人気ブログランキング | 話題のタグを見る

griot日記

griotblog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 23日

の 、つづき

神戸から戻った翌朝は早々にチェックアウトを済ませ、出版社の方と打ち合わせ。
2月の撮影がんばりましょう~~
の 、つづき_e0105916_10423458.jpg
お昼に千早ちゃんと待ち合わせ。
千早ちゃんは長野からバスに乗ってやってきました。

この日は2人が楽しみにしていた奈良・くるみの木でお泊りです!!ヒャッホーーーイ!

奈良も12年ぶり。
姉が住んでいた頃に、生まれたての甥っ子を見に行った以来。
そんな甥っ子も今年で中学生です。

久々の大仏様に会いにいきました。

冬の古都は空いてていいですね。

(千早ブログも面白いです→


の 、つづき_e0105916_10552761.jpgシカ煎餅も買いました。


の 、つづき_e0105916_10563185.jpg千早ちゃんは早速シカに追いかけられお尻を噛まれる始末。げっ痛そう!!
千早ちゃんマジ顔(笑)で逃げるその様子はちょっと怖かったけど笑えた。
私はせんべいをエイッと投げて逃走しました。二人だけキャ~~キャ~~と大騒ぎでした。
ごめんね、鹿様


の 、つづき_e0105916_113731.jpg門の上
いい具合の色落ち


の 、つづき_e0105916_1133437.jpgあ、どうも
お久しぶりです。


の 、つづき_e0105916_1151816.jpgくるみの木 一条店にも行ってきました。

1本のアジサイから始まったくるみの木

素敵なお店でした。スタッフの方々も優しくて気持ちがホワホワしちゃいます。

カフェでスタッフの女の子がgriot.のエプロンをお揃いでしていたので嬉しかった。

ありがとうございます。

そして、秋篠の森 ホテル「ノワ・ラスール」に到着

お部屋のリビングから見える竹林が絵みたい


の 、つづき_e0105916_11121443.jpg寝室

ヨーガンレールさんのベッドカバーが気持ち良かった~~


その夜いただいた夕食は写真が撮れず・・・
でも本当に美味しかった。
石村さんも1年振りにお会いできて、楽しいお話をいっぱい聞かせていただいて
幸せな夜でした。。。。。

6月のイベントが楽しみです☆
の 、つづき_e0105916_11132824.jpg翌朝の朝ごはんは和食をいただきました。

ひとつひとつが愛情込めて作られています。

ごちそうさまでした。


その後、お隣のざっか月草にてお買い物。
財布の紐を締めるのはムリですョ~~

ネェ~~千早ちゃん

またまた京都に戻り、檀君と合流
調子の悪い檀君を引きずりまわし、お買い物ラストスパート!
(ごめんね、檀君!)

そして家へと帰るのでした。

今回の一人旅

営業・・・お店探しというか、「自分探し」?

再会と出会い、自分がこれからやりたいことの再確認、

いろんな人といろんな話をして、話を聞いてもらって、

自分に自信をつけるための旅でした。

「出来る?出来ない?出来る?出来ない?
いや~自信持てないかも・・・でもやってしまえば絶対楽しいよ」

の言葉が頭をグルグルと回っていましたが、今回の旅でまとまってきました。

そんな訳で、2月はお店を閉めることになりました。

3月以降は春夏物も入荷するので週2日くらいのペースで営業します。

さらに営業日が少なくなり、皆さんにはご迷惑おかけすると思います。

やりたいことのはじめの一歩として、わがままをお許しください。

鎌倉のとあるパン屋でしばらくお手伝いします。
    そこでちょっとやりたいことを始めようかと・・・

(パン屋の日とgriot.の日のカレンダーもブログに載せます。)

by griot-net | 2009-01-23 11:25 | お出かけ


<< やっぱりフランス家庭料理って好き!      西の旅 つづき >>