griot日記

griotblog.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 02日

帽子 到着

茅ヶ崎の帽子作家 黒田真琴ちゃんとのコラボハット

今日届きました。

私がお願いしたのは、小さくて、被るというよりチョコンとのせるタイプ。

ちょっとクタっと歪んだ雰囲気もなかなかナイス

この帽子に私が1個1個異なるリボン状のものを付けて出来上がり☆

リボンはリボンではなくて、例えば古着のワンピースやパンツの切れっぱし布だったり。

何を使うかは、今いろんな布をひっぱり出して考え中。

1点ものなので、葉山のお店だけでの展開です。


同じものを大量に作るより、こういうやりかたの方がいいなあ~



あ、あとね、同じく真琴ちゃんがモロッコで手に入れた

きれいな石やガラス玉を使ったハットピンも入荷しました。


真琴ちゃんとは帽子だけではなく、

「頭につけられる素敵なもの」全般を一緒に作っていこうっていうお話もしてます。

そのうち「頭まわり展」とかやるのかな?(笑)


自分のイメージを伝えるのって、言葉がヘタなワタシにとってすごーーく難しい作業。

だからことばに出来なかった感覚が伝わった瞬間ってすごく嬉しい。

真琴ちゃんはそれを解ってくれる人のひとりです。

いつもありがとう!


帽子が出来たらアップしますねー♪
[PR]

by griot-net | 2010-04-02 21:17 | new! griot.info


<< 4月3日(土) 晴れ      ややベジ昼ごはん >>