griot日記

griotblog.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:いろいろと( 127 )


2007年 04月 20日

日曜日のお楽しみ

追加です
先ほどon line shopのzakka,wearの更新をしました
モロッコ マルシェバッグ
morocco wear1
morocco wear2
morocco wear3
***********************************************

今朝、イメチェンしようと思い、グリングリンのカーリーヘアーにしました

ボブヘアがグリグリにしたら小アフロです

仕上がりはTOKIOの長瀬智也みたいな感じになりました(男じゃん!)

または最近パーマをかけたmorimoriさんにも似てます(男です)

もうIKKOじゃなくなりました(オカマじゃん!)

みんなに似てる似てると言われたタカ○○さん(もちろん男です!)にも似なくなってしまった・・・

ちょっとウェットスーツが似合わないかも(濡れるとチリチリパーマのオバサン風)

でも今年は”アフリカン”がマイテーマなんで、いいんです


そんなことはさておいて

今週日曜日のお楽しみと言えば・・・・・
そう!
ウチの相方小宮さんがラジオに出演します
FMヨコハマ 84.7MHz  4月22日日曜日 友引 23:00~24:00
ProgramCouncil[greenroom]
サーフィンをテーマに、Music、Art、Film、Photography、全てをコラボレーションさせたイベントGREENROOM FESTIVALのオフィシャルプログラム。
the greenroom festival
chunk.tvのmaiちゃんブログ


二人でgriot.を運営する傍ら、今年の秋冬からメンズブランド
vis burrough ヴィズ バロウを立ち上げまして、
かなりかっこいい服を作っていて、「ふふ~ん、こいつ やるな」と電柱の後ろから見守らせていただいております。
私達の生活の一部である海、サーフィンと街をうまくリンクさせた服がテーマとなってます。
vis burrough mixi コミュ

そのヴィズバローがthe greenroom festivalに出店(コラボTなど販売?)するので、
番組DJのmagnolia maiちゃんに呼ばれたというわけです。
さてさて、どんな話になるのか、、、、待ち遠しいです!
今回一緒にcaravanも出ているのでリスナーがぐぐぐ~んと増えそうですね。
日曜の23時はみなさんだいたいは家にいることと思います。
よかったら聞いてみて
とってもいい番組です
greenroomもとってもとってもいいイベントです
サーフィンやってなくても楽しめると思います

ku
[PR]

by griot-net | 2007-04-20 19:58 | いろいろと
2007年 04月 17日

先週末からのいろんなこと

先週末の14日はお店を閉めて、久々のご飯部隊にへ~ンシン!
鵠沼のヨガスタジオSTUDIO JYOTIのオープニングパーティでインド料理を作りましたよ。

アーユルヴェーダのkyokoティーチャーを隊長に、茅ヶ崎婦人会会長(?)のchieさんと3人で頑張りました~
アーユルヴェーダ式のお野菜たっぷり料理にみんな「美味しい!!」の連発でした YEAH!!!
e0105916_1141348.jpg

e0105916_11571370.jpg
キッチンではケータリングチーム作っちゃう~??とか盛り上がり、妄想話に花が咲きました。。。

e0105916_11582132.jpg

デリバリーで届いたパラダイスアレイのフォカッチャ
めちゃめちゃウマイのです!!!!!!チキンカレーにマッチ。

パーティーはお空もピーカンに晴れて、みんな楽しんでました。
とてもいい空気が充満してて、心地よかったです。
そしてスタジオも素晴らしい~~~~!!気持ちいい~~~~!!!

