griot日記

griotblog.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:いろいろと( 127 )


2010年 06月 16日

funk funk

静岡トリップやお取り扱いshopさんとしても、いつもとってもお世話になっている浜松のFUNKADELICKさんのブログにたびたびgriot.の商品をアップしていただいてますが、ちゃんと素敵にFUNKAの雰囲気に馴染んでいて、いいなあ~と思います。
それぞれ身に付ける人、使う場所に合うようになってるのね♪
(miyakoさん、ボーダーエプロンとてもお似合いですー)



キッチンクロスを子供エプロンに変身させたのにはビックリ、流石!
作ったmamaさん、やりますなあ。

オーナーmiyakoさんのセレクトやコーディネート、「ふむふむ」「なるほど」「あ、これカワイイ」
とひそかにチェックしている私。

また遊びに行きますね~静岡のみなさまぁ~~~~


さてさて、今日はこんなお天気の中ひさびさの都内へ。

どんな靴を履けばいいのか、悩む・・・・

インドとモロッコが一度に味わえる場所へ行ってきます☆
[PR]

by griot-net | 2010-06-16 07:56 | いろいろと
2010年 06月 02日

小宇宙をみつけたよ

ダンタクマ観察日記にて千早ちゃんが長野 松本の旅をリポートしてくれていまーす!

e0105916_9321113.jpg

日記にも書いてあった、クラフトフェアで見つけたもの
モリスさんの小さい入れ物

一目見た時、ちょっと気になりつつもそのままブースを離れたんだけど、

やっぱり気になって気になってしょうがなくなり、再び戻って買いました。

「置いてかないで~~」と言われてた気がしてたのよね。


ってことで、我が家にやってきた小宇宙君。


貝殻みたいで手触りが気持ちよい

貝殻ぽいのに宇宙ぽいな~とずーっと見てたら

宇宙船がワープする時の柄(?)に見えませんかぁ?

お塩入れにしようかな・・・
[PR]

by griot-net | 2010-06-02 09:43 | いろいろと
2010年 06月 01日

ねぎ王子?

e0105916_17383149.jpg

庭のほったらかしネギが王子に。
[PR]

by griot-net | 2010-06-01 17:39 | いろいろと
2010年 05月 09日

ダライラマ

来日講演会

行ってみたい。

お話聴いてみたい。

検討中

でもちょっと遠いのね~
[PR]

by griot-net | 2010-05-09 08:45 | いろいろと
2010年 04月 19日

いきなりですが

レディーガガって


かわいいなあ!


だいぶファンになっちゃった☆



http://www.ladygaga.com/telephone/


昔っから好きだったビヨンセと一緒のPVも面白い~
[PR]

by griot-net | 2010-04-19 22:54 | いろいろと
2010年 04月 16日

小鳥のさえずり

やっぱり私の性格や生活には合わなかったよ 

アハハハ;

いろいろと気にしなきゃいけなくなるし




それはそれで楽しいけど

あっちこっちに発信源があるのも大変だわね


とりあえずココ1本で☆

(意味がわからなかったかも?? twitterをやめました、という意味です(笑))


[PR]

by griot-net | 2010-04-16 22:38 | いろいろと
2010年 04月 07日

偽造

e0105916_14115080.jpg

1年生は黄色い上履きという指定

買いに行ったら時期も時期なので、白い上履きしかなかった

でもね

ほ~~~ら この通り!

黄色い上履き 偽造成功☆

もちろん大工よりも大工仕事上手い小宮さんの手にかかれば

お茶の子サイサイっすよ


でもこのままじゃ剥げてくるね

ちゃんと黄色いの買いますよ!
[PR]

by griot-net | 2010-04-07 14:16 | いろいろと
2010年 03月 26日

twitter

今日はtwitterが大変役にたった1日。

朝、カノムパンが「今日のスウィーツはチョコレートタルト」というつぶやきを見て。

「美味しそうだから出前してくれ~い」とつぶやいた。

そしたらちょうどカノムパンを取材する方がうちに寄ってくれて

「私が配達しましょうか?」とつぶやかれ(笑)

今さっきほんとに配達してくれた~~~

「毎度ーカノムパンでーす」と。

e0105916_1741490.jpg


面白いねtwitter

カノムパンさま、tokoton studioの新井さま
ありがとうございました。

タルト、旨い。教わりたい・・
[PR]

by griot-net | 2010-03-26 17:14 | いろいろと
2010年 03月 17日

あら!☆

なんとなく見てみたら・・・

ありがとう!!

Tieさん

↑の日記の写真で被っている帽子、ちょこんと乗っける、かなり小さめなカンカン帽なデザインが素敵でしょ??
帽子作家、黒田真琴ちゃんとのコラボhatなのですが、
リボンの部分を私が1つ1ついろいろな生地で作って付けようと思っております。
1点モノ企画、お楽しみに~

iphoneとうちのモロッコタイルは相性が良さそうね。素敵!


e0105916_18124711.jpg
↑    2/28 opening party DJ ブース☆
[PR]

by griot-net | 2010-03-17 18:17 | いろいろと
2010年 03月 16日

そろそろ

メンズブランド vis burrough のHPが出来上がります。

http://www.visburrough.com/ comming soon!!

どんな服なのか・・・

どこで売ってるのか・・・

とか、分りやすくなると思います。

もちろん、ここ葉山のshopでも展開してます。

e0105916_18443892.jpg


vis burroughの服は全国セレクトショップさんで置かせていただいてますが

デザイナー自ら接客してくれますよー  フフフ♪

  私のお気に入りパーカーbyバロウ
e0105916_1835723.jpg
良い感じだ。

女子も着られるサイズ感が嬉しい。
[PR]

by griot-net | 2010-03-16 18:04 | いろいろと