griot日記

griotblog.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 12日

お気に入りがわんさか

茅ヶ崎クリエーターズフェスタなので
地元の作家さんとちょっとコラボったり、送っていただいたりしてみました
e0105916_15463189.jpgブログでも度々紹介している布作家・青木恵理子さんにバッグを作っていただきました♪
むかし、ケニアのサイザルで作った柄を麻紐でリバイバル
またの名をユザワヤバッグと呼んでおります


e0105916_1556549.jpg
こちらはトリコロールバッグ♪
最近、トリコロール柄が気になるのです

ワンコのお散歩や近所のお買い物にちょうどいいサイズ!
私も今日、これを持ってさっそく郵便局へ行ってきました~~


e0105916_15595529.jpgガラス作家・あかしゆりこさんとオリジナルヘアゴムを作りました♪
あかしさんのヘアゴムを身につけない日は無いほどお気に入りですv
髪をおろす日は??腕につけてブレスレットにしてます
□ペールトーンのヘキサゴン
□あかしさんのwebshopでも人気のcube(3色が層になってます。もちろんトリコロールも作ってます)
□いろんな国をイメージしたsikaku それぞれモロッコ・メキシコ・ケニア・ブラジル
どれがどれかわかるかな?


e0105916_1617137.jpg
ふじもとさとこちゃんの写真集「BLOOM」と、お気に入りの写真をポストカードにしてます♪
使うのもったいないわー


e0105916_16204792.jpg
いにま陶房さんからも器が届きました
作家の鈴木雄一郎さんは茅ヶ崎出身!
ひょんなところで繋がりました。
奥様の智子さんと奈良で器作りをされています
「有元くるみのごはんアルバム」でもお二人の器が載っています

*下段が雄一郎さん作、上段が智子さん作


e0105916_16242166.jpg
このカップとスープボウルは我が家のヘビロテアイテム!!
バナナイエロー、かわいいなぁ

いにま陶房さんのwebsiteにて近々新商品の受注が始まります。楽しみ~


e0105916_16354394.jpgモロッコからアプリコットスプーンも到着
「paper sky」でティータイムのページで一緒に”お茶”した職人さんが作ってます☆
あー甘いミントティと山盛りの焼き菓子が懐かしい!!
(腹減った・・・・)


e0105916_16422084.jpg壁にかけられる数字ブロックもかわいいよ
ビッグサイズもございます
from morocco


e0105916_16434933.jpg
バッグも入荷
「冬こそカゴバッグ派」なんで・・・

あ、そういえば
春に入荷してあっという間に完売してしまった
ケニアのマサイビーズバッグもそろそろ入荷するのでは??


e0105916_16521767.jpgでは またね~~~

[PR]

by griot-net | 2008-09-12 16:54 | new! griot.info


<< 山本哲也 写真展      9月の営業日 9/26更新 >>