昨日早速アキちゃんが先生をしている「ヴェーディック チャンティング」を習いに行って来ました(祝。生徒1号!)。これまた気持ち良くて、何ていったらいいのか言葉で説明が出来ません・・・・これから勉強したい事の1つに加わりました。
akiちゃんchaki君 ありがとう!これからも世話になります!!
[PR]

by griot-net | 2007-04-17 12:23 | いろいろと
2007年 03月 16日

IN MY BASKET

田園調布にあるステキな食器や雑貨のお店
in my basketのオーナー宮下さんが先日茅ヶ崎まで遊びに来てくださいました。
griot.でこちらのオリジナル食器の販売を始めたので、その取材(?)も兼ねてのご来店。
その様子はDAYSをご覧下さい。

宮下さんはスタイリストとしてもご活躍されているのでいつもステキな食器がセンス良くコーディネートされていて勉強になります。
shopは実家の目の前にあるのでちょこちょこオジャマ。

そしてここではイベントも頻繁に行われています。
”IN MY BASKET イベント情報”
来週は3月21日(祝)~27日(火)
『「花の器」と「お豆の日」』
益田奈奈さんの花の形の青磁器展です。初日の21日には山本真理さんにお豆のおやつを作っていただき、益田さんの器で召し上がっていただきます。

ご興味のある方は是非どうぞ。
私も行きたかったな~(お店があるので断念・・・)

宮下さんから頂いた感動のお土産を紹介します!
e0105916_9365483.jpgダロワイヨのてんとう虫ケーキ!!子供も大喜びでした~♪
マットな質感がなんともいえずカワイイ。
中はココアスポンジとナッツの様な味のクリーム。
(子供にほとんど食べられたからあまり覚えておらず・・)
とっても美味しかったですよ。
*ミッキーマウスの胴体部分にも見えます。


e0105916_953589.jpgピントずれましたが、お顔はこんなです。
あっというまにたいらげました。
ごちそうさまでした!!
宮下さんサンキューでした。



e0105916_9563598.jpg春ももうすぐです~
[PR]

by griot-net | 2007-03-16 10:16 | いろいろと
2007年 02月 21日

interstyleへ。

横ノリ系の合同展示会interstyleへ行ってきました。
5件ほどお友達も出展しているのと、今の日本のサーフブランドはどんな商品展開なのか???
とシジョー調査も兼ねて・・・

humuhumu・・・なるほど~といろいろ見ていたら、なんと
突然目の前にロブ・マチャドが~~~~!!!めちゃめちゃキュートな子供を二人抱っこして・・・
す、す、す、す、素敵~☆かっこ良すぎて、見とれて、写真とか握手するの忘れたー;;
思ったより背も高い、180センチはあったかなー。お顔も小さくてね・・・
これが1番の収穫だったわ☆
一緒に行った旦那さんはマチャドは小さいと思ってたらしく(=自分と同じ位)、とてもショックだったみたいです。





e0105916_18341644.jpg
ピンストライプアーチストのKENさんブースにもちょっとオジャマ。
海へ行けば必ず会う、ナイスな兄さんです。
WEBsite→kentheflattop


e0105916_18421149.jpgこちらはキッズストリートブランド「FLAKE」さんのブース
今年の春にデビューしたそうです。
○マツさんが何故かカッコ良くなって、がんばってました。
洋服はみんなかっこよくて、かわいかった~rikuに着せたいものばかりでした。
茅ヶ崎展開できるといいですね~
今度のスケボーイベントには是非参加します~


し○ちゃんブースからはタヒチのビールをお土産にいただきました。ありがとう。

ああ、、、それにしてもロブ・マチャドに会えてラッキー・・・
[PR]

by griot-net | 2007-02-21 19:04 | いろいろと
2007年 01月 01日

☆☆新年☆☆

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!!

今朝は早起きして初日の出を拝んできました。子供には「寝てるー」と言われてしまったので、
だんなと二人で海へ・・・・キーンと冷たい空気が気持ちよかった~
e0105916_1052019.jpg

人出もすごく花火大会並み。
あっ雲の奥からちょっと見えてきました!

e0105916_10561455.jpg
わ~~!
初日の出~~!!おめでとう。
富士山もちょっとピンク色でとってもきれいでしたよ~。

e0105916_1121329.jpg清々しい気分♪で家に帰り、さっそくおせちの準備。
朝からお雑煮用のだしをとり、おせちをお皿に並べる並べる。。。
今回はお手伝いが出来なくて残念・・・mama,mariちゃん,konomiちゃんお疲れ様でした。
どれもこれもぜーんぶ美味しかった!!いつもよりも美味しいかもっ。




