<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 27日

vis burrough 受注会@ウチ


皆さ~ん
4月28日~5月4日の間、自宅にVis Burroughの展示会サンプルを持って帰ります。
見に来れる方是非!

出来れば事前のアポ頂けるとありがたいです。
(日によっては外出している時間があるので)

お誘い併せの上、是非是非遊びに来て下さいな。

以上、mixi日記からの転記です。

5月1,2 飛んで4日がデザイナー在中の為この3日のうちでご覧になりたい方
メールでもお電話でも結構ですのでご連絡ください。

griot.のショップもオープンしてますのでそのついでに見たい!
というかたでもウェルカムです。

メンズウェアのみの展示会ですのでご注意下さいね。
[PR]

by griot-net | 2007-04-27 11:52 | new! griot.info
2007年 04月 26日

わかなぱんへ・・・

昨日は、とある雑誌の湘南特集でパン屋のページがあるのですが
沢山紹介されている中の1軒におじゃましているページの撮影でした。
今回は逗子に住む姉と二人での初2ショット(ちびっ子組)

葉山の「わかなぱん」さんです。知ってる方もたくさんいらっしゃるでしょう。
リンカランなど多数の雑誌でも紹介されています。
以前から行ってみたいな~わかなさん(女性店主)に会ってみたいな~と思っていた所に
お話しがきて「シンクロニシティーだわ~~~」なんてひとりニマニマしちゃいました。

ちょっと迷いそうな住宅街の中にあり、階段を上がると小さい小屋がわかなぱん
目の前は山がどどど~んと広がって、空気が濃密でした。(鼻呼吸しまくり!)
緑が少ない茅ヶ崎とは全く環境が違うのですよ~~~

子供の話、パンの話し(焼き方のワンポイントも!v)、海の話し、今度出来るカフェの話し
お話しいろいろしながらの撮影はとても楽しくあっという間に終わってしまいました~

わかなさん、とってもステキな方でした。
一緒にサーフィンしましょーねー♪

お土産に頂いたパンです
e0105916_15415189.jpg

もっといっぱい、シトロン、オレンジチョコタルト、スコーン、クッキーなどなどあったのですが
もう食べちゃった。オーガニックの素材を使っているので安心して沢山いただけます!!
ありがとうございました~~~~
美味しかったです!!!
わかなぱんHP



そして帰りに逗子駅前の魚屋「うおさじ」へ
すんごーくすんごーく安くて!!!びっくり!!!
ぷりぷりの獲れたてアジ7尾で500円
地たこ 両手いっぱいのサイズ400円(海外の真っ赤な不気味なタコとは大違いよ)
美味しそうな塩鮭 大きめ1枚200円×4
をお買上♪うふふふふふ

そのまま近所の野菜の直売所へ行き、スティックブロッコリとルッコラ購入~うふふふふ

こういうお買い物大好きです~happy happy!!!!

昨晩の晩ご飯です
e0105916_15531663.jpg

新ジャガとタコをにんにくとスパイスで炒めてルッコラと合わせてサラダにしてみたよ
e0105916_15545068.jpg

蒸したかぼちゃとブロッコリ(ちょっと蒸し過ぎた;)

今日はお天気最高でーす
[PR]

by griot-net | 2007-04-26 16:00 | いろいろと
2007年 04月 20日

日曜日のお楽しみ

追加です
先ほどon line shopのzakka,wearの更新をしました
モロッコ マルシェバッグ
morocco wear1
morocco wear2
morocco wear3
***********************************************

今朝、イメチェンしようと思い、グリングリンのカーリーヘアーにしました

ボブヘアがグリグリにしたら小アフロです

仕上がりはTOKIOの長瀬智也みたいな感じになりました(男じゃん!)

または最近パーマをかけたmorimoriさんにも似てます(男です)

もうIKKOじゃなくなりました(オカマじゃん!)

みんなに似てる似てると言われたタカ○○さん(もちろん男です!)にも似なくなってしまった・・・

ちょっとウェットスーツが似合わないかも(濡れるとチリチリパーマのオバサン風)

でも今年は”アフリカン”がマイテーマなんで、いいんです


そんなことはさておいて

今週日曜日のお楽しみと言えば・・・・・
そう!
ウチの相方小宮さんがラジオに出演します
FMヨコハマ 84.7MHz  4月22日日曜日 友引 23:00~24:00
ProgramCouncil[greenroom]
サーフィンをテーマに、Music、Art、Film、Photography、全てをコラボレーションさせたイベントGREENROOM FESTIVALのオフィシャルプログラム。
the greenroom festival
chunk.tvのmaiちゃんブログ


二人でgriot.を運営する傍ら、今年の秋冬からメンズブランド
vis burrough ヴィズ バロウを立ち上げまして、
かなりかっこいい服を作っていて、「ふふ~ん、こいつ やるな」と電柱の後ろから見守らせていただいております。
私達の生活の一部である海、サーフィンと街をうまくリンクさせた服がテーマとなってます。
vis burrough mixi コミュ

