<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 30日

ヨルゴハンアサゴハン

e0105916_1033228.jpg
昨日の夜はpapaが久々に早く帰宅したから一緒にゴハンが食べられました~
”トマトたっぷりタイ風チキン”
みんなの大好物



e0105916_10361378.jpg
”エビ麺、ごま油と香菜あえ”
急いでいる時、ちょっとゴハン作りがめんどうな時にいつも助けてもらっている「お助けMEN」

e0105916_10411480.jpg
旦那が今年の秋冬から立ち上げたメンズブランド「vis burrough(ヴィズバロー)」の展示会が無事成功に終わったこともあり、スパークリングワインでカンパ~イ!!お疲れ様でした・・・・

e0105916_1049842.jpg
で、今朝食べたアサゴハン
最近お気に入りのトッピング ”じゃこ、たらこ、チーズのトースト”
トースターで焼いた後、魚焼きグリルで焼くと表面の焼き色がきれいに仕上がりますよ。

ではまた。
kurumi
[PR]

by griot-net | 2007-03-30 10:57 | ふだんのウチ
2007年 03月 16日

IN MY BASKET

田園調布にあるステキな食器や雑貨のお店
in my basketのオーナー宮下さんが先日茅ヶ崎まで遊びに来てくださいました。
griot.でこちらのオリジナル食器の販売を始めたので、その取材(?)も兼ねてのご来店。
その様子はDAYSをご覧下さい。

宮下さんはスタイリストとしてもご活躍されているのでいつもステキな食器がセンス良くコーディネートされていて勉強になります。
shopは実家の目の前にあるのでちょこちょこオジャマ。

そしてここではイベントも頻繁に行われています。
”IN MY BASKET イベント情報”
来週は3月21日(祝)~27日(火)
『「花の器」と「お豆の日」』
益田奈奈さんの花の形の青磁器展です。初日の21日には山本真理さんにお豆のおやつを作っていただき、益田さんの器で召し上がっていただきます。

ご興味のある方は是非どうぞ。
私も行きたかったな~(お店があるので断念・・・)

宮下さんから頂いた感動のお土産を紹介します!
e0105916_9365483.jpgダロワイヨのてんとう虫ケーキ!!子供も大喜びでした~♪
マットな質感がなんともいえずカワイイ。
中はココアスポンジとナッツの様な味のクリーム。
(子供にほとんど食べられたからあまり覚えておらず・・)
とっても美味しかったですよ。
*ミッキーマウスの胴体部分にも見えます。


e0105916_953589.jpgピントずれましたが、お顔はこんなです。
あっというまにたいらげました。
ごちそうさまでした!!
宮下さんサンキューでした。



e0105916_9563598.jpg春ももうすぐです~
[PR]

by griot-net | 2007-03-16 10:16 | いろいろと
2007年 03月 13日

soup curry

e0105916_2022565.jpg本日、撮影の為に朝仕込んだスプーカリー
いつか食べた味の記憶を頼りにかなりテキトウに作ってみたら、
めちゃめちゃウマカッタ☆☆☆星三つ
久々のHITかも?
玄米と白米の半々炊きと一緒にいただきました。

こちらは某化粧品会社の会員誌に載ります。


e0105916_20102386.jpgこれは日曜の朝、パンの在庫がなかったので作ったクレープのオレンジジュース煮。小さい頃よく作ってくれた思い出の味。ホントはお酒とスライスオレンジが入るともっと美味しいのです。
*オレンジジュースで味が変わります。(トロピカーナは▽)


今週はお店がお休みです。スミマセン。。。。
17日土曜日はOPENしております。

カンケイないけど。。。この写真、本に見えません??私だけ?
[PR]

by griot-net | 2007-03-13 20:24 | ふだんのウチ
2007年 03月 10日

よろしければ再放送

ついでにお知らせ~
本日12日~16日のj-wave BOOMTOWNに母葉子さんが出てますよ。
普段の生活のいろいろなヒントが聞けるいいチャンスです。
(今日は聴き逃した・・・)

3/12 up
-----------------------

こんばんは!
今夜、夜中の1:40から再放送しま~す。
NHKゆるナビ

なんと来週の放送で終わってしまうのですね・・・・

ビデオテープ買いに行かなきゃ!
[PR]

by griot-net | 2007-03-10 19:36 | new! griot.info
2007年 03月 08日

3月の営業日

3月の営業日です。

MARCH


3日(土)OPEN!
7日(水)  〃
8日(木)  〃
9日(金)  〃
10日(土) 〃
14日(水)sorry! close.
15日(木)sorry! close.
16日(金)sorry! close.
17日(土)OPEN!
21日(水) 〃
22日(木) 〃
23日(金) 〃
24日(土)sorry! close.
28日(水) 〃
29日(木) 〃
30日(金) 〃
31日(土) 〃

open day  WEDNESDAY~SATURDAY
open hour 12:00~18:00
close SUNDAY~TUESDAY
map

急遽お休みする場合もございますので、営業日カレンダーで御確認ください。
[PR]

by griot-net | 2007-03-08 16:12 | 営業日
2007年 03月 02日

from KENYA

ケニアの雑貨のセール中です。だいたい40~50%off
少量なので、無くなり次第終了とさせていただきます。
一部をご紹介。
e0105916_11304970.jpg浅形サイザルバスケット¥840~¥1575
Msize(¥1260)は林檎が3個入る大きさ
e0105916_1131822.jpgモンバサバッグ。大きめサイズ。e0105916_11361822.jpg
e0105916_1139487.jpg
e0105916_11404339.jpg

細長マット ¥1050
5色あります。
使い方は・・・
tea timeのプチマット
観葉植物のマット
etc...いろいろと使えます。
その他、バナナファイバーバッグや縞々のバッグなど・・・
後日、on line shopでもsaleで販売します。

e0105916_11511989.jpgこちらはセール対象外ですが・・・私のお気に入り。
イギリスのアロマキャンドル「TRUE GRACE」
お店に入った瞬間みさなん「いい~香り~~~~♪」とおしゃってくださいます。
パームなど100%ベジタブルワックス使用、フレグランスも10%も入っているので(他メーカーには無いそうです)
香りが持続、置いておくだけでもいい香り。10種類ほど揃ってますよ。炭素(黒いスス)がほとんど出ず、きれいに燃えていきます。
*on line shopでは販売しておりません。

e0105916_11582440.jpg
e0105916_11585291.jpg
フランスのオリーブオイルを主原料とした、バスソルト(250ml,1575yen)&バスマッサージオイル(100ml,1575yen)
これもほんといい香りです。
「リラクシング」「リストラティブ」の2種類ご用意。
私は結構乾燥肌なのですが、コレは少量でも伸びが良く、保油性もありおすすめです。
バスソルトで汗をいっぱい出して、オイルでリンパのマッサージ。
疲れがスカ~~っと飛びますよ。
「リラクシング」カモマイル、ラベンダー、ゼラニウムのエッセンシャルオイルを使用。
「リストラティブ」サイプレス、レモン、ユーカリのエッセンシャルオイルを使用。
*on line shopでは販売しておりません。
[PR]

by griot-net | 2007-03-02 12:07 | new! griot.info