人気ブログランキング | 話題のタグを見る

griot日記

griotblog.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 08日

ダンタクマ少年キャンプつづき

ダンタクマ少年キャンプつづき_e0105916_1053531.jpg
まずは千早農園のお野菜を収穫

千早ちゃん、こんな中国野菜まで始めたのね。
空心菜は細めながらもしっかりしてて、炒めてもクタっとならないのがいいね。

とれたてナスもプリプリだーい

ダンタクマ少年キャンプつづき_e0105916_108259.jpg
1日目の夜ごはんは
チャイニィ~~~ズ

ニーハオで。

千早ちゃんが香港で買ってきた本格スパイス花山椒と山ちゃんからの差し入れの美味しい豆腐があると聞いて早速マーボー豆腐作りました。ウチ方式の「子供だからと容赦しない味付け」作戦を試してみたかった(笑)
ちょっと甘めのマーボーも作りましたが、これもしっかり山椒入り!(あまり意味ない)
子供達、辛い辛いと言いつつも食べてましたね。良かった良かった。


by griot-net | 2010-08-08 10:17 | お出かけ


<< 明日は盛りだくさんよ!      ダンタクマ少年キャンプ >>