カテゴリ:2009インドの旅( 16 )


2009年 12月 12日

あらまあ!

e0105916_13122118.jpg
おや?ガンジーさん

e0105916_13124920.jpg
お!ヴィジ先生
e0105916_13131879.jpg
相変わらず、デザインが斬新!
e0105916_13134052.jpg
        え?!

e0105916_1314526.jpg
あらまあ!!
なにげにアケミちゃん、目立ってる~
やっぱ最後にもってくね~流石!(笑)





ナマステ~ 

and thanks!! chili-cyan

and お店日記 更新!
[PR]

by griot-net | 2009-12-12 13:15 | 2009インドの旅
2009年 07月 15日

インド旅ビデオログ 涙の最終回



OneDoodle☆Land


感動の最終回

涙・涙の最終回

うら話も更新されてるぞ。(わたしの右側の影には今もプロペラがグーールグル・・・・(怖っ))


マイキちゃん、ありがとう!

山口のアケミドン、チェンナイのchili嬢 あんなに笑った旅は久々でした。

ネットで情報集めもいいけど、行ってみなきゃわからない。

ちゃんと旅はしないとね。

第2弾に備えて貯金をしよーーーっと。  ね、マイキ。


e0105916_20224349.jpg
インド系女子
e0105916_20233335.jpg
ステンレスキッチン道具屋のディスコテック的な天井
e0105916_20252536.jpg
バイバーーーーーイ!!
またいつか逢う日まで。
 
[PR]

by griot-net | 2009-07-15 20:06 | 2009インドの旅
2009年 06月 16日

翌朝の蓮 

早朝、外から「パリッ・・・・パリッ・・・・」と蓮の花が開く音がしたから庭に出てみたら・・・・

こんな大輪の蓮が。
e0105916_8221969.jpg

e0105916_823240.jpg


[PR]

by griot-net | 2009-06-16 08:26 | 2009インドの旅
2009年 06月 15日

オーロヴィルの蓮

e0105916_1613225.jpg
夕方
[PR]

by griot-net | 2009-06-15 16:16 | 2009インドの旅
2009年 04月 07日

One Doodle☆Land vol.4

↓upしましたよ!↓



密かに好評なビデオブログ「インドの旅」も早くもvol.4になりました。
ご覧になった方はみなさん「楽しい!」と言ってくれます。ヨカッタヨカッタ。
でも残すところ、あと1回・・・
あー寂しいなあ

次はどこ行きますか??マイキちゃん


サーチャージも4万が4千円になったことだし、再びインド?(買い忘れあるし)
ちょっと足のばしてスリランカもいいし(待ってるし)
遥かアフリカ大陸モロッコ?(ここも待ってるし)

↓↓バロウの服をちょっとアップしたので見てね☆↓↓
[PR]

by griot-net | 2009-04-07 11:14 | 2009インドの旅
2009年 04月 03日

ドライブイン

インドのドライブイン
e0105916_10332253.jpg

チェンナイからポンディチェリーへ向かう途中のドライブ☆イン!


e0105916_1035572.jpg

銀泊のお菓子
キレイだけど・・・・・美味しいのかな~~?


e0105916_10395528.jpg
ひし形バージョン。



e0105916_10421431.jpg
終始ニコニコ笑顔のフレッシュジュース担当のお兄さん
へばりついて写真撮ってたから照れております。
黄色いシャツがジュース屋さんって感じでステキ。
e0105916_10455562.jpg
巨大なジュース搾り機なんですが、とんでもない速度で回転しています。
種がビュンビュン飛んできて、おでこにビシビシ当たって痛いのよ。

e0105916_11111770.jpg
笑ってる笑ってる~~


e0105916_1052725.jpg
これはオレンジジュース。
ミキサーで果汁・氷・砂糖・をミキサーでガーーーーっと。
カプチーノ風に仕上がります。美味☆

このイエロー、今度の新しい家の外壁の色と同じカラーだわ。
[PR]

by griot-net | 2009-04-03 11:00 | 2009インドの旅
2009年 03月 26日

OneDoodle☆Land vol.3

絶賛更新中~~
インドの旅  メインイベントとなるお料理教室の模様をご覧ください!!
OneDoodle☆Land

そして今宵は「THE☆旅の余韻に浸る会&作戦会議」ですねーーー

ほほほほほほ~~~~~~

マイキちゃんが予約したあの店、怪しい~~・・・絨毯レストランって???

でも楽しみだわね。

ではみなさん後ほど!



料理教室の一コマ
e0105916_14112391.jpg
こちら、できあがったお料理の一部。ひととおり食べ終わるとご飯が出てきます。
野菜しか使わないメニュー豊富なタミルブラミン料理。美味しすぎです。


e0105916_14134567.jpg

viji先生!どうされました?
[PR]

by griot-net | 2009-03-26 14:14 | 2009インドの旅
2009年 03月 17日

朝の1杯

インドはフレッシュジュース屋さんがたくさんあります。
インドの方は毎朝飲むのかな??

でも100%果汁ではなさそう

宿のお兄さんが作ってくれたライムジュース
ライム、氷、水、砂糖をミキサーにかけて作っていました。
e0105916_15203571.jpg

キンキンに冷えていないところがいいのよね
(お腹冷えちゃうしね)
[PR]

by griot-net | 2009-03-17 15:24 | 2009インドの旅
2009年 03月 16日

ビデオログ スタート!

e0105916_13321416.jpg

インド旅、本編が更新されましたよ。
One Doodle☆Land

チェンナイのchiliちゃん→

インドに行ってる気分になりますよー

****************************************************
インド滞在中から続いている寝不足。
その寝不足に追い打ちをかけて、先週末はケータリングの仕込みの為に久々に完徹っ
「寝られないドリンク」の効き目が切れた頃は目を開けながら寝られる状態でした。
でも、楽しかったなー お弁当作り70人分


e0105916_13374690.jpg
とあるインターナショナルな保育園(?)の卒園式のランチボックス。
ベジとベジじゃないのと2タイプ。
(ベジな外国の方も多くいらしたので)


e0105916_13421128.jpg

あら、かわいい!
こちらのあんパンは鎌倉のあのパン屋にお願いしました。
クランベリー入りのあんこは子どもたちにも人気です。


e0105916_13521541.jpg

午前4時
「寝られないドリンク」を飲んで張り切って床を拭く私 (旦那もお手伝いしてくれました、ありがとよ~)
お風呂も入らず、メークも前日のまま(!)、汚い格好のまま江の島へ届けたのでした・・・・
帰りに海でも入ろう!と思っていましたが、あまりの眠気に負けました。。。。

でも楽しかった。
nちゃんmくん、ありがとう☆
[PR]

by griot-net | 2009-03-16 13:53 | 2009インドの旅
2009年 03月 13日

どうやって積んだのかしら

ポンディチェリーへ向かう途中
すごいトラックを発見!
e0105916_15441143.jpg



                 ↓        ↓        ↓
                   アップにしてみました
e0105916_15444669.jpg


このトラックを横切る時はあまりのボリュームに全員叫んでました。
[PR]

by griot-net | 2009-03-13 15:46 | 2009インドの旅