griot日記

griotblog.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:いろいろと( 127 )


2011年 10月 17日

いよいよOPEN harvest

e0105916_14233063.png


知る、体験する、感じる、食べる、そして考える。
みんなで食べるアートインスタレーション
OPENharvest

1971年にアリス・ウォーターズが、カリフォルニア・バークレーに開いたオーガニックレストラン「シェパニーズ」は農家、酪農家、漁業家などとの関係を深め地産地消にこだわった食を提供し続けています。
そのシェパニーズを中心としたシェフ達から生まれた食とアートのプロジェクト“OPEN”これまで西海岸を中心にアメリカ国内で開催されたOPENは、「土」「水」「未来」をテーマに開かれました。その“OPEN”が初めて日本にやって来ます。

日本の豊かな食文化を改めて違った視点で見つめ直す良い機会だと思います。

嬉しいことに、このイベントに微力ながらお手伝いさせていただいてます。
いつもお世話になっている三浦のたかいく農園も参加します。
大きな役目でもある、会場を案内する黒板達は静岡のアーティストユニットCONNECT.が製作。
(K9&KDMありがとう!!)


シェパニーズのシェフを講師に招いたお菓子教室や料理教室もあります。

10月25日(火)の神山町エリアでのLaunch Eventも楽しそうですね!要チェック☆
個人的にはFOURBARRELの珈琲が気になります。その他ビオワイン、フードなどなど

メインのイベントは11月2日(水)3日(木)の二日間 東京現代美術館のレストランcontentにて。

foodlight project
[PR]

by griot-net | 2011-10-17 16:51 | いろいろと
2011年 10月 05日

STOKED&BROKE @cinemaamigo

これ面白そう。
e0105916_1430848.jpg

流浪の無一文サーフトリップ 非日常の冒険の先にある自由とは?

ですって。

自由ってなんだあーー??

逗子の映画館CINEMA AMIGOで10月7日より上映

明日の6日はサイラス・サットン監督来日イベント!
CINEMAAMIGOでの野外上映会、トークショー、写真展あります。
東田君のライブ、TommyのDJもあるよ!
葉山のジョージ君のムービー上映も☆



surftrip☆行きたくなります。
[PR]

by griot-net | 2011-10-05 14:36 | いろいろと
2011年 07月 11日

今年もMTBプロライダー檀拓磨主催の少年CAMP で料理番長

7月25日(月)〜28日(木)
長野県の茅野に住む、MTBプロライダーの檀くん主催の少年キャンプに今年もまた料理番長でお手伝いさせていただきます。
e0105916_18474095.jpg

e0105916_18481739.jpg

e0105916_18491158.jpg

e0105916_21374242.jpg

e0105916_21381234.jpg

また、子供達と一緒に料理教室も開催☆
今年は、「ザ・肉まんと野菜まん」
定番の豚まんの他、千早農園で採れた野菜を生地に練り込んだ野菜まんも作ります。
蒸したてホヤホヤの肉まんを山の中でほおばる!美味しそう〜〜
e0105916_21321046.jpg
長ーい流しそうめんは季節のフルーツも流れる。
e0105916_21334862.jpg
子供達が作るアートなピザ。


その他、写真家の山本哲也さんによる写真教室もやります!
手軽に撮れる富士フィルムのインスタントカメラ「チェキ」で自然の中を散策しながら思い思いの1枚を撮る。
デジタルカメラで撮り直しが出来る訳ではないので、子供達は直感を働かせて撮っています。

撮った写真は、お家のみなさんも楽しめるように、素敵な「何か」に変身させて持って帰ります。
それはお楽しみ。。。
e0105916_21352434.jpg

e0105916_21392652.jpg

e0105916_21395161.jpg


まだ募集受付しています。
小学生〜中学生のお子さんを大自然の中でMTBに乗って、川で滑り台して、美味しいお水と採れたて食材で作ったご飯を食べて。。。と、思いっきり遊ばせてみてはいかがでしょうか?
我が家の子供達も、毎年楽しんでいましたよー☆
e0105916_15552655.jpg

