griot日記

griotblog.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 31日

たこ焼きユニット参上

e0105916_822063.jpg海の家の最終日でもあった一昨日の日曜日

茅ヶ崎でそれぞれショップを経営している「lapis」(鉄砲道ローソンの目の前のセレクトショップ)のスミエちゃん、「circus」(雄三通りスーパーたまやの裏手にある古着屋)のマミーさんと妹さんによるたこ焼きユニット"takolapis"がgriot.にやってきましたよ。


同業者集結です。


e0105916_836559.jpg茅ヶ崎の野菜農家の伊右衛門農園さんのお野菜も販売。

あら、またたく間に売れてしまった・・・・



e0105916_8393561.jpgtakolapisのたこ焼きはこのサンバルソースとマヨネーズを合わせたソースをつけるのがポイント。

美味しいサンバルってなかなか手に入らないのよね

「pelangi」サンバルソース
茅ヶ崎のcircusと杏庵(人気マヨタコ屋)で取り扱ってるらしいです。

でも、買い忘れちゃった~;




e0105916_991772.jpg真剣にたこ焼きを焼くスミエ嬢

茅ヶ崎でがんばっております!
彼女のお店、コンパクトながらもスミエちゃんらしい濃いアイテムが揃っていますよ。「lapis」遊びに行ってみてくださいねー

たこ焼き焼くのが大好きなのよね。
たこ焼き屋台兼雑貨の店やればいいのにーーー



e0105916_851885.jpgはい!出来上がり~
生地もカリカリふんわり
おたふくソース+サンバルマヨが激うまです。
ビールいっぱい飲んじゃうね。




海帰りの方や地元の方、茅ヶ崎からもお客さまがたくさん来て下さいました。
ありがとうございました。

takolapisチームも葉山まで出向いてくれてありがとう。
また是非、ここで焼いてくださいね!
[PR]

by griot-net | 2010-08-31 08:56 | いろいろと


<< 9月の営業日カレンダー      BG >>