人気ブログランキング | 話題のタグを見る

griot日記

griotblog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 26日

お財布的に助かります

お財布的に助かります_e0105916_16374511.jpg今朝はお野菜の買い出しへ寒川の「わいわい市」へ。
(Tieさんとsmileちゃんも行ったのかな?)
新鮮さと安さにいつも目移りしてしまいます。
野菜以外にも地元のお肉や乳製品、お惣菜、パン、ジャム、玉子、お花などなど
揃っているうれしい市場です。

今日はこんなに買っても2400円!(全16品)



お財布的に助かります_e0105916_16453643.jpgそして、わいわい市の帰りのお決まりコースなのですが、肉の旭屋でメンチカツを買います。黒毛和牛100%と大きめに切られた玉ねぎみじん切り。うまいです。
10個買って1050円!
揚げたてをすぐ食べたいから昼ごはんに食べて、夜ごはんも連続メンチカツ!!
メンチは好きじゃないけどここのは食べられます。
余計な濃い味付も無くて、シンプルにフツーに作っているから。
吉祥寺のミートショップサトウさんの有名なメンチカツと同じものだそうです。



お財布的に助かります_e0105916_16545847.jpgこちらもお約束アイテム、揚げ物には必要不可欠の「薬膳ソース」っす。
これがなかったら家で揚げ物は食べないです!

今日のごはんの準備は余裕~余裕~~
たまの手抜きは必要です
でも美味しいごはんを食べましょう~

enjoy!!




お財布的に助かります_e0105916_20154430.jpg追記

今夜の晩ご飯

*茅ヶ崎米(美味しいです!)
*大根のお味噌汁
*メインのメンチカツ(1コでお腹いっぱい)
*巨大なラディッシュ
*赤ちゃん春菊とバジルのサラダ(鰹節が味のポイント)
*長ヒジキと油揚げの炒め煮(しょうがの千切り入りで~す)

ごちそうさまでした

by griot-net | 2007-10-26 17:01 | お出かけ


<< 11月のカレンダー      模様替え >>