griot日記

griotblog.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 05日

東日本大震災のお見舞いと、cafe再開のおしらせ

この度の東日本大震災により、被災された方々、及びご家族の方々には心よりお見舞い申し上げます。
被災地の復興作業、たくさんの行方不明になっている方々の捜索に日々携わっている地元の方々、自衛隊の方々、ボランティアの方々の活動を心から応援いたします。
1日も早く復旧出来ますように。

福島第一原発の今後の行方もとても気になります。
放射能という目に見えない恐怖、それに伴う様々な被害。ココロがぎゅーーっと苦しい毎日。
事実をきちんと伝えない政府や東京電力、マスコミ・・・ほんとに目を醒ましてほしいです。
今、変わらなきゃいけない時なのに。

素敵な日本の未来をイメージ、イメージ☆

震災からわたしたちのお店もずっとお休みしてしまいました。
わたしはたまたま海外に居たのですが、家族と友人達は山口県の友人を訪ねてしばらくお世話になりつつ、上関原発予定地や祝島まで行ったり。そこでのさまざまな出会い。
みんながそれぞれ自分自身のこれからの生き方、日本の未来について考える旅だったようです。

お休みのお知らせ等、なにもせずに飛び出してしまったので、
その間にも足を運んでくださったお客様には大変ご心配をおかけしてしまいました。
先週末から再開しております。
節電の為、店内の照明や暖房を切っている状態で不便ではございますが、ご了承ください。

少し静かだった葉山も、近所の友達の店も再開したりで元気を取り戻しています。
友達にもひさしぶりに会えて、お話したり、私もココロのモヤモヤがちょっとづつ晴れてきてます。
起っている事態に目を向けつづけながら、心は晴れやかに前向きに・・・


葉山の山桜、きれいに咲いてきました。
[PR]

by griot-net | 2011-04-05 09:45 | new! griot.info


<< 料理教室とCycle&Beau...      3月営業日カレンダー >>