griot日記

griotblog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 26日

わかなぱんへ・・・

昨日は、とある雑誌の湘南特集でパン屋のページがあるのですが
沢山紹介されている中の1軒におじゃましているページの撮影でした。
今回は逗子に住む姉と二人での初2ショット(ちびっ子組)

葉山の「わかなぱん」さんです。知ってる方もたくさんいらっしゃるでしょう。
リンカランなど多数の雑誌でも紹介されています。
以前から行ってみたいな~わかなさん(女性店主)に会ってみたいな~と思っていた所に
お話しがきて「シンクロニシティーだわ~~~」なんてひとりニマニマしちゃいました。

ちょっと迷いそうな住宅街の中にあり、階段を上がると小さい小屋がわかなぱん
目の前は山がどどど~んと広がって、空気が濃密でした。(鼻呼吸しまくり!)
緑が少ない茅ヶ崎とは全く環境が違うのですよ~~~

子供の話、パンの話し(焼き方のワンポイントも!v)、海の話し、今度出来るカフェの話し
お話しいろいろしながらの撮影はとても楽しくあっという間に終わってしまいました~

わかなさん、とってもステキな方でした。
一緒にサーフィンしましょーねー♪

お土産に頂いたパンです
e0105916_15415189.jpg

もっといっぱい、シトロン、オレンジチョコタルト、スコーン、クッキーなどなどあったのですが
もう食べちゃった。オーガニックの素材を使っているので安心して沢山いただけます!!
ありがとうございました~~~~
美味しかったです!!!
わかなぱんHP



そして帰りに逗子駅前の魚屋「うおさじ」へ
すんごーくすんごーく安くて!!!びっくり!!!
ぷりぷりの獲れたてアジ7尾で500円
地たこ 両手いっぱいのサイズ400円(海外の真っ赤な不気味なタコとは大違いよ)
美味しそうな塩鮭 大きめ1枚200円×4
をお買上♪うふふふふふ

そのまま近所の野菜の直売所へ行き、スティックブロッコリとルッコラ購入~うふふふふ

こういうお買い物大好きです~happy happy!!!!

昨晩の晩ご飯です
e0105916_15531663.jpg

新ジャガとタコをにんにくとスパイスで炒めてルッコラと合わせてサラダにしてみたよ
e0105916_15545068.jpg

蒸したかぼちゃとブロッコリ(ちょっと蒸し過ぎた;)

今日はお天気最高でーす
[PR]

by griot-net | 2007-04-26 16:00 | いろいろと


<< vis burrough 受注...      日曜日のお楽しみ >>