griot日記

griotblog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 07日

只今改装中。

ちょっと前に旦那がお風呂中にハっとひらめいた。
”自宅のガレージをお店にする”計画。

ちょうど車が何日間か留守にしていた時に思いついたそうだ。
なんで今まで気づかなかったんだろう・・・・????
でもナイスアイデア!!
大家さんにも快くokをいただき、早速改装スタート。
とりあえずは中にある物をぜ~んぶ取っ払ったら結構広かった。これなら充分!
築50年以上は経っているから風通しはかなり良さそう。というか極寒・・・?
アラジンストーブ買わないと。

そして、そろそろペンキを塗っていきます。中も外壁も白に塗り替えます。
そしたらだいぶ明るくなるかな~♪

昨日はお店用(もちろんon line shopにも)に新しく作るケニアバッグのサンプル依頼へ逗子のshiho宅へ。。。
かわいいのができるといいな~来年が楽しみです。
その後は、お店作りに何か役に立つのでは?とshihoちゃんが葉山の桜花園へ連れて行ってくれて、それはそれは宝の山でした。うしし。
そしてその後はカフェmanimaniへ。。。。
ゆったりした時間が流れてるとってもいいカフェです。
カフェオレ&カボチャプディング  美味でした!!

そしてまたまた今日も桜花園へ旦那と掘り出し物探しへ行き、いろいろ目ぼしいモノをチェック。
”あ~次に来るまでアレとコレ売れませんように・・・・”とお祈りしてお店を後にしました。
帰り途中にめちゃめちゃ美味しいイタリア食材屋さんタントテンポでパニーニとカフェオレのランチ。とってもお手ごろ価格なのでおすすめですよ!家からすぐだしちょくちょく食べに行くことになりそう・・・・それぐらい美味しいんです。

あれ、話が違う方向に??
というわけで、今いろいろ構想練りつつ進行中です。
オープンは来年早々。が目標。
e0105916_1827034.jpg


今後も途中経過はお伝えいたします。

明日と明後日は目黒でサンプルセールです。
お近くの方は是非どうぞ。
[PR]

by griot-net | 2006-12-07 18:27 | new! griot.info


<< *****おめでとう*****      もったいなくて火が・・・ >>