griot日記

griotblog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 02日

アケミ屋10周年イベント

先週末の

十年目のワクワク・ハッピー・ラブリー

アケミ屋と愉快な仲間たち

その名の通り、愉快な、愉快すぎる仲間たちがたくさん集まったイベントでした!

光市ってなんかすごいところだなあ・・・・・・

濃いエリアだなあ・・・・・と、感じました。





イベントの写真は撮ってなかった・・・・
でもお店の外観は撮っておいたよ。
e0105916_22532436.jpg
となりはスーパー。
立地の良い場所に建っております。このようなガラス張りの店舗がアーケード商店街のように並んでます。
珈琲のおいしいcoffeeboyさん(猿渡さ~んコーヒー豆ありがとうございました)、ケーキのくるみの樹さん(10周年記念ケーキ美味しかったです)、器の花いかださん(お料理教室での器のリースありがとうございました)、建築事務所(1級建築試験お疲れ様でした)、お洋服のハヤシヤ(?)(夜ごはんごちそうさまでした)などなど。
ラホーリ・カリーのベジカレーもすごく美味しかったし、ハーフのみつきちゃんはかわいいし~~(みつきちゃん曰く、前世で会ったらしい  !!!)
パンのメリメロちゃんに会えなかったのが残念だけど、サンドウィッチは朝食べましたよ~美味しかったです。



e0105916_22592626.jpg
アケミ屋の看板、好きです。店内も洋服、小物、雑貨、ところ狭しと豊富に揃っています。かわいいスタッフがトータルコーディネートsi
てくれます。接客が上手♪なのでわたしも思わず服を買ってしまった~~~~
パープルのオールインワン。サイズがピッタシでしたのでね・・・へへへへ


e0105916_2312878.jpg
お店の間の通路。ここでねぎワンタンのランチセットを作りました。
50食以上は作ったのでお手伝いしていただいた方はもう、ワンタンマスターです。
みんな、ありがとうございました!!!!!楽しかったね。
翌日の料理教室も大成功に終わりました。どしゃ降りの雨の中、お越しいただきほんとうにありがとうございました。
終了後、生徒さんのテンションが上がったらしく皆さんお買い物の嵐だったそうな・・・
私はホッとしたのか中耳炎の影響で高熱が出てしまい(別の意味でテンション上がり)寝込んでしまいました。。。。とほほ
会えず終いになってしまった方もいらして、申し訳ないです。
でも、また行きますのでその時に。



e0105916_2323333.jpg
アケミちゃん、ビデオではすごいキャラだけど(笑)、モノを見る目は確かにセンス良い!
店内の靴コーナーでひときわ目を引いたのがこの靴。一目で気に入りました!!!結構お手頃プライス。
あけみ「スペインのブランドなんよ~、ソールがかわいいっちゃ」


うーーん。確かにかわいいソール。
e0105916_23233615.jpg
ヒールでこのハラコだとちょっとハードなお姉さま風になってしまうけど、
これは大人っぽいのにカジュアル。足幅が細いのでヨーロッパの靴はぴったりフィットです。うれしい~
何にでも合いそうなこの靴、秋冬活躍しそうです。

そんなこんなで、熱発しながらの充実した山口の旅。
得るものは大きかったです。
そして近々次回があったりして??あるのかな??

アケミ屋
山口県光市島田1-11-7 BE ST,WEST
0833-74-0087
[PR]

by griot-net | 2009-08-02 23:47 | お出かけ


<< 本日、長野から帰宅      今日は花火大会! >>