         **********************************



e0105916_1110159.jpgさて、大晦日の年越しそばはどうだったかというと、今回は。。。
巨大なエビちゃんオーストラリア産。
全長20cm!!
これがテンプラに~

e0105916_11134473.jpgこの美味しいごま油を贅沢に揚げる用に使います。
このおそばも太めでしっかりしてて美味しかったです。


e0105916_1116893.jpg野菜のかき揚げもスタンバイ

e0105916_1117415.jpg揚げてます
あ、左側でエビがジャンプ!!

e0105916_11174246.jpgジャジャ-ン!
できあがり~
美味しくて、みんな無言で食べました。




そして今日も実家にて新年会。そうだ!お年玉も忘れずに・・・
今年もフグ鍋かな~??
年末~新年は美味しいものが沢山食べられて幸せです。
そして3キロくらい太ってたりします。
ウェットスーツが証明してくれます。
そしてサーフィンとウォーキングでもとに戻します。
毎年そんな感じです。

今年もよろしく☆


paper skyのスキンを見つけたので変えてみました~
ニーハイメディアジャパンから出ているmammoth kids13号に我が家が出演してるので~
ルーカス、カオリさん元気かな~
[PR]

by griot-net | 2007-01-01 11:40 | いろいろと
2006年 12月 31日

今年もありがとうございました。

e0105916_11175013.jpg

今年もいろいろありました。
自分にとっても周りの人たちにとってもすごい変動があった1年でしたね。
来年も何か新しいことが沢山沢山起こりそうでちょっとドキドキしてます☆
まずは早くお店を完成させないとっ。




e0105916_1129719.jpg
     サーフィンも昨日で乗り納め。初乗りは波あるかしら~???

さ~て、これから東京の実家へ行ってきます。
”おせち”詰め詰め大会&おいし~い”巨大かき揚げの年越しそば”を食べます。ウフフ。
そして例年のように今夜も新年は第3京浜で迎えるのかしら~;


みなさんも良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いいたします。
kazuaki*kurumi*riku*mao*
[PR]

by griot-net | 2006-12-31 11:43 | いろいろと
2006年 12月 16日

あと9日です。

e0105916_23503814.jpg
e0105916_23505690.jpg

早いもので湘南の憩の場、茅ヶ崎のカフェmedium+がクローズするまであと9日となりました。
ちょうど3年前、オーナーのshimoちゃんと、mariちゃん、旦那、私で物件探しから始まり、ココを見つけた時はそれはそれはとんでもない状態でした。
前の店舗の内装、キッチンの食材(←もーアンビリバボ!!)など全てが半年〜1年近く放置され続けてた物達を片付けてた時からの事を思い出します・・・
永い様な短い様な・・・
でも、すんんごい内容の濃かった3年間だったなー(って1年半しか働いてなかったケド)
出逢いあり、別れもあり、いろんな人たちの人生が大きく動いたね。
でもそれもこの場所が無かったらありえなかったことなんだよねー
すごいなーすごいトコです。
shimoちゃんは「medium」って”中継地点”という意味もあるんだよって昔言ってた。
ほんとにそうだった。
ありえない人達同士が繋がってたり(例えば、ややっこしいけど私のお姉ちゃんの同級生とmariちゃんの幼なじみが友達だった。とか)、
あっちの世界と繋がってたり!?(おばけさんによく会いました;ひえ〜)   
いろんな意味での中継地点だったのね〜・・・・

いや〜楽しかったーーーーー!!
shimo,marico,tomo.rena,hikarin,macky,mocchan,macchan,miura,tommy,,,, 
などなどなど・・・
皆様ほんとにお疲れ様でした!!!!
私もここで働けた事を誇りに思います。
ありがとうございました。




で、
これが最後のイベントです!!
最後を飾るにふさわしい渋谷ゆりさんの写真の個展とDJの方々・・・
e0105916_23522341.jpg
e0105916_23523884.jpg





今日も、5番テーブルから見た夕陽はとっても綺麗でした。
カフェラテすすりながらしみじみ。
みなさんも「しみじみ」しに来て下さい。
26日までです。
[PR]

by griot-net | 2006-12-16 01:31 | いろいろと