griot日記

griotblog.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:今日のlunch時々更新( 14 )


2012年 06月 16日

きょうの甘いもの

e0105916_1643837.jpg
写真が小さくてごめんなさい。
レモンケーキに苺クリームをサンドした、さっぱりケーキ。
バターは使わずオリーブオイルで、イタリア系。
じめじめしたこの時期は酸っぱいものが食べたくなります。
[PR]

by griot-net | 2012-06-16 16:07 | 今日のlunch時々更新
2012年 01月 16日

1/16 mon LUNCH

lunchの写真をひさびさに更新。
寒い中お越し下さったお客様、ありがとうございます☆

e0105916_16485615.jpg
黒オリーブとくるみのペーストはパンに添えて
e0105916_16484988.jpg
月、火の定番になりつつあるグリエールチーズとプロシュートハムのオムレツ。今日は牛蒡のポタージュ付き。寒いからね。
e0105916_16485355.jpg
タジンはラム肉とじゃがいものタジン。バターをたっぷり染み込ませたクスクスとよく合う。
e0105916_16485824.jpg

バナナラムレーズンのケーキは焼いたそばからどんどん売れてしまい、早い時間に完売。

明日も朝8時からオープンしてます。
そして19時からライブもあります。お気軽な投げ銭スタイルで〜♫
ちょっと変わった方々による演奏です。
お楽しみに。
[PR]

by griot-net | 2012-01-16 16:56 | 今日のlunch時々更新
2011年 07月 09日

Monthly Plate  JULY

7月からマンスリープレートなんぞ始めてみました。
e0105916_21202713.jpg
(最近の料理教室もこのスタイルです。興味のある方、参加お待ちしてます。)

基本は南インドの定食風スタイルで、

数種のカレーが毎月変わります。

今月は、チキンヨーグルトカリー、茄子胡麻カリー。

豆腐のチャツネ、スパイシーピクルス、ラッサム、サラダ

+ドリンクがついて 1500yen

他、そば粉ワッフルの季節のジャムプレート、ワッフルサンド各種、スイーツなどなど

今の時期はあんずジャムの販売、あんずソーダ、あんずオ・レ、もありますよ〜
[PR]

by griot-net | 2011-07-09 21:22 | 今日のlunch時々更新
2010年 04月 24日

morocco lunch はじまりました

e0105916_17411114.jpg

大根と豚肉のトマトシチュー
(モロッコでは豚肉は食べませんが・・・)

クスクス
(笑い声じゃないよ)

ムングダルカリー
(国は違えどクスクスとよく合いますよ)

地野菜サラダ
(砕いたローストくるみちゃん入り)

自家製アリッサソースをお好みでかけてね☆
(これかけないとはじまらない)

************************************************

さっき、ワッフルで試作をしました。

近所のタントテンポさんのハムとチーズをどうしてもメニューに加えたくてね。
e0105916_1753113.jpg


ハムはプロシュットコット、チーズはグリエール

コクがあって甘酸っぱいドレッシング(注文ごとに調味料を合わせて作っています)が効いた
地野菜サラダをはさんで。

*うちのカフェではどさっと盛られたサラダがとても好評です♪
調味料の質問をいただきますが、味の決め手はやはりコレです! ↓↓
BALSAMO DIVINO

マヨネーズはカフェで使ってるおいしい平飼いタマゴと千鳥酢で作りまーす!
ハーブを入れて香りアップ。

お好みでアリッサソースをたらっとかけて食べると、ウまい。

これもムングダルカリーを添えて。

明日から登場でーす。
[PR]

by griot-net | 2010-04-24 18:12 | 今日のlunch時々更新
2010年 04月 17日

4月17日(土) 雨のち、今快晴!

e0105916_12511719.jpg

今日は、アバターの森風で。

お皿はアフリカン♪♪

・ロータスカレー

・玄米

・ピンクマッシュポテト

・グリーンマスタード系サラダ withアイスプラント
[PR]

by griot-net | 2010-04-17 12:56 | 今日のlunch時々更新
2010年 04月 12日

4月12日 雨 寒い

e0105916_1513587.jpg



・平飼いタマゴのオムレツ(玉子が甘い!)
 具は新じゃが、長ネギ、芹   
・春キャベツ、カブのオイル蒸し
   オムレツと蒸し野菜は、ネギ生姜鰹節の醤油ダレをかけて召し上がれ
・サラダ
・豆入り玄米
・あと、寒いから 7種の野菜のトマトスープ

[PR]

by griot-net | 2010-04-12 15:18 | 今日のlunch時々更新
2010年 04月 11日

4月11日(日) 快晴!!

e0105916_14253945.jpg

・海老と玉子のココナッツカレー  玉子がまるまる1個入ってますよ
・春キャベツとカブのオイル蒸し
・もりもりサラダ
・ブラックチャナダル玄米

食べ手はパードン木村さん&児玉奈央ちゃんファミリー♪♪

児玉奈央ちゃんnew albumレコーディング中の合間にご飯を食べに来てくれました~
いつもありがとうございます☆
[PR]

by griot-net | 2010-04-11 14:29 | 今日のlunch時々更新
2010年 04月 09日

4月9日 曇り

e0105916_1443675.jpg

日に日に腕を上げる チキンカレー うっしっし

・チキンカリー
・ブラックチャナダル玄米
・セロリ・人参・じゃがいものマスタードマリネ
・紫大根と春キャベツのオイル蒸し
・サラダ

[PR]

by griot-net | 2010-04-09 14:46 | 今日のlunch時々更新
2010年 04月 06日

4/6 Tue 暖か~

e0105916_184056.jpg

・ビーフストロガノフ
・白ごはん
・春キャベツのキャラウェイマリネ
・紫大根の塩もみと生ひじきのぺペロン炒め
・セリ、ルッコラ、ディルのサラダ

以上

本日のランチでした!




明日は休み!

海行くぞ~~
[PR]

by griot-net | 2010-04-06 18:07 | 今日のlunch時々更新
2010年 04月 04日

4月4日(日) 寒い

e0105916_18122629.jpg
本日も完売

ありがとうございました!!

・キーマカリー(今日はいつもよりマイルドな辛さ)
・ムングダルカリー(どんなカレーとも合います)
・玄米+デュカ
・ほろ苦サラダ (ルッコラの花芽をプラス)


明日、4月5日(月)は都合によりお休みさせていただきます。
[PR]

by griot-net | 2010-04-04 18:16 | 今日のlunch時々更新