カテゴリ:SURFINGと海( 17 )


2012年 08月 05日

Shizuoka Surf

e0105916_642495.jpg
griot.オリジナルボードケース。魚のウロコ風。
e0105916_6421155.jpg
堤防を乗り越えると、、、
e0105916_6422733.jpg
波が川を上流に向かって逆流するポイントがあります。面白い波。

e0105916_6561920.jpg
朝イチsurfのあとは朝早くから食べられる「冷やしラーメン」で朝食。
[PR]

by griot-net | 2012-08-05 06:54 | SURFINGと海
2012年 01月 05日

新春 初!Surf。

e0105916_23351015.jpg
@由比ケ浜。
4ヶ月ぶりな上にこの寒さはキツかったけどスッキリした。
[PR]

by griot-net | 2012-01-05 23:37 | SURFINGと海
2010年 05月 12日

ひさびさの出勤

本日はラッキーなことに定休日と波がタイミング良く合ってます。

1か月ぶりの海へ出勤~~~

ひゃっほー☆
[PR]

by griot-net | 2010-05-12 07:13 | SURFINGと海
2010年 04月 21日

海日和!

今日は夏ですか??



ってかんじの陽気ですね。

葉山は雨上がりの森からと海からの湿気がなんともいい香り!

そして、波もありますね~~  うひゃひゃ

ひと仕事してからサーフィン行きますか☆

明日からまた冬のようなお天気・・・・今日の晴れ間を大事に過ごそう。


***************************************

波が無くなってしまったので、サーフィンは行かず。

佐島漁港の海鮮料理屋「海辺」でランチ(海鮮丼!)して、

帰ってきて裏の磯でビール&昼寝☆ なにも考えない贅沢なお休みを過ごしました。

e0105916_15245934.jpg

[PR]

by griot-net | 2010-04-21 08:52 | SURFINGと海
2009年 11月 14日

静岡 宝探しの男旅

お店の工事が近づいてまいりました~~~ パフパフ~~♪

うちのお店はトイレのドアがけっこう小さくて、「作るのは高いし、アンティークも高いし、サイズもないし・・・うーーーむ;」と悩んでいましたところ、

静岡で、小学校の解体作業があるとのことなので、これは何か見つかるぞ!
という話になり、

急きょ男チーム(多方面からやってきた)は静岡に集合。

e0105916_1219991.jpg



← connect.のk9隊長を筆頭に、宝の山「小学校」へ・・・・・・・


e0105916_1251621.jpg



写真は海だったりしますが・・・
e0105916_1254823.jpg



車いっぱいのお宝を詰めて、小宮父さんは帰って来ました。

体育館のベンチの板
巨大なジョーロ
かわいいドア(トイレにいい感じ)
床板
運動会に使う木の表彰台(1・2・3位の数字付き)

以上、今年の私への誕生日プレゼントだそうです (え!)


e0105916_1221678.jpg
そうそう

昨日、めでたく誕生日を迎えました。 ぱふぱふぱふ~~♪

そうなんです、20歳になりました  (・・・・・・;;;)


e0105916_1223040.jpg
「これで毎日かわいい顔をみてください!(笑)」とk9からミラー額縁をいただきました。

ありがとねん☆

良い感じのこげ茶。
体育館の舞台の板で、白いラインは「卒業証書、授与!」のときの生徒が立つライン、だそうです。
おもろいなあ。


e0105916_12263970.jpg
あと、2-tacsの帽子。

ありがとう、ありがとう

メッセージをくれたみんなもありがとう!

さあさあ、いろいろ新しいことが始まりますよー
(よく読む占いとかにもそんなことが書いてあったなー)

[PR]

by griot-net | 2009-11-14 12:53 | SURFINGと海
2009年 11月 05日

SURFOODTRIP

e0105916_8174825.jpg






e0105916_818427.jpg


静岡の方々 波  空気  ぜんぶ最高でした
maiちゃんのライブもカッコ良かった。

ありがとうございました!!



