griot日記

griotblog.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 10日

和(nico)とBloom 

一昨日の夜、ブーーーンと原チャリでと商品のデリバリーしてきました。
お届け先は前から行かねばと思っていた鵠沼のおばんざい屋『和』。nicoと呼びます。
4月8日にオープンしたばかりの薬膳おばんざいをテイクアウトできるお店です。
e0105916_7141253.jpg
アロマ、マッサージなどの先生でもあるオーナーのyumiちゃんのつくるお惣菜やお弁当はすぐに売り切れになってしまうほどの街の人気店なんです。
yumiちゃん終日フル回転です!!!
ありそうでなかなか無いんですよね~~~”安全で美味しい”お惣菜屋さんって。。。
茅ヶ崎にもあったらいいな。と日々思うこのごろ・・・・


e0105916_7314724.jpg
わたしがお邪魔したときはすでに閉店後だったけど「黒ゴマ肉じゃが」をあるだけ全部買いました。
(おいしかった~~~白いご飯とよく合いました)
今度はお弁当買いに行こうっと。


e0105916_7371038.jpg
薬膳おばんざい 和[nico]
251-0027 藤沢市鵠沼桜が岡3-5-2
(小田急片瀬江の島線・本鵠沼駅すぐ)
open 12:00~19:00 定休日 日・月・火曜日(うちと一緒!)
http://nicogohan.exblog.jp/
http://www.nukumori-works.com



そして昨日の午前中、車をブーーーーンと飛ばして若手写真家ふじもとさとこちゃんの初出版本と写真展「Bloom vol.1」へ。
場所は鎌倉由比ヶ浜海岸沿いのハンモック屋さんBORN FREE WORKS
e0105916_7492666.jpg


e0105916_7501466.jpg
chahatリエブーと待ち合わせをしてオープンと同時に行きましたが、すでにお客さんが。
Dahliaのリエコちゃんともバッタリ遭遇!
みんな繋がっています。


e0105916_7552161.jpg
会場からは由比ヶ浜が一望。ゆるゆるで~~~す。


e0105916_7563079.jpg
ああちゃん(ふじもとさとこちゃん)がこつこつと集めた貝殻や石もディスプレイされていました。
本の中にも自分の好きなモノがい~~~っぱい載ってました。
ああちゃんブツ撮りも上手いのね!!!


e0105916_7592116.jpg
1冊うちにも持ち帰って(ちゃんと買いました)お店に置いてます。

ああちゃんの写真はやっぱりいいね♪

Bloom vol.1-ふじもとさとこ写真展-
5/9FRI~5/11SUN
open 11:00~18:00
場所 BORN FREE WORKS
http://bornfreeworks.com/
248-0014 鎌倉市由比ヶ浜4-10-20 SOHO'S2号室
(黄色い外壁のビルです。となりは手作りソーセージ屋)
[PR]

by griot-net | 2008-05-10 07:47 | いろいろと


<< パーマンのコピー人形が欲しい      mammoth powwow >>