お問い合わせやお申し込みはこちらのブログから
少年CAMP BLOG
[PR]

by griot-net | 2011-07-11 16:15 | いろいろと
2011年 05月 30日

台風、梅雨シーズン

ドイツ放射能拡散図

サーファーにとっては台風はワクワクしてしまうものですが、

オフショア吹くと、やったー! とかってなりますが。

今となっては台風で更に放射能が全国に拡散されるという心配の種に。
[PR]

by griot-net | 2011-05-30 11:38 | いろいろと
2011年 04月 29日

田中優さん 緊急講演会

長いですが、非常にわかりすいです。
観てみて。

http://www.ustream.tv/recorded/14146884
[PR]

by griot-net | 2011-04-29 21:51 | いろいろと
2010年 12月 14日

new 看板

「ここは何の店?」
「何があるの??」
と、ウチの店はフシギがられるので、とりあえず。
e0105916_1637291.jpg


ヒロシマ&上関原発(反対)ステッカーがかわいい。
[PR]

by griot-net | 2010-12-14 16:40 | いろいろと
2010年 11月 28日

校長室のテーブル

e0105916_9423838.jpg

静岡のある小学校の校長室で使われていた応接テーブル

2F cafeでちゃんと馴染んでおります

こうやって巡り巡っていくんだなあ


2階でゆっくりされたお客様に「いろんなものがいろいろあるのに、でも1つになってるんですね」

と言ってくださった。

嬉しいお言葉
[PR]

by griot-net | 2010-11-28 09:46 | いろいろと
2010年 10月 17日

かわいいキッズライン 

e0105916_2111493.jpgきのうは運動会に撮影に、ロケ場所移動でまた撮影で・・・・

とハードな1日でした。

わたしも何個か愛用してますDITAからキッズラインが出ます。

頭小さめな女性にもかけられる(嬉!

その、カタログなんだよね?(よく解ってない私;)
モデルはうちの娘とtommyの息子ジェイク☆
写真はBUNTAROさん

撮影風景を後ろからパチリ

手前の右がDITAのtommy

左がThaiからやって来たフォトグラファー PIYATAT HEMMATAT君。
なかなか素敵な写真撮ります。
渋谷での個展情報
Apasmara:Supported by Dita Eyewear@Gallery LeDeco
会期|10月18日(月)~21日(木)
開館時間|11:00~18:00 ※最終日17:00閉館
会場|Gallery LeDeco
(DITAの展示会も一緒に開催です)



e0105916_21342894.jpg茅ヶ崎の頃は、クラスメートだったけど、引っ越ししちゃったのでそれ以来。
久々に会った2人は、ちょっと恥ずかしい~感じ。
こっちが照れるじゃないかっ。
かわいいの~ ☆

そして、メガネもかわいいの~




e0105916_21225046.jpg空が高いね

秋だね~
[PR]

by griot-net | 2010-10-17 21:29 | いろいろと
2010年 10月 02日

白セージ

e0105916_8244980.jpg
今朝、市場で買った白セージ

葉も大きくて、触るとベタベタしてる。
香りもキョウレツ!

家中がセージの香りで充満してます。

ちょっと気持ちを落ち着かせないと、違う方向へ行ってしまいそうだ。

他人のことより自分はどうなの?ともう一度確認。

そんなかんじでこの葉っぱのパワーをお借りして、浄化浄化。


落ちて上がって、落ちて上がって 
その繰り返し。
おわりのない富士急ハイランドのジェットコースターみたいだ

でも落ちないと上がれないし、上がりっぱなしもよくないし。
しばらく自分について勉強します;

ふゥ~(汗




 
[PR]

by griot-net | 2010-10-02 08:36 | いろいろと
2010年 09月 16日

hair cut!!cut!!cut!!

e0105916_1947424.jpg
夏はロングのサーファーガール風にしてたけど

もっと伸ばす予定だったけど

突然 切ってみた。

イメージは不良娘 !?

前髪もパッツン!メッシュも入れてみました。

陸にソックリ(笑)
娘には「西城秀樹」と言われたよ;  結構そのあたり好きだけど・・・


今週は、なにか変えなきゃいけない気がしてさー

で、髪切った。


追記9/17
アルバイトの募集ですが、たくさんのご応募をいただきましたので、締め切らせていただきました。
採用の可否は担当より各々連絡させていただきますのでよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。

[PR]

by griot-net | 2010-09-16 19:51 | いろいろと