griot日記

griotblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 31日

今年もありがとうございました。

e0105916_11175013.jpg

今年もいろいろありました。
自分にとっても周りの人たちにとってもすごい変動があった1年でしたね。
来年も何か新しいことが沢山沢山起こりそうでちょっとドキドキしてます☆
まずは早くお店を完成させないとっ。




e0105916_1129719.jpg
     サーフィンも昨日で乗り納め。初乗りは波あるかしら~???

さ~て、これから東京の実家へ行ってきます。
”おせち”詰め詰め大会&おいし~い”巨大かき揚げの年越しそば”を食べます。ウフフ。
そして例年のように今夜も新年は第3京浜で迎えるのかしら~;


みなさんも良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いいたします。
kazuaki*kurumi*riku*mao*
[PR]

by griot-net | 2006-12-31 11:43 | いろいろと
2006年 12月 22日

1年3組とmedium+

e0105916_1212308.jpg

う~今日はとっても寒いっ。海も寒かった。
今日は冬至。
柚子湯が楽しみだ~♪


e0105916_12154153.jpg昨日は学校のお楽しみ会に参加~
1年3組の親子で体育館で走りまわった後、教室でケーキ作り。みんな大興奮!大騒ぎ!!


e0105916_12205091.jpg市販のスイスロールにホイップクリームを塗っていきます。トッピングは~きのこの山、ポッキー、m&mチョコなど・・・子供たち、ものすごいスピードでトッピング!!!手が見えません。


e0105916_12262263.jpgケーキ完成!!!!斬新な仕上がり!?
お味は、、、、めちゃあま~~~~~いっっ
みんな嬉しそうに食べてました。

e0105916_1235428.jpgその日の夕方、お買い物ついでに渋谷ゆりさんの写真展初日だったのでmedium+へ寄ってみた。

e0105916_123724100.jpgこの日も夕日がきれいでした・・・・

e0105916_1239466.jpgここは写真が映えますな~
e0105916_1240372.jpgサボテン越しからチラッとね・・・

e0105916_12415676.jpgNO.8テーブルもいい感じです・・・・

気に入ったのが何点かあってとっても悩みます。
旦那と好みが合った物にしようかな。

明日のパーティーは楽しみですね。
caravan LIVEの帰りでも間に合うかなー。
[PR]

by griot-net | 2006-12-22 12:50 | お出かけ
2006年 12月 16日

あと9日です。

e0105916_23503814.jpg
e0105916_23505690.jpg

早いもので湘南の憩の場、茅ヶ崎のカフェmedium+がクローズするまであと9日となりました。
ちょうど3年前、オーナーのshimoちゃんと、mariちゃん、旦那、私で物件探しから始まり、ココを見つけた時はそれはそれはとんでもない状態でした。
前の店舗の内装、キッチンの食材(←もーアンビリバボ!!)など全てが半年〜1年近く放置され続けてた物達を片付けてた時からの事を思い出します・・・
永い様な短い様な・・・
でも、すんんごい内容の濃かった3年間だったなー(って1年半しか働いてなかったケド)
出逢いあり、別れもあり、いろんな人たちの人生が大きく動いたね。
でもそれもこの場所が無かったらありえなかったことなんだよねー
すごいなーすごいトコです。
shimoちゃんは「medium」って”中継地点”という意味もあるんだよって昔言ってた。
ほんとにそうだった。
ありえない人達同士が繋がってたり(例えば、ややっこしいけど私のお姉ちゃんの同級生とmariちゃんの幼なじみが友達だった。とか)、
あっちの世界と繋がってたり!?(おばけさんによく会いました;ひえ〜)   
いろんな意味での中継地点だったのね〜・・・・

いや〜楽しかったーーーーー!!
shimo,marico,tomo.rena,hikarin,macky,mocchan,macchan,miura,tommy,,,, 
などなどなど・・・
皆様ほんとにお疲れ様でした!!!!
私もここで働けた事を誇りに思います。
ありがとうございました。




で、
これが最後のイベントです!!
最後を飾るにふさわしい渋谷ゆりさんの写真の個展とDJの方々・・・
e0105916_23522341.jpg
e0105916_23523884.jpg





今日も、5番テーブルから見た夕陽はとっても綺麗でした。
カフェラテすすりながらしみじみ。
みなさんも「しみじみ」しに来て下さい。
26日までです。
[PR]

by griot-net | 2006-12-16 01:31 | いろいろと
2006年 12月 13日

warangwayan個展@巣巣

e0105916_106360.jpg
昨夜は、モロッコとバリで雑貨を作っているユニットwarangwayan(ワランワヤン)の個展へ。
←会場となった世田谷等々力の家具屋「巣巣」さんの看板。
ここはラトビアで生産されたオリジナルの家具や雑貨などが販売されてます。



e0105916_1185100.jpg今回はそれぞれの国の色をイメージしてカラフルな雑貨や部屋着などが盛りだくさんでした。巣巣さんの家具とマッチしてました。(写真が暗くてごめんなさい;)



