確信してました

オープンおめでとう!!
今度、ぜひお店に行くね~~~


ついでに。
エプロンといえばgriot.の定番ナイロンエプロンですが、今月から銀座三越7階の
”リミックススタイル”というキッチン用品のセレクトコーナーにて販売がスタートしました。
商品を実際に見たいという方、ここで見られます。
その他ギャルソンエプロンもありますので是非お越しくださいね。

[PR]

by griot-net | 2007-06-11 10:34 | いろいろと
2007年 06月 06日

インドフェス報告とshopお休みの報告

まずはお休みのお知らせ
今週もお店のお休みが2日間ほどあります。
本日6日と8日の金曜日です。共に撮影のお仕事の為、都内に出てしまいます。
お休み多くて申し訳ございません・・・・


先週末、3日間のインドフェスでの報告~
写真でずらずら~っといきます。

e0105916_9343281.jpg

私たちが到着したのはすでに夕方でした。夜はこんな感じでインドな傘がお出迎え
e0105916_94127100.jpg


e0105916_8561577.jpg
初出店にしてはなかなかの出来栄えです。massage&cafe PURANA!!!

e0105916_8575922.jpg

e0105916_859873.jpg
メニューも立派だわ
e0105916_905055.jpg
意外に人気だった中近東風豆のコロッケ「ファラフェル」

e0105916_9221.jpg
タイマッサもやっていたカオリーのピクルスが朝陽を浴びています
e0105916_93567.jpg
お隣は葉山のカノムパンさん。いろいろ食べました。
e0105916_953328.jpg
カノムパンのタイベジ弁当
うまかった~
e0105916_963296.jpg
同じくカノムパンの朝のメニューバナナパンケーキ。
全粒粉使用なのでコクがあります。
e0105916_982220.jpg
2日目の朝はインド古典音楽のオンパレード。自然の中でのこの音楽は最高でした!!昼間はお客さん寝てます(夜のゴアトランスに備えて)

e0105916_994941.jpg
うちのカフェの裏側。みんなケニアのカンガ巻いてます。あっカンガはみんな新入荷のものです。

e0105916_912266.jpg
この髪飾りは入場者全員してます。チケット代わり。
e0105916_9141988.jpg
2日目の深夜、火付盗賊のファイヤーパフォーマンスから盛り上がり~~~
ファイヤーポイがカッコよかったな~~
e0105916_9163044.jpg
3日目の夜が明けました。4時くらい??
e0105916_9173798.jpg
前夜から踊り続ける人々・・・これが昼過ぎまで続く。それを店から見続けた私たち。曲もかっこよかったので踊らずにはいられないのです。店にいても常に踊ってたな~みんな。
3日間24時間営業したのは私たちのお店だけでした。
とっても楽しかった~~眠かったけど・・・

きょーこちゃん、ちえさん、かおりー、かずあきさん
お疲れ様でした~~
この経験は私たちの宝だね!
改善点、反省点いろいろありますが
次に繋がったって感じ?
またやりましょう~
thanks!!!!
[PR]

by griot-net | 2007-06-06 09:35 | いろいろと