そのヴィズバローがthe greenroom festivalに出店(コラボTなど販売?)するので、
番組DJのmagnolia maiちゃんに呼ばれたというわけです。
さてさて、どんな話になるのか、、、、待ち遠しいです!
今回一緒にcaravanも出ているのでリスナーがぐぐぐ~んと増えそうですね。
日曜の23時はみなさんだいたいは家にいることと思います。
よかったら聞いてみて
とってもいい番組です
greenroomもとってもとってもいいイベントです
サーフィンやってなくても楽しめると思います

ku
[PR]

by griot-net | 2007-04-20 19:58 | いろいろと
2007年 04月 17日

先週末からのいろんなこと

先週末の14日はお店を閉めて、久々のご飯部隊にへ~ンシン!
鵠沼のヨガスタジオSTUDIO JYOTIのオープニングパーティでインド料理を作りましたよ。

アーユルヴェーダのkyokoティーチャーを隊長に、茅ヶ崎婦人会会長(?)のchieさんと3人で頑張りました~
アーユルヴェーダ式のお野菜たっぷり料理にみんな「美味しい!!」の連発でした YEAH!!!
e0105916_1141348.jpg

e0105916_11571370.jpg
キッチンではケータリングチーム作っちゃう~??とか盛り上がり、妄想話に花が咲きました。。。

e0105916_11582132.jpg

デリバリーで届いたパラダイスアレイのフォカッチャ
めちゃめちゃウマイのです!!!!!!チキンカレーにマッチ。

パーティーはお空もピーカンに晴れて、みんな楽しんでました。
とてもいい空気が充満してて、心地よかったです。
そしてスタジオも素晴らしい~~~~!!気持ちいい~~~~!!!

昨日早速アキちゃんが先生をしている「ヴェーディック チャンティング」を習いに行って来ました(祝。生徒1号!)。これまた気持ち良くて、何ていったらいいのか言葉で説明が出来ません・・・・これから勉強したい事の1つに加わりました。
akiちゃんchaki君 ありがとう!これからも世話になります!!
[PR]

by griot-net | 2007-04-17 12:23 | いろいろと
2007年 04月 12日

4月の営業日

***********************************************************
ゴールデンウィーク中の営業日はこちら。
28日(土) ケータリング仕込の為急遽お休みいたします
29日(日)定休日
30日(月)定休日
5月1日(火) 5月5日(土)の振り替えでopenします
2日(水)OPEN
3日(木)OPEN
4日(金)OPEN
5日(土)CLOSE(5月1日(火)に振り替え
6日(日)定休日
***********************************************************



4月19日現在  急遽お休みの日に変更がありました。




APRIL


12日(木)OPEN
13日(金) 〃
14日(土)sorry! close.
18日(水)OPEN
19日(木) 〃
20日(金)都合により15時からオープンです
21日(土) OPEN

25日(水))sorry! close.
26日(木)OPEN
27日(金)〃
28日(土) ケータリング仕込の為急遽お休みいたします


open hour 12:00~18:00
close SUNDAY~TUESDAY
[PR]

by griot-net | 2007-04-12 10:45 | 営業日
2007年 04月 05日

cafe dinos

4月の掲載 第1弾.



e0105916_18365816.jpgカタログ「dinos」が自宅に配達される方のみ見られるインフォメーション誌「cafe dinos」に6ページ程載ってま~す


スイカが美味しそうだわ


e0105916_18412069.jpgこんな感じで~
見られる方はぜひご覧下さいませ
プレゼントコーナーもあります


e0105916_184364.jpgさてさて
新年度なので、気持ちも新に看板も変えてみた
でも何年も放置されてた板の切れ端にマジックで手描き
¥0


e0105916_184623100.jpg店内もプチレイアウト替え
ディスプレイは家にあるものを取っかえ引っかえです

全て拾い物かもらい物でリサイクル

海で拾った石とフリマで買ったガラスの器

眠っていた小物がお店で生きかえると嬉しくなっちゃいます



モロッコのいろいろな雑貨が入荷したのでご紹介
e0105916_1849276.jpgアプリコットの木で出来たスプーン
触り心地が良いです

下に敷いたランチョンマットもモロッコのです
ちょっと和風な雰囲気
食卓を涼しげに・・・・


e0105916_1851148.jpgミントティーグラス
小さめですがちゃんと耐熱


e0105916_18522034.jpg1~10まで束になったナンバープレート
使い方はいろいろありそう・・・


e0105916_18542636.jpgラフィアのサンダルも到着~
履き心地良いです
[PR]

by griot-net | 2007-04-05 19:08 | new! griot.info
2007年 04月 02日

cafe ODARA

またまた美味しそうな写真です
お腹ぺこぺこの方にはたまりませんな~
e0105916_7445683.jpg
家から歩いて3分ほどの所にある「カフェオダラ」さん
↑シュークルートとパン2個ついて結構お腹いっぱい。丁寧に作られていてとても美味!

e0105916_7541682.jpg
こっちは友達が頼んだ・・・名前忘れました。
ひき肉とマッシュポテトといろいろ何かが入っていてオーブンでこんがり焼いてあって・・・・・美味しかった~

コーヒーも美味しかったです~(さすが、元ディモンシュ!!)

BGMはブラジル音楽でますますマッタリ~

griot.のお店に来て頂いたお客様から「近所にカフェとかありますか?」とよく聞かれるのでいつもココを紹介しています。
でも紹介しておいて自分は行ったことがなかったので昨日やっと行きました!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
cafe ODARA (カフェオダラ)
〒253-0053
茅ヶ崎市東海岸北2-4-50
tel&fax 0467 86 6767
営業時間 12:00~20:00(土~22:30)
定休日 月・火 *祝日は営業
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ココはおすすめですよー

medium+はなくなっちゃったし、茅ヶ崎って紹介できる良いカフェがなかなか無いのがつらいとこです。。。。
そこでふと考えた
ウチでもやろうかな
なんてね~~♪
[PR]

by griot-net | 2007-04-02 08:23 | お出かけ