e0105916_10295011.jpg


e0105916_10302691.jpg
e0105916_10393178.jpg
「変なオジサン」
これ、バリのクリスマスツリーの飾りなんですって!
他にリアルなてんとう虫、トンボなど変わったリースがありました。
バリって何〜か変でカワイイものがあります。


e0105916_13291132.jpg鍋しき以外にもいろいろ使えそうな鍋しきを購入


e0105916_13304421.jpgクリスマスツリーの飾りのとんぼをいただいちゃいました。

e0105916_13321797.jpg木製のうさぎもいただいてしまい・・・

e0105916_13373047.jpgトナカイまでいただいてしまいました・・・


巣巣
warangwayan

12月17日(日)まで開催してます。
是非、行ってみて下さいね。






おまけ
e0105916_10464475.jpg個展の帰りに寄ったイタメシ屋に貼ってあった石ちゃんの色紙を子供が発見し、「会いたい!会いたい!」としきりに言ってた(というかファンだったなんてその時知った)ら・・・・・・・なんと帰り道で遭遇!なんて偶然!!その後も大興奮で子供たちは眠れぬ夜となりました。


まいうー
[PR]

by griot-net | 2006-12-13 11:11 | お出かけ
2006年 12月 11日

*****おめでとう*****


e0105916_14583024.jpg

                  舞殿で結婚式。すてき~!!
                    観光客も嬉しそう

e0105916_15234044.jpg
                  巨大なイチョウの木。銀杏獲り放題!?

                     
昨日は鎌倉鶴岡八幡宮にてお友達の結婚式へ。
お二人ともとっても美しくて(旦那様も)感動~(泣
みんな泣いてましたね~

おめでとう!!!!!! maricoro&mikity.

その後の飲み屋でもまたまた結婚発表が!?
これまた泣いてましたね~(若干2名)
ウレシ泣き2連発で幸せでした。

結構飲んでたけど皆会社行けたのかな~~~??
私は今朝ちょっと二日酔い気味だったけど、梅干湯で回復v
---------------------------------------------------------------
先週、xanaduさんで行われたサンプルセールは大盛況でした。
都内からのお越しの方は勿論、海方面からのお客様もお越しいただきありがとうございました。
サンプルがいい感じに増え次第、またやる予定です。
(sumiさんサンキューです!)

kurumi
[PR]

by griot-net | 2006-12-11 15:35 | お出かけ
2006年 12月 07日

只今改装中。

ちょっと前に旦那がお風呂中にハっとひらめいた。
”自宅のガレージをお店にする”計画。

ちょうど車が何日間か留守にしていた時に思いついたそうだ。
なんで今まで気づかなかったんだろう・・・・????
でもナイスアイデア!!
大家さんにも快くokをいただき、早速改装スタート。
とりあえずは中にある物をぜ~んぶ取っ払ったら結構広かった。これなら充分!
築50年以上は経っているから風通しはかなり良さそう。というか極寒・・・?
アラジンストーブ買わないと。

そして、そろそろペンキを塗っていきます。中も外壁も白に塗り替えます。
そしたらだいぶ明るくなるかな~♪

昨日はお店用(もちろんon line shopにも)に新しく作るケニアバッグのサンプル依頼へ逗子のshiho宅へ。。。
かわいいのができるといいな~来年が楽しみです。
その後は、お店作りに何か役に立つのでは?とshihoちゃんが葉山の桜花園へ連れて行ってくれて、それはそれは宝の山でした。うしし。
そしてその後はカフェmanimaniへ。。。。
ゆったりした時間が流れてるとってもいいカフェです。
カフェオレ&カボチャプディング  美味でした!!

そしてまたまた今日も桜花園へ旦那と掘り出し物探しへ行き、いろいろ目ぼしいモノをチェック。
”あ~次に来るまでアレとコレ売れませんように・・・・”とお祈りしてお店を後にしました。
帰り途中にめちゃめちゃ美味しいイタリア食材屋さんタントテンポでパニーニとカフェオレのランチ。とってもお手ごろ価格なのでおすすめですよ!家からすぐだしちょくちょく食べに行くことになりそう・・・・それぐらい美味しいんです。

あれ、話が違う方向に??
というわけで、今いろいろ構想練りつつ進行中です。
オープンは来年早々。が目標。
e0105916_1827034.jpg


今後も途中経過はお伝えいたします。

明日と明後日は目黒でサンプルセールです。
お近くの方は是非どうぞ。
[PR]

by griot-net | 2006-12-07 18:27 | new! griot.info
2006年 12月 04日

もったいなくて火が・・・

e0105916_1144260.jpg
着けられない、サンタさんのキャンドル。
試しに着けてみたらこれまたカワイイ。
でも赤いロウが顔にたらたら垂れて血だらけになりそうだったので
30秒で終了~
[PR]

by griot-net | 2006-12-04 11:58 | ふだんのウチ