griot日記

griotblog.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:new! griot.info( 176 )


2007年 01月 31日

ちゃくちゃく2

e0105916_1636296.jpg
この日はコンクリートを流して仕上げ作業。これは楽しいひとときでした。
e0105916_16293813.jpg
小1の助っ人参上!



e0105916_16364165.jpg
スプートニックのライトも無事点灯。

e0105916_1637549.jpg
夜はこんな感じです。
住宅街なので周りは真っ暗です・・・防犯に役立つかしら。
[PR]

by griot-net | 2007-01-31 16:43 | new! griot.info
2007年 01月 29日

ちゃくちゃくと

e0105916_1685338.jpg桜花園で「こんなにいいのは中々入ってこないっスよ~」と薦められた状態の良い「引き戸」を手に入れ上手いことはめ込みました。

e0105916_16102093.jpg父さん、この日は電気屋さんになりました。


e0105916_16111849.jpg黙々系仕事には欠かせない音楽もモロッコマルシェバッグに入れてと。事務所の電話も必携です・・・


e0105916_16114846.jpg私はひたすらペンキ屋さん。ブロック屏はペンキを沢山使います;


e0105916_16122415.jpg室内~
ステキデ~ス♪
[PR]

by griot-net | 2007-01-29 16:06 | new! griot.info
2007年 01月 25日

こんなかんじで~す

e0105916_118489.jpg
真っ暗だったガレージが明るくなりました♪
e0105916_1145066.jpg

e0105916_1163142.jpg

e0105916_117134.jpg


造りが古いので、だいぶラフに塗ってます
寒いけど、ガレージは夏な匂いが漂ってきましたよ~
[PR]

by griot-net | 2007-01-25 11:15 | new! griot.info
2007年 01月 06日

東京vsパリで・・・・

久々に夫婦揃っての出演

LEE 2月号
東京vsパリ  
おしゃれと暮らしのスタイル私たち流
の、Part 1

PARISのコーナーを読んでみると、かなり興味深い情報が・・・・
今、パリではモロッコやインドなどのエスニックなテイストを取り入れるインテリアが人気なのですね~~フムフム
雑誌にも登場していたお店、カラバーヌ・エンポリウムはだいぶ気になるshopです
フランス人のエスニックインテリアはほんとにお勉強になりますね
配色のバランス感などが絶妙
雑誌のP36-37のお宅は特に私たちにとってお手本インテリア
モロッコ製の大き~いクッションは配色もかわいい☆

1~2年前から、マラケシュでもヨーロッパ人オーナーのセンスの良いshopがどんどん増えているというのをwarangwayanのマチャミから聞いていたので納得。じわじわ浸透しているんですね~
現地マラケシュでも洋服を売っていただいているのですが、モロッコ在住のヨーロッパの方々に好評みたいで嬉しいです
あああ、モロッコに行きたくなった~~

griot.でも”上質”雑貨を目指していろいろ試作中です♪
商品化されるのは春かな?
[PR]

by griot-net | 2007-01-06 18:23 | new! griot.info
2006年 12月 07日

只今改装中。

ちょっと前に旦那がお風呂中にハっとひらめいた。
”自宅のガレージをお店にする”計画。

ちょうど車が何日間か留守にしていた時に思いついたそうだ。
なんで今まで気づかなかったんだろう・・・・????
でもナイスアイデア!!
大家さんにも快くokをいただき、早速改装スタート。
とりあえずは中にある物をぜ~んぶ取っ払ったら結構広かった。これなら充分!
築50年以上は経っているから風通しはかなり良さそう。というか極寒・・・?
アラジンストーブ買わないと。

そして、そろそろペンキを塗っていきます。中も外壁も白に塗り替えます。
そしたらだいぶ明るくなるかな~♪

昨日はお店用(もちろんon line shopにも)に新しく作るケニアバッグのサンプル依頼へ逗子のshiho宅へ。。。
かわいいのができるといいな~来年が楽しみです。
その後は、お店作りに何か役に立つのでは?とshihoちゃんが葉山の桜花園へ連れて行ってくれて、それはそれは宝の山でした。うしし。
そしてその後はカフェmanimaniへ。。。。
ゆったりした時間が流れてるとってもいいカフェです。
カフェオレ&カボチャプディング  美味でした!!

そしてまたまた今日も桜花園へ旦那と掘り出し物探しへ行き、いろいろ目ぼしいモノをチェック。
”あ~次に来るまでアレとコレ売れませんように・・・・”とお祈りしてお店を後にしました。
帰り途中にめちゃめちゃ美味しいイタリア食材屋さんタントテンポでパニーニとカフェオレのランチ。とってもお手ごろ価格なのでおすすめですよ!家からすぐだしちょくちょく食べに行くことになりそう・・・・それぐらい美味しいんです。

あれ、話が違う方向に??
というわけで、今いろいろ構想練りつつ進行中です。
オープンは来年早々。が目標。
e0105916_1827034.jpg


今後も途中経過はお伝えいたします。

明日と明後日は目黒でサンプルセールです。
お近くの方は是非どうぞ。
[PR]

by griot-net | 2006-12-07 18:27 | new! griot.info
2006年 11月 27日

サンプルセールのお知らせです。

e0105916_1442166.gif


東京:目黒でサンプルセールをやります!!
griot.はサンプル以外にも製品もセールに出しますよ。
他にもブランドが多数参加します。アクセサリーなども素敵です。
来て損はありませんっ!!
皆様のお越しをお待ちしております。

kurumi
[PR]

by griot-net | 2006-11-27 14:48 | new! griot.info