とりあえず、無事帰宅しました。

続きはあとでね


keep’n  SURFOODTRIP☆   
[PR]

by griot-net | 2009-11-05 08:31 | SURFINGと海
2009年 10月 09日

detox

e0105916_1433017.jpg

e0105916_144476.jpg


e0105916_1443651.jpg

[PR]

by griot-net | 2009-10-09 14:05 | SURFINGと海
2009年 10月 08日

雨かと思ったら海の潮だった。

朝、暴風雨の中、降ってくる雨がしょっぱかったー
台風上陸するとこのあたりは凄い。

庭の植物の葉がワカメのようになってしまい、ぐったりして回復不可能な状態に・・・・
バジルも天然塩漬けに・・・・せっかく出てきた葉野菜も塩もみ状態です(泣)

台風上陸とともに我が家も朝からてんてこ舞い
・昨日から家族全員お腹を壊し、熱を出しダウン。長男だけ、一昨日「とある食べ物」を食べなかった為に元気。
・朝、雨戸を開けた瞬間猫が脱走!裸足で庭を走り回り捕獲。猫も私も泥まみれ~~
・でも今日から長男の修学旅行てことで早朝起きてお弁当作り。暴風雨の中、逗子駅まで恐怖の運転;
看板の破損、電線に何かが引っかかっていたり、ゴミは散乱、すごかった~
・でも結局電車が動かず旅行は中止に。かわいそうです。
・やっとひと段落したら、具合が悪くなり寝ちゃったらごみ出し忘れた(ちなみに生ゴミ)

そしてやっと昼過ぎに起きて、海まで行って様子を見に行っていました。

e0105916_1350415.jpg

今日の真名瀬港

これで岩がなければ乗れそうな波が割れてます・・・・無理か。


e0105916_14154655.jpg

森戸海岸でサーフィンするのを初めて見ました!
これくらいの台風が来ないとココではブレイクしないのね。。。
でも~すんごい水汚いし、下水臭いし、絶対入りたくないなー
お腹壊しちゃうぞ~~~~
森戸海岸を越えて川まで高潮が来てたみたいですね。恐ろしい。
[PR]

by griot-net | 2009-10-08 14:21 | SURFINGと海
2009年 09月 06日

台風に備え・・・

e0105916_17112891.jpg
サーフボードのメンテナンス中

↑wax汚すぎでとても乗り辛いから久々の剥がし作業

本日はだんなが先生を務めるサーフィンスクールに同行です☆

台風キテマスキテマス!!
[PR]

by griot-net | 2009-09-06 07:37 | SURFINGと海
2009年 07月 08日

葉山→→浜松へ

静岡の浜松へ出発です 5:00am
funkadelicのジンジンさんから「波あるよ~~~」との連絡!
今回は当てることができました。
e0105916_8263920.jpg



e0105916_8305119.jpg
サーフィンに夢中で波乗りの写真はまったくありませんが、豊浜でみっちり3時間以上楽しみました☆ポイントの岸にはこんなテトラポットがずらずらずら~~~と並んでてちょっとコワイ(きれいな形をした大きい物体が苦手)


e0105916_8353188.jpg
波のサイズはムネカタ?でも私が乗ると頭オーバー。ひさびさにハードな波だったのですが、入水前に飲んだこのRedBullのお陰で全く肩が疲れず。すごいな~パワードリンク。


e0105916_846175.jpg

その後、佐鳴台にあるお店「funkadelic」へおじゃましました。


e0105916_8492119.jpg
あ、ウチのエコバッグをボディーさんが身につけてます。うふふ
好評だそうですよ。おじゃました時はchahatのrally quilt fairも開催されてました。


e0105916_8552355.jpg
サーフボード・おしゃれなリラックスウェア・アクセサリーなどが沢山!!お客さんも絶え間なく、賑わっていましたよ。


e0105916_8581098.jpg
imanjaの水着も豊富。水着を買うなんてまったく予想してなかったけど、デザインと柄がとってもかわいいビキニを購入☆ここのは巷で流行っている”大きすぎるパッド”ではなく、最小限なので好きです。日本の女の子の水着姿ってみんな胸の形が一緒なのが不思議よね~~~もっと欧米人のように自分の胸を生かした水着を着た方がかっこいいのにな・・・と思うのは私だけ?


e0105916_941717.jpg
だんなが買ってきたソフトクリームを奪い、食べる。


e0105916_951555.jpg
funkadelicの美也子さん、ジンジンさん  ありがとうございました☆
イベントケータリングやりますよ~~

さーーて、
蕎麦屋naruへ急げ!タカトシ君が待っている・・・・・・ 5:00pm
[PR]

by griot-net | 2009-07-08 09:10 | SURFINGと海