griot日記

griotblog.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:いろいろと( 127 )


2010年 09月 14日

ウ ララ~

e0105916_7364084.jpgここは・・・・









morocco ?????



こっちでも日記書いてるよん♪

[PR]

by griot-net | 2010-09-14 07:37 | いろいろと
2010年 09月 12日

ジュヴドレアレアパリ

どうかな、このスキン

ごちゃごちゃしてる???

結婚してから行けてないパリへ行きたいという想いを込めて

どうせなら 

モロッコ×パリのセットで行こう



パリは秋しか行った事なくて。
昔、自分の誕生日をパリ〜で祝ってもらったことがあって
それが忘れられないのです。
(前の会社の社長と同期の子で行ったヨーロッパ市価調の旅で)


おいしかったな チャイニーズとシャンパン☆
[PR]

by griot-net | 2010-09-12 16:45 | いろいろと
2010年 09月 09日

抜き打ちチェック

ほんとはこっち→griot. shop making storyで更新するのですが。

ちょっと抜き打ちチェックしに覗いてみました。

2階の床貼り作業

一昨日くらいから徐々にペースを上げている様子でしたが、すでに半分貼り終ってた!

早い・・・・この早さだと今日か明日には終わりますね。

あとは家具の配置は2人で相談しながらやって、デコレーションは私が担当でーす。



e0105916_955887.jpgちょうど半分
左がアフター
右はビフォー

スカッとした雰囲気に変身してます。
e0105916_9562196.jpgカーペットは猫の毛や埃が取れなくてとても掃除しづらくて、私はこの部屋にはほとんど立ち入ってなかったのです。

e0105916_10102897.jpg暖炉(偽)や、母から譲り受けた韓国の家具も更に素敵に見えますね。

この部屋は、1階の店の天井の低さとは正反対の高さがあります。3m以上?
それがまた外国っぽい雰囲気を醸しだしてくれます。

ここのイメージはモロッコの海辺の町タンジェとエッサウィラ・・・・だそうです。
私はそれにロンドンとか北欧のリビングっぽいカフェのイメージを加えようかなと。

この広い壁に大きい写真を飾ったらカッコいいだろうな。



お楽しみに☆
[PR]

by griot-net | 2010-09-09 10:26 | いろいろと
2010年 09月 08日

森戸神輿

e0105916_18564511.jpg

e0105916_18573283.jpg

e0105916_18585251.jpg

e0105916_18593231.jpg


台風の嵐の中、お疲れさまでした。

かっこいいねー
[PR]

by griot-net | 2010-09-08 19:01 | いろいろと
2010年 08月 31日

たこ焼きユニット参上

e0105916_822063.jpg海の家の最終日でもあった一昨日の日曜日

茅ヶ崎でそれぞれショップを経営している「lapis」(鉄砲道ローソンの目の前のセレクトショップ)のスミエちゃん、「circus」(雄三通りスーパーたまやの裏手にある古着屋)のマミーさんと妹さんによるたこ焼きユニット"takolapis"がgriot.にやってきましたよ。


同業者集結です。


e0105916_836559.jpg茅ヶ崎の野菜農家の伊右衛門農園さんのお野菜も販売。

あら、またたく間に売れてしまった・・・・



e0105916_8393561.jpgtakolapisのたこ焼きはこのサンバルソースとマヨネーズを合わせたソースをつけるのがポイント。

美味しいサンバルってなかなか手に入らないのよね

「pelangi」サンバルソース
茅ヶ崎のcircusと杏庵(人気マヨタコ屋)で取り扱ってるらしいです。

でも、買い忘れちゃった~;




e0105916_991772.jpg真剣にたこ焼きを焼くスミエ嬢

茅ヶ崎でがんばっております!
彼女のお店、コンパクトながらもスミエちゃんらしい濃いアイテムが揃っていますよ。「lapis」遊びに行ってみてくださいねー

たこ焼き焼くのが大好きなのよね。
たこ焼き屋台兼雑貨の店やればいいのにーーー



e0105916_851885.jpgはい!出来上がり~
生地もカリカリふんわり
おたふくソース+サンバルマヨが激うまです。
ビールいっぱい飲んじゃうね。




海帰りの方や地元の方、茅ヶ崎からもお客さまがたくさん来て下さいました。
ありがとうございました。

takolapisチームも葉山まで出向いてくれてありがとう。
また是非、ここで焼いてくださいね!
[PR]

by griot-net | 2010-08-31 08:56 | いろいろと
2010年 08月 23日

きょうはここで

e0105916_13161167.jpg
カウンター席で作業中

ワッフルサンドとアイスノスノスでお昼ご飯

あ、

営業してるんですけどね・・・

今日は暑いし、月曜だし  人が通りません。


いま、sumikanekoちゃんの秋冬コレクションのアクセサリーと

オープン時からご紹介しているjonaアクセサリーのアップ作業してるんです。
[PR]

by griot-net | 2010-08-23 13:25 | いろいろと
2010年 08月 15日

生バンドが演奏する盆踊り

今夜はコレ!
e0105916_623743.jpg

森戸の浜の盆踊り大会
*美人お囃子隊にリクの同級生がいた~&リクの友達のお父さんが笛で参加って言ってた~

昨年、初めて参加して、鳥肌立ちました。

ご先祖様も大喜びする盆踊り大会です。

ほんとに楽しくてずーーーっと踊っていたいなと思ってしまう、そしてものすごんごい「気」が廻ります!!


湘南から発信されるウェブマガジンBRISAが今夜の盆の踊りをUST配信するそうですよ!

先日このBRISAさんがお店を取材してくださいました。griot.の記事

編集に来た方の実家と私の実家が目と鼻の先にあるというのが判明してびっくり。
その方の御両親は、父親が経営していたレストラン「ヴァンファン」の常連さんだったというのもこれまた驚きました。近所のカフェ「えんがわ」とかパテ屋さんとも繋がってた。不思議な縁だな~
[PR]

by griot-net | 2010-08-15 06:22 | いろいろと
2010年 07月 18日

偶然のインドカラー

7月の足ネイル
e0105916_23591237.jpg
あら?
インドで買った、クッションと同じ色だった!
びつくり☆
[PR]

by griot-net | 2010-07-18 00:00 | いろいろと
2010年 07月 01日

ながら筋トレ

e0105916_10383729.jpg


紫蘇ジュースを煮出しながら

バランスボールで筋トレしながら

twitterしながら

筋トレ見る

(↑占いね)

みたいな。
[PR]

by griot-net | 2010-07-01 10:37 | いろいろと
2010年 06月 21日

きょうの夕焼け小焼け

e0105916_19384770.jpg

[PR]

by griot-net | 2010-06-21 19:39 